楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
しょうが紅茶
2006年11月21日 (火) | 編集 |
   

この季節とってもつらいんです 冷えが! 手足なんて雪女のように冷たいし 
そこでしょうが紅茶を作り 飲みながら日記書いてます 
先日作り方を教えてもらいましたが とっても簡単!
紅茶+すったしょうが+黒糖=ぽっかぽか~♪ 

しょうが効果でとっても温まります! 入れすぎてむせたけど
しょうがの効能:
○胃液の分泌を促す ○発汗作用    ○のどの痛みの緩和 
○潰瘍の予防     ○血液をさらさら  ○整腸作用 など

風邪の諸症状にも効果的かもしれませんね! 黒糖の優しい甘みも◎です
 
まったりついでに最近私の気になる方をご紹介します 

 映画 「千と千尋の神隠し」 に
 ←こ~んな人出てきませんでしたか?
 似てるので気になってます

 どう見ても千と千尋・・・です

しかし彼の正体はコチラ
続きを読む…
アートな島! 直島へ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
土曜は女4人高松で待ち合わせ♪ 夜はお洒落な和風居酒屋で
ディナータイムを楽しみました
あ~時間を気にせずお喋りできるって最高ですね
お泊りが楽しみで みんなにバスソルトなんぞ作って行きました  
さてさて日曜は!!


直島探検~!高松からフェリーで50分! 島に着くと瀬戸大橋も見えましたよ     


島全体がアート! いろんな場所にオブジェがあったりします
ちなみにこれは かぼちゃらしいです♪ 何でかぼちゃなんだろ・・・

ベネッセアートサイト直島(なおしま)! これまた私には楽しすぎ!!

保冷剤を使ってアロマ芳香剤を作る!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
        
     どうぞ 召し上がれ~♪ じゃなくって どうぞ香ってみて下さい~♪  

いらなくなった保冷剤でアロマ芳香剤作り!!
ローズウッドの香り            ユズの香り  
ローズウッドユズ 
 ローズの香り
ローズ       

本日旦那さんの会社の文化展に出展しました! 私にとっては二回目の出展♪ 
実はここ数日 作品作りやらでちょっとバタバタ・・・。 
たくさんの人にアロマを知ってもらえたらと思い 昨年は
【アロマルームスプレ&手作りアロマ石鹸】
を出展しました

今年ももちろんアロマ!アロマ!です
保冷剤を再利用♪ 色付けに絵具を少し入れてます もちろん精油もね!
ビー玉やお花のキャンドルも飾ってみましたよ♪
ついでにマイ箸も紹介してみたり

アロマやさしい環境作り!
少しでも多くの方に興味を持ってもらえたら嬉しいです   

      

 さてさて! 私はこの土日家出予定
 とある島まで 女4人お泊り冒険の旅~!
 ちょっと天気が心配だけど・・・



********************* 【追記:アロマ芳香剤作り方】 ********************* 
 
① いらなくなった保冷剤を容器に出す
② お好きな精油を入れ、つまようじでかき混ぜる
③ お好みで色をつけたい時は 絵具を少し入れ混ぜる
  中にビー玉を入れたりするとかわいいと思います♪

とても簡単に作れますよ いろんなアレンジで楽しんでみて下さいませ~  
