楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロビ料理教室 第一回
2007年06月27日 (水) | 編集 |
   
   

 マクロビ講習会メニュー
    ●玄米ごはん
    ●トマトと小豆の味噌汁
    ●じゃがいもの梅サラダ
    ●くるま麩のフライ
    ●豆乳ムース
 

先日第一回目の料理教室に参加してきました。
マクロビは初体験!
玄米はもともと好きなので、美味しくいただきました。
トマトと小豆の組み合わせも私には衝撃的!
でも意外に合うんです、とても美味しかったですよ。

それより私ビックリしました!
料理した後の野菜かすの少なさに!!
新鮮で無農薬の食材を使って料理すると、捨てる部分って
ほとんどないんですね。皮つき根つきで料理します。

先生もとても素敵な方でした。
頑張りすぎてしまうとマクロビはしんどくなるだろうし、
無理せず楽しいマクロを提案されてました♪

  のんびりやってみよう!
キャンドルナイト
2007年06月22日 (金) | 編集 |
           キャンドルナイトとは
               【キャンドルナイト】
     2007年の夏至の日、6月22~24日夜8時から10時の2時間
     みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


             

私も参加してみます。でんきを消してキャンドルでゆったりと。
みなさんどんな過ごし方されますか?

たまには、のんびりキャンドル風呂もいいですね。
アロマの香りを楽しみながら。
 
スローな夜を過ごすってきっと悪くない。

happy soap☆upしました 
梅を漬けました
2007年06月11日 (月) | 編集 |
  

今年も梅酒を漬けました。
去年漬けた梅酒がえらく好評で、ちょうど一年で飲み干してしまいました。

ソーダで割ったりオレンジジュースで割ったり♪
なかなか美味しいんですよね!
来年はちょっと違うもので梅を漬けてみる予定です。 

emikoさんが紹介されてた梅酢!
この梅酒をつけた後にemikoさんの記事を知ったので、
は来年のお楽しみとなりました。
私も来年作ってみよう!

 
  アレンジで持ち帰ったユリが
  咲きました。
  すごーくいい香り!!

  やっぱり花っていいな♪
 

そして例のデジカメですが、修理の見積もりを聞いてみたところ
1万円以上かかるとのこと・・・・・ 買った方が賢明かも・・・・・。
ここに引越してきてから電気機器がよく壊れます。
何かあるのかな?
イベントにて
2007年06月01日 (金) | 編集 |
  

2階 ↑私はアロマハンドを担当しました! ↑同じフロアでフット担当の方と♪
1階ではアートセルフセラピー☆  

本日はたくさんの「お母さん」がイベントに足を運んで下さいました。
予想以上の人の多さに私たちもビックリ! 
10時スタートからラスト14時まで、あっという間に予約でいっぱい!

私が以前働いていたサロンでは、担当のお客様はほとんどがOLさん。
今回来て下さった方は子育て真っ最中のお母さんたち。
アロマテラピーに初めて出会った方も、トリートメント初体験の方も、
みなさん共通していることは一生懸命子育てをされているということ。

「日常」を一瞬忘れる事ができました。 ありがとう。
あるお母さんの言葉です。

        
今回のイベントでいろいろな事を感じ、私にとっても
有意義な一日となりました。

そして何といっても帰りのみなさんの笑顔! 
私にとっては何よりも嬉しいのです!
