楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
作品展
2012年12月04日 (火) | 編集 |




 


時間が取れず、なかなかこちらのブログを更新できないでいます。

先日、キャンドルの作品展に参加しました。
初めての作品展。
無事に終えてほっとしています。



詳しくは こちらに記載しました♪
夏の思い出 2012年
2012年08月21日 (火) | 編集 |
お久しぶりです。
まだまだ暑い日が続いていますね。私は少々バテ気味です。


毎年恒例、我が家のそうめん流し。
天候にも恵まれ大いに盛り上がりました!

ちびっ子も楽しそうでしたが、最後はえらい事になっていたので
写真は控えます…^^:



    
この夏は、野生のうさぎが住む島へも行ってみた。
人懐っこくてかわいいよ~♪

姪っ子達も、たくさんの思い出ができたようで嬉しいです♪
(大人はぐったり…)
8月の思い出
2010年09月28日 (火) | 編集 |


今年の夏。
猛暑続きで、涼しくなる日が本当に来るのだろうかと思いましたが
すっかり秋ですね。 

なかなか更新できずにいますが、
忘れないうちに夏の思い出を記しておきます♪


【毎年恒例 手作りそうめん流し】
  
「みんなガンバレ~!」           「そうめんまだかな~」の図



  
道具
2010年02月02日 (火) | 編集 |


着々と増えてます。 
こちらはキャンドルを作るための道具。
石鹸で使う道具も合わせると、かなりの場所を占めています。

   

昨年良い出会いがあり、きっかけが見つかり、タイミングにも恵まれ…。
などなど、様々な出来事が重なり、
今年はキャンドル作りを始めてみることにしました♪
灯りを愉しむ
2009年12月23日 (水) | 編集 |


少し前になりますが、「キャンドル作り体験レッスン」へ参加してきました。
ドットが可愛いでしょう~♪ 100点!! 
自己満足(笑)

明日はクリスマスイブですね。
キャンドルの灯りでのんびり過ごしたいと思います。

あー!でも全く家の事ができていません。どうしよう…。
こんな感じで年を越せるのかな。

みなさん、素敵なクリスマスを♪
夏の思い出
2009年08月19日 (水) | 編集 |

手作りそうめん流し


しばらく帰省していました。
予想通り高速はすごい渋滞。みんなぐったりでした・・・。

実家へ帰ると、
今年も父が 「そうめん流し」 を用意してくれていた!
姪っ子、甥っ子は大喜びです。
ちなみに去年のそうめん流し

竹切ってトンカントンカン・・・
どうやったら一日で完成するのか未だ謎。
手作り!そうめん流し
2008年08月26日 (火) | 編集 |
~夏の思い出~
父が作りました。

いきなり現れた「そうめん流し」に一同ビックリ!


風流に暖簾なんぞもあったりして。      竹を切った器も発見~。
手づくり市 ~知恩院~
2008年04月25日 (金) | 編集 |

毎月15日。京都の知恩院にて「手づくり市」が開催されています。
毎回すごい人!県外の方も結構多いです。
先日久しぶりに私も行ってきました!
