楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラーセラピー -ヴァイオレット-
2009年06月09日 (火) | 編集 |
  
 
最近夢見が悪かったり、夜中に目が覚めたり、なんだかよく眠れません。
熟睡できない → 朝しんどい → 気持もダウン。 
この悪循環、良くないですね・・・。
安眠効果で何かいい方法はないかといろいろ考えてみた結果。

そうだ♪ 色の効果を取り入れよう!
ってことで、布団カバーの色を変えてみることにしました。
イエロー系から紫系へ。

よく考えてみると、イエローは神経を刺激する色。
睡眠の質が悪い私には向かないかも・・・。 
↑ ココ! もっと早く気付けば良かった!

ヴァイオレットは癒しの色。安眠効果も期待できそうです♪
濃い色は重く感じるので、淡いラベンダー色を今探しています。
ただ、ネット検索していると余計なモノまで欲しくなる!!!
純粋に布団カバーだけを探そうと思います^^:



 poco a poco 更新しました。
色を食べる ~レッド~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
最近やたらと気になる「
特に好きな色ってわけでもないのですが。

セルフカラーセラピー(自分で自分を分析)をしてみると、
どうも最近の私には赤のパワーが足りない。

    

 

って事で、意識して「色を摂取」 しています。シソジュースのお湯割り。苺などなど。 
手軽にできるカラーヒーリングです。

ちなみに
生命やエネルギーを表します。
地に足ついてないとね、何にもできません。


余談ですが風邪をひいてしまいました。
流行ってますね。 みなさんもどうぞ気をつけて下さいね。




poco a poco更新しました。
カラーセラピー☆スプリンググリーン☆
2008年01月29日 (火) | 編集 |
先日麻生太郎氏の講演会に行って来ました!
急きょ行けることになったのでかなり嬉しかったです。

当日、講演の前に市長から挨拶があったのですが
その時の市長のネクタイの色! 明るいスプリンググリーンでした。
麻生氏のネクタイはグリーンスプリンググリーンの中間色。
お二人のネクタイの色使いが私にはとても印象的でした!
      

スプリンググリーンには、「新たなる出発」という意味があります。
~若い植物が葉をつけ、そして花を咲かせる為にどんどん成長していく~ 
そんなイメージです。
講演の内容にもぴったりの色使いだな~と私は一人ワクワクしておりました。

「ネクタイの色なんて覚えてないけど・・・」
なんて相方は言ってたけど^^; 

色の世界って面白い!そんな一日でした。
あ、もちろん講演もしっかり聞いてきましたよ~(笑) 
カラーセラピー☆オレンジ☆
2007年07月24日 (火) | 編集 |

ちょっと前になりますが、オレンジのフットバケツを買いました。
yukiさんのピンクバケツ を見て以来ずっと気になっていたんです。
結構な深さもあるのでフットバスにはもってこい♪

夏場は、冷房によって身体が冷え冷え! 頭痛や肩凝りがひどくなったり
することもしばしば・・・
そんな時、足を温めると気持ちイイんですよ~。
じわじわ身体がほぐれていく感じです。

今回いろんな色があった中、私の目についたのはこちらのオレンジ!
いつもならきっとブルー系淡いピンク系を選んでいたと思うのですが・・・ 

        
                
センセーションカラーセラピー
2007年01月15日 (月) | 編集 |
 

ここしばらくのんびりと過ごし おかげさまで体調も復活です! 
みなさまご心配おかけしました 唇は相変わらずですが元気になりました!
体調管理には十分気を配りたいと思います
そしてご報告
先月から勉強を始めたカラーセラピーのディプロマとカラーボトルが届きました
これで センセーションカラーセラピスト&ティーチャーとして認定されたのですが
『アロマを含め今まで学んだことをどう活かしたいのか!』  
今後の私の課題です

そういえば年始 色に関わる不思議な夢をみました
ブルーのお話です 
