楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
インストラクター試験報告
2007年04月27日 (金) | 編集 |
試験の結果がようやく届きました。
ごっ・・合格しました~!!!   
三度目のトライでやっとやっとです。 

二次試験の小論文に自信がなく、正直9月に再受験覚悟してたので
思わずうれし涙が 
試験前にたくさんの応援コメントいただきましたこと、
改めて感謝しています。 みなさん本当にありがとうございました!

独学では無理なのかなあ・・・なんて諦め気分になったりもしましたが
なんとか課題を一つクリアです! 
諦めかけてた まだまだやってみたい事、
これからも頑張ってみようと思っています♪

さて! 明日から連休の方もいらっしゃいますね。
私はと言うと・・・
明日からしばらくプチ家出(笑)。 荷造りしま~す!! 
          
  
しあわせ犬
2007年04月26日 (木) | 編集 |
          
  
 
彼の名はしあわせイヌ!
少々前から我が家に居座っています 
この座り方も丸みをおびた背中も和むんですよ。
ここ最近、私の癒し人はズバリこの方!
☆キャスケードブーケ☆ - グラチュアリーレッスン2 -
2007年04月24日 (火) | 編集 |
           

少し前のアレンジ「キャスケードブーケ」です
オレンジのバラが奇麗でした

ブーケを持つとなんだかドキドキしますね!
せっかくなので 同居人が仕事から帰って来た時に
結婚行進曲と共に、ブーケを持って登場してみました(笑)


   ちょっとひいてたけど・・・

今回もまた作り変え♪
映画 不都合な真実
2007年04月21日 (土) | 編集 |
     

昨日、「不都合な真実」を観てきました。主演は元米副大統領アル・ゴア氏。
地球温暖化』 
今まさに人類が直面している大きな問題ですね

彼はスライドによる環境問題の講演を1000回以上行っています。
映画は講演を軸にしたドキュメンタリーで
とてもわかりやすく構成されていました。
丹波の黒豆茶石けん
2007年04月19日 (木) | 編集 |
 
丹波の黒豆茶せっけん           熟成中の石けんたち

少し前に作った石けんたちです
今回は精製水の代わりに 丹波の黒豆茶を使用してみました!

  
アロマ芳香剤作り
2007年04月16日 (月) | 編集 |
保冷剤を使って 「アロマ芳香剤作り」

    
新しいパソコンでの初投稿! 先日のイベントの報告です
この日ちびっ子ちゃん二人が飛び入り参加してくれました♪
お姉ちゃんと弟くん二人の好きな香りは?

「レモ~ン!」 

柑橘系の精油は子供にも人気です!
絵具で好きな色を混ぜたり ビー玉やキャンドルで飾り付け♪
さて出来上がりは・・・
イベントのお知らせ
2007年04月04日 (水) | 編集 |
          

         リフォームスタジオ ココロハス1周年イベント!      

          保冷剤の再利用! アロマ芳香剤を作ろう♪   
          
           4月13日(金曜) 14:00~15:00
           人数: 先着4名様    参加費: 1000円   
           場所: ココロハス (四国中央市)

   

    今回ココロハスさんの1周年イベントにて 
    アロマの講座をさせていただけることになりました!
    ロハスがテーマの心地よい空間です 
    詳しいイベント情報などは  こちら より     
    
  お気に入りの香り作り、ぜひ癒しの空間で体験してみてくださいね!
  お気軽にお問い合わせ下さい♪
京都北山 植物園
2007年04月02日 (月) | 編集 |


こちらは京都の北山! 落ち着いた雰囲気でオススメです
京都滞在中にのんびりと散策してきました
とても広い園内で 植物は約12000種類!

ついでに北山通りにあるパン屋さん 進々堂
美味しくてオススメ◎ 
