楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
箸キャップ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
少し前になりますが、とある雑貨屋さんで便利グッズを発見しました。
↓コレ! 箸キャップです。



       

マイ箸をお持ちの方なら感じたことがあるかもしれません。
「使った箸をそのまま箸袋に入れると汚れるしなあ・・・」
「使う度に箸袋の洗濯も面倒だなあ・・・」

箸袋を汚さないためのモノが何かないかとずっと思ってました。
そしてついにみつけた箸キャップ!友達の分もまとめて即買いです。
これは便利ですよ~。 開閉できるのでお手入れも簡単。衛生的です。
マイ箸を持ち歩かれる方には本当にオススメ!
このキャップでマイ箸持参♪ いかがでしょう^^

     
  さて♪
  第一回石けん教室を開きました。 
  詳しくはpoco a pocoにて
キャンドルナイト
2007年06月22日 (金) | 編集 |
           キャンドルナイトとは
               【キャンドルナイト】
     2007年の夏至の日、6月22~24日夜8時から10時の2時間
     みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


             

私も参加してみます。でんきを消してキャンドルでゆったりと。
みなさんどんな過ごし方されますか?

たまには、のんびりキャンドル風呂もいいですね。
アロマの香りを楽しみながら。
 
スローな夜を過ごすってきっと悪くない。

happy soap☆upしました 
映画 不都合な真実
2007年04月21日 (土) | 編集 |
     

昨日、「不都合な真実」を観てきました。主演は元米副大統領アル・ゴア氏。
地球温暖化』 
今まさに人類が直面している大きな問題ですね

彼はスライドによる環境問題の講演を1000回以上行っています。
映画は講演を軸にしたドキュメンタリーで
とてもわかりやすく構成されていました。
