楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ウエサク祭へ
2009年05月10日 (日) | 編集 |
出雲旅日記の前に・・・


~京都:鞍馬寺にて~

昨夜の満月。
私は初めてウエサク(五月満月)祭に参加してきました。
※ウエサク祭については、こちらのサイトで詳しく記載されてます。

昨日の満月はとても美しく、さらに山から眺めたせいでしょうか
何だかとても神秘的でした。
天然石を持参していたので、静かな場所で浄化しました。

私は用があり2部の途中で下山したのですが、夜の鞍馬山・・・
懐中電灯を忘れた事を後悔しました。かなり暗い!本当に暗い!
懐中電灯は必需品です。


来年も参加できますように。。。

【追記】
6月20日(土曜)
Salon du Angelaさんで開催されるイベント
ヒーリングマルシェに私も参加させていただくことになりました♪
詳細はまた後日お知らせいたします。
チャクラストーン
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 「パワーストーンレッスン」 マダム・マーシ著
 最近よく読んでいる本です。
 ストーン活用法からチャクラの特徴など、
 幅広い内容で実践的です。
 
   【参考】
 

本で石を眺める日々が続いていたのですが、先日とても綺麗な石に出会いました。
「チャクラストーンセット」
まさにこれ!

今までにもこういったセットを目にしたことはありますが、なかなか
「これだ!」と思える石がなく。 今回とてもいいタイミングでみつかりました。
待っていると不思議と向こうからやってくる、そんな感じ。

お店の方もとても素敵な方でした。いろいろとありがとうございました。
そしてNさん、楽しい一日をありがとう~♪
天然石ブレス
2009年01月27日 (火) | 編集 |
 

この春小学生になる姪のために作りました。

誰からも愛される素敵な女の子に成長しますように。
いつも穏やかでやさしい気持ちでいられますように。

たくさんの祈りを込め、水晶・ピンクマザーオブパール・コーラル
そして、とても強い陽のパワーを持つと言われるゴールデンオーラも入れてみました。


            只今浄化中。

あのチビちゃんが小学生か~。 そりゃ私も歳とるわな。。。

小さな小さなブレス。
この大きさを見るたびに、ひとり何だかジーンとしてしまうのでした。
浄化&チャージ
2009年01月20日 (火) | 編集 |
とある天然石のお店。
お店によって雰囲気だったりいろいろあるけれど、ここはいいな。
居心地が良い。そして石がとても綺麗。

店内には、水晶ポイントと水晶チップで作られた 「浄化スペース」 がありました。
ご自由にお使い下さいとのことなので、ブレスを置かせてもらった。

その間に店内をうろうろと。

さてさて、浄化とチャージの終わったブレスの綺麗なこと!!
特にこの日はムーンストーン。
ぴっかぴか。

 

    不必要なものが取り除かれる。
    エネルギーが満ちる。

    気持ちいいですね^^
サンキャッチャー
2008年12月21日 (日) | 編集 |

サンキャッチャーを作って、窓辺に飾ってます。
今までに作ったもの計6個。 年内にあと2つ作る予定です。

太陽の光が当たるとキラキラと輝き、これがまた綺麗なんですよ。
晴れた日にはたくさんの虹が部屋中を舞ってます!

実はうちの玄関、北側にあるため暗~いんです。
南の窓にサンキャッチャーを飾ることにより、
玄関まで虹が届くようになりました。これには感動~!
太陽のエネルギーを部屋中に取り込んで、運気アップUP!★★★
部屋の浄化にも◎




スワロフスキーのクリスタルAB(オーロラ)がオススメです。 特に30mm! 
20mmでも作ってみましたが、比べると断然違います。

キラキララララ~♪ 
と、しばらく私はサンキャッチャー作りにはまりそうです。
DRAGON EGGS ~魔法の卵~
2008年07月01日 (火) | 編集 |

「卵を家に置いておくと、住環境からマイナスなエネルギーを吸い取ってくれる」
中国ではそう信じられているのだそうです。

で、実は我が家にはドラゴンエッグが置いてあります。
オアフ島にスピリチュアルグッズを扱ったお店があるのですが、
そこでこのタマゴを買ってきました。素材はガラス?のようです。

マイナスのエネルギーが溜まった卵は浄化しなくてはいけません。
さてどうするかと言うと、水を入れた容器に卵をしばらくつけておきます。
浄化できたら、その水を家から離れた所か下水に流します。
水につけると結構奇麗なんですよ、このタマゴ!

 

引っ越しが多い我が家では、引っ越し先によってはなんとなく「気になる部屋」って
あるのですが、今回の部屋はとても気持ちよいです。気の流れが良いのでしょうか♪
簡単に取り入れられる「風水」はいいですね~。 

が! 

相方の強い希望により ↓ このドラゴンも買わされました。
風水
2008年01月11日 (金) | 編集 |
               

去年あたりからなんとなく興味のあった風水
でも真剣に勉強する気合もなく、だけどずっと気になりつつ・・・。
ってことで、年初めに風水の本を買ってみました! ついでに方位磁石もね☆

我が家は引っ越しが多く物件も自分で選べるわけでもないので、
決められた間取りをいかに心地良く快適に過ごせるようにするか!
ここがポイントです。

こちらに引越す前、下見に来た時に感じた 「なんとなく嫌な感じ」。
(この 「なんとなく嫌な感じ」 ←これはうまく説明できません・・・)
でもとても気になったので、自分なりに部屋を浄化してみたり
整理整頓を心がけたりしていました。
この時期に風水の本を買ってても良かったな~と今となっては思います。

さて、本を読んでみましたがなかなか面白い!
簡単にできそうな事は試してみようかな~って気になります。
ゆるマクロと一緒でゆる風水♪ 楽しみながらできる範囲が私には一番!
風水コテコテの部屋にしたらエライことになりそうだし^^;



この本を買ってみました。


本と言えば・・・・
