楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育てママ向けイベント☆お気軽にどうぞ~!☆
2007年05月31日 (木) | 編集 |


この前の芍薬が咲き始めてきました!
アレンジでかなり短くカットしていたので咲くかどうか不安でしたが。
もっと大きくなるかな~♪ 楽しみです!


さて♪
明日は子育てママ向けの イベントです!
お子さんとご一緒に、どうぞ
お気軽に遊びに来て下さいね^^

私はここ最近、印刷物の資料作りでワード・エクセルと格闘中。
とにかくワード・エクセル2007が使いにくい!!!
パソコン操作の苦手な私には、いろんな機能は不必要。
とにかくシンプルでよいのです。

できないところは相方が帰宅してからやってもらうのですが、
私が何時間かけてもできないことが数分で終わってしまう・・・
ありがたいけどちょっと複雑~!  パソコンの勉強しようかな 
   
   
☆デザイナーズアレンジ☆グラチュアリー -レッスン4-
2007年05月23日 (水) | 編集 |
           
            
フラワーデザイナーになったつもりで自由アレンジを!
って課題でしたので、今回みなさん好きなようにアレンジされてました。

シャクヤクが3本あるのですが、まだつぼみなので残念! 
咲くとかなり大きな花になるので、咲いた時を想定して
デザインしてみました。
咲かなかったらかなり寂しいですけど・・・・。


  ガンバレ! シャクヤク!

私はグリーンがとても好きなので前面に持ってきてみました。
グリーン×ホワイト! 一番好きな組み合わせです。

今回はこのままシャクヤクの花が咲くのを待ってみよう♪
とりあえず取り出して水揚げさせてます。
今は梅干し大くらい。 楽しみです!

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花~
 
           

な~んて言われてみたいね・・・・
☆リラクゼーションフェア☆  子育てママを応援♪
2007年05月21日 (月) | 編集 |
           
 
         ★こころとからだのリラクゼーションフェア★
       
     0歳~3歳児のお子さんをお持ちの子育てママ向けに♪ 
        忙しい子育ての合間に、少しでもママたちが
        リラックス&リフレッシュできますように♪
        もちろんお子様連れで大丈夫ですよ~!             
                    
        ● 6月1日(金曜) 10:00~14:00
        ● 場所: 四国中央ドットコム ※近くに駐車場もあります。

   
 
                    【各メニュー】
 
 アロマセラピーハンドトリートメント体験 (私はこちらを担当します)
 植物のエッセンシャルオイルを使い、指先からひじまでトリートメント♪
 心地よい香りをお楽しみ下さい。手もしっとりツルツルになりますよ~

 フットケア体験
 足裏からひざまでのトリートメントです♪
 反射区やツボを刺激することで、リンパの流れや血行がよくなります☆
 ※膝まであがるズボンなどでお越し下さいね!

 アートセルフセラピー体験
 子供の頃に戻って、画用紙に自由にクレヨンで絵を描いてもらいます♪
 何気なく書いた一枚の絵があなたのこころを映し出します。
 より素敵な自分を発見するお手伝いです☆ 

  

今回リラクゼーションフェアに参加させて頂きます。
地域行政施設ということで全てのメニューがお得なボランティア価格です! 

全て、15分300円
こちらは今回限りの特別価格となっておりますので 
ぜひこの機会にいろいろなメニューを体験してみて下さいね!   
    
 お気軽にお越しくださいませ♪ お待ちしておりま~す!
☆カラーのアレンジ☆-グラチュアリー レッスン3-
2007年05月11日 (金) | 編集 |
       
なんだかんだと忙しく、かなりレッスンをお休みしてしまいました。
このアレンジは確か連休前くらい・・・?

カラーは大好きな花の一つです!! 
しかし茎が太いのでアレンジとなると少々扱いにくいかも・・・。
例により家に持ち帰ってきたときには、まったく違うアレンジに

「花がポロポロ落ちてますよ~!」

社宅の駐車場で少年が教えてくれました 
 

 あっありがとね・・・

今回はロングアレンジに作り変えてみました!
