楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
投げ入れ ☆ Gradually レッスン10 ☆
2007年08月29日 (水) | 編集 |
      

かなり久しぶりのレッスンとなりました。今回は 「投げ入れ」
投げ入れとは、生け花のあしらい方の一つだそう。
イメージがわかないので、とりあえず私は 「投げ」 「入れ」 ましたけど・・・。 
  
百合がとても奇麗に咲きました! 
そして今回気になるお花がコチラです♪
続きを読む…
オススメ!山口県 角島
2007年08月23日 (木) | 編集 |
     
     
              山口県  角島大橋
離島にかかる通行無料の橋としては日本で2番目に長い橋!
映画 「四日間の奇跡」 ロケ地
 

帰省中 リベンジドライブに行ってきました!  
実は去年ふらりと立ち寄った角島、その時台風だったので
「晴れたらまた来よう」と相方さんと約束していたのでした♪
連れてってくれてありがとう~!

 
 ちなみに 去年の台風in角島

エメラルドグリーンの海、青い空、まぶしい太陽!車窓全開で走る長~い橋!
「イヤッホゥ~!」  
この瞬間、悩みも嫌な事もどこか遠くへ飛んで行くから不思議。
自然に身をおき癒されるってこんなことなんだろな~。
みんなの成長
2007年08月17日 (金) | 編集 |

  
お誕生日おめでとう~!  
本日5歳になった姪っ子ちびちゃん  (写真は宮島水族館にて)
「○○してはる~」 な~んて京都弁で喋る京都人になってました
 

 
 8日で1歳になりました。
 甥っ子ちびちゃんは帰省中に
 てくてく歩けるようになりました! 
 感動~♪
 よちよち歩きってどうしてあんなに
 かわいいんだろう
 お誕生日おめでとう~!


 
    
1歳半の姪っ子♪
この方の行動は読めません。
気づいたら母の麦わら帽子をかぶり立ってました! ビックリ(笑)
しかし5歳のお姉ちゃんによく泣かされてたね・・・・


    

実家から帰ってきました!
私を癒してくれるのも、ぐったり(?)させるのもこの方々でした。
帰省中色んな事があったけど、結局ちびちゃんたちに癒される私♪
みんなの成長が私の楽しみでもあるのです。 

未だにぐったりモードの私ですが、急きょお友達に誘われ 
明日、ドリカムの夕べへGO!
ドリカムのコンサートは初めてなので今から楽しみ。
気分転換にはじけてきます!
スペイン旅行記 
2007年08月01日 (水) | 編集 |

アントニオ・ガウディ設計 「カサ・ミラ」 

2年前の夏、2週間かけてスペインを旅しました。
気温40度、アートな町並み、照りつける太陽!
この時の写真を50枚、スライドショーで展示して頂くことになりました♪ 
詳しくはまたお知らせしますね^^ 今日はちょこっとスペインをご紹介! 

スペインでは、シエスタと言って14時から16時の間ゆっくり休む習慣があります。
家に帰り家族でゆっくり時間をかけて昼食をとるのだそう・・・・・
必然的に昼間店は閉まる。(開いてる店もあるけど少々困った・・・)

夕飯は20時~21時くらいから。町は夜中遅くまで賑わっています。

夜が遅いから?、朝早く観光しようと思っても閉まっている店が多かった。
(11時でも閉まってたり、朝はのんびりスタート)

ちなみに・・・・↓↓↓

9時少し過ぎ。 でもこの時刻・・・夜の21時なんです!! 
夜の21時、普通に子どもたちが公園で遊んでいたりします。
明るすぎでしょう!! 私と相方はもう寝る時間です・・・・

日本では、時間に追われたり何をするにしても
スピードが要求さることが多い気がします。
こうして家族でのんびり過ごす習慣があっても素敵かも。

 たまには、無理せずスローな時間を過ごしてみませんか♪ 

町では、たくさんの「面白い!」を発見しました。
