楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
センセーションカラーセラピー
2007年01月15日 (月) | 編集 |
 

ここしばらくのんびりと過ごし おかげさまで体調も復活です! 
みなさまご心配おかけしました 唇は相変わらずですが元気になりました!
体調管理には十分気を配りたいと思います
そしてご報告
先月から勉強を始めたカラーセラピーのディプロマとカラーボトルが届きました
これで センセーションカラーセラピスト&ティーチャーとして認定されたのですが
『アロマを含め今まで学んだことをどう活かしたいのか!』  
今後の私の課題です

そういえば年始 色に関わる不思議な夢をみました
ブルーのお話です 
続きを読む…
マンサニージャ・コンミエル(スペインティー) 
2007年01月12日 (金) | 編集 |
                   

体調不良だと気分も少々ダウン気味 
体調崩すと気持ちまでズーーーンって感じですね! イカン イカン!
こんな時は私のおすすめハーブティーをご紹介♪

マンサニージャ・コンミエル 

 マンサニージャ ←スペイン語でカモミール 
 ミエル ←スペイン語ではちみつ
 
はちみつ入りカモミールティー! (はちみつパウダー入りで結構甘いです) 
はちみつの甘さとカモミールの優しい香りで心も落ち着きます
普段は レモングラスなどスッキリ系のハーブティーが好きですが
風邪気味だったり気分がダウンの時はこのお茶が私には一番 

ちなみにスペインで普通の紅茶は 「テ」 
テ・コンミエル と言えばはちみつ入りの紅茶が出てきます

縁あって以前スペインを訪れました   
陽気でパワフルそしてアートな国! 
魅力的なスペインについては またいつかご紹介させてくださいね
私はしばしお茶飲んでほっこりしたいと思います

                               
新年のご挨拶
2007年01月08日 (月) | 編集 |
 

  明けましておめでとうございます
  2007年! 
  今年もどうぞよろしくお願いいたします


実家からやっと帰ってきました!
実家にはパソコンを置いてないので こうしてのんびりパソコンに向かうのも
なんだか新鮮です  姪のチビちゃんにも邪魔されないし(笑) 
 
お正月は朝から晩までチビちゃんたちのお世話! ヘトヘトです
たぶん一番バテているのは父と母でしょうが・・・
それでも みんなで餅つきしたりと楽しく過ごして参りました♪

今年もいろんな事にチャレンジしていきたいと思っています
どうぞみなさまよろしくお願いします♪  トコトコ
 
 
                          
