楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
2011年
2011年01月15日 (土) | 編集 |




みなさん
今年もどうぞ宜しくお願いします♪



続きを読む…
向日葵まつり
2010年08月31日 (火) | 編集 |

「お~い!」



「ココだよ~♪」


帰省中、皆で向日葵畑へ行きました。
実験が面白い!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
先日妹達と訪れた
篠山チルドレンズミュージアム」 




閉鎖された学校を活用しているそうです。
どこか懐かしい雰囲気。


 
いろんな「教室」があるよ。

2010年
2010年01月07日 (木) | 編集 |


明けましておめでとうございます。
私は、年末年始を相変わらずバタバタと過ごしてしまいました。

みんなの成長
2009年10月04日 (日) | 編集 |


ただのおばバカ日記でございます。
妖怪電車
2009年08月22日 (土) | 編集 |

嵐山を訪れました
お久しぶりです
2009年07月20日 (月) | 編集 |
 
 やっと我が家に帰ってきました。

 今回の帰省ですが、
 わけあって実家で甥っ子の面倒をみていました。
 子供は元気ですね。私は体力不足を痛感。
 毎日ぐったりでした・・・。 
 
 雨の日も多かったのですが、晴れた日には山へ。

 



↑ 毎日毎日本当によく動く!
 相手するのは疲れるけれど、もうすぐ3歳になる可愛い甥っ子なのでした~。

 
 またのんびりとブログ更新していきたいと思います♪
姪っ子とアロマ♪
2009年05月28日 (木) | 編集 |
アロマスプレーを作る、6歳の姪。
だんだん手つきも慣れてきました。


実は数日前、車をぶつけ少々へこみ気味だった私。
こんな時は気分転換!姪っ子と遊ぼう♪ 

この日はかなりたくさんの精油を持参していたので、
香り比べが楽しいのか、じっくり選ぶ6歳児。

「カモミール、ラベンダー、サンダルウッドがいい匂いやわ~」
「でも、カモミールはママが嫌いやろ・・・」
「サンダルウッドも嫌いやし・・・」


なんやらブツブツ言いながら、結局 「今日はラベンダーだけ~♪」
ってことで、シンプルなアロマスプレーの出来上がり! 
早速姪は自分の勉強部屋へシュシュッと。
お母さんの嫌いな香りは選ばないんだな~とか思うと、妙に可愛く思えてきます。

「今度はムニュムニュの香り作ろう!」 と誘われました。
姪の言うムニュムニュとは、保冷剤を使った芳香剤。
次回のアロマレッスン(?)は、芳香剤作りに決定♪

姪っ子と一緒にアロマを楽しめるなんて、嬉しいぞ~。
しみじみそんな事を思っていたら、何やら姉妹喧嘩が勃発!
それがとんでもなく激しい。 挙句の果て泣き叫ぶ3歳児・・・。

もう! ホント、仲良くしようや!!!
でも何だか癒される(笑)



poco a poco 更新しました。
ロハスフェスタとライブの日♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |

甥っ子とロハスへ♪
 

 今回のロハスフェスタは残念ながら雨でした。
 出展を断念された方や、雨の中搬入された方など
 みなさん大変なご苦労があったと思います。
 次回は気持ちよく晴れるといいですね。
 また楽しみにしています。

 雨で残念でしたが、今回会いたかった人に会え、
 懐かしい人達にご挨拶もでき、 短い時間でしたが
 ロハスフェスタを楽しむことができました。
 (ただ、雨の為ゆっくりできなくて残念でした。)




昨夜は、相方と二人でJazz Organist の方のライブへ。
生で聴くHammond B-3オルガンの素晴らしいこと! 感動の夜でした♪
忍者に出会う
2009年03月23日 (月) | 編集 |

2歳の甥。忍者に心を奪われる、の図。


この忍者ものすっごい目立つよ! 動きも超リアル!

 東映太秦映画村
    忍者の動きが気になる方。トップページへGO♪


この連休両親が来ていたので、家族で東映太秦映画村へ。
姪っ子甥っ子もずいぶん楽しそうでした。

ただ、怖がりの3歳の姪っ子。
「猿飛 佐助ショー」で大号泣。 大パニック。 なんとなく予想はしていたけど、
佐助登場と共に劇場内に響き渡る 「嫌ー!イーヤ~!!」
案の定すぐに退場となりました^^:
