楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
旅日記
2013年05月04日 (土) | 編集 |





久しぶりの更新です。

連休を利用して熊本へ行ってきました。
旅の思い出に、パシャリ♪

―草千里にて―





足つけ神事
2010年08月01日 (日) | 編集 |

下鴨神社
夜桜コンサート
2010年04月11日 (日) | 編集 |



平安神宮
「紅しだれコンサート



 

神苑を散策しながら、音楽を楽しみました。
見事な桜と優しいギターの音色。

紅しだれの美しさに言葉もありませんでした。
とても贅沢なひと時を過ごせたと思います。
京都
2010年03月30日 (火) | 編集 |

祇園白川




先週末の京都。
咲き始めの桜が多いので、見頃はこれからでしょうか。
京都の紅葉
2009年11月29日 (日) | 編集 |





北野天満宮:史跡「もみじ苑」にて


見事な紅葉です。
北野天満宮と言えば梅で有名ですが、
このもみじ苑は素晴らしい! 感動しました。
公開は12月13日までだそうです。

受付で何も説明がなかったので分かりにくかったのですが、
拝観チケットに「お茶菓子引換券」がついています。
紅葉を楽しんだ後はゆっくりお茶が楽しめますよ♪ オススメです。

 【追記】 poco a poco 更新しました。
竹の径
2009年10月19日 (月) | 編集 |
 
-かぐやの夕べ-


「かぐや姫」伝承発祥の地
 

先日京都にある竹林を訪れました。

かぐやの夕べ 
※毎年10月下旬に開催されているそうです。
竹の中に浮かぶ水ろうそくは幻想的で心和みます。

竹の灯りを頼りに、竹林をのんびり歩く。
なかなか良いひと時でした。
来年も行けるといいな♪
光と影の世界展
2009年09月14日 (月) | 編集 |

-写真:淡路SAにて-




影絵作家 藤城清治さんの光と影の世界展へ行ってきました。
昨日はサイン会も行われていたので、行くならこの日と決めていたのですが
整理券配布が終わってしまい参加はできませんでした。 残念・・・。

影絵の数々、本当に素晴らしかったです。
どこか懐かしく、あたたかくて優しい。

そして京都ならではのサプライズ作品もあり、ただただ感動。
大変美しい世界でした。

展示会は京都文化博物館にて、9月23日まで開催されています。


※写真は淡路SAにて。 
 ここのサービスエリアは、上り・下りSAを行き来できるので便利です♪
 せっかくなので同じ場所で撮ってみました。
国生み神話の島 -沼島-
2009年09月07日 (月) | 編集 |
 淡路島方面を目指し高速を走っていると…
 突然バッタが降って(?)きた! ビックリした~!

 いつから車の中に居たんだろう。
 気持ち良さそうにフロントガラスに張り付いているし、
 とりあえずこのまま連れて行くことにしました。

 名前がないのもかわいそうなので、
 バッタのバタ男と命名~。

ふらり旅
2009年09月06日 (日) | 編集 |





ふらりと旅に出ました。
いつもの事ですが、突然思い立って出発するのでノープラン。

伊勢神宮を目指すはずが、なぜか今回辿り着いたのは
淡路島沖の小さな小さな島でした。 あれ? 伊勢神宮はどこへ・・・。

 旅日記続きま~す♪
水都大阪2009
2009年08月31日 (月) | 編集 |

昼と

夕方と

夜。
-中之島-
