楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロビ料理教室 NO4
2007年10月25日 (木) | 編集 |

月に一度、今日で4回目の料理教室です。


  今日のメニュー

◎ひよこ豆の玄米ごはん  ◎れんこんボール  ◎玄米スープ
◎しぐれ味噌          ◎もちあわドーナツ


 
 私のヒットは
 ←れんこんボール!

 れんこんを皮ごとすりおろしました。
 ふわっと もちっと
 なんとも美味しい一品でした!
 

いつも汁物以外全て少しずつ持ち帰っています。 
一応相方さんに味見してほしいので♪
しかし今回のれんこんボール!危うく全てたいらげるところでした!
あっぶな~い^^; 
              

さて♪ 今夜はヨガ教室です。 
リラックスし過ぎて、記憶がなくなりそうになることがよくあります。
単なる寝不足でしょう。今日もあちらの世界へ行ってきます(笑)
Artコラボレーションレッスン
2007年10月22日 (月) | 編集 |

フラワーアレンジメント&ティータイムレッスン

コラボレーションレッスンに初参加!
フラワーレッスンのアレンジメントを愉しみながら紅茶のレッスン
そして、紅茶と洋菓子と共に楽しむティータイム♪
先日なんとも優雅なひとときを過ごして参りました。
Baby Shoes
2007年10月09日 (火) | 編集 |

ベビーシューズの型出しに成功~!
あまりにも可愛かったのと、ものすごく型出しに苦労したので思わずUP!
何日経っても型から出ないので、今回は失敗かも・・・とあきらめていたのですが
やっと出てきてくれました♪ もちろんコチラは石けんです。

 解禁日を迎えたら、レシピなどは poco a poco にて記載しますね
 

             

大きさは8.5センチあります。
大きさといい、本当に赤ちゃんの靴みたいでとっても可愛いんですよ~♪
ベビーシューズを眺めつつ、チビちゃんたちを思い出す毎日なのです^^

しかし、何度見てもやっぱり可愛い~♪ 
と、我が石けんながら自画自賛しちゃってます。  アハハ・・・^^; 
ワイルドフラワー ☆Yukiさんアレンジ☆
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ワイルドフラワー

※写真はyukiさんに撮ってもらいました♪

アンジェリーズのYukiさんに、ワイルドフラワーのアレンジをお願いしました。
今回はプレゼント用に、免疫力アップのアレンジでお願いしたところ
写真のように大きなパワーのあるアレンジに仕上げて下さいました♪

ワイルドフラワーは、40万年前から大自然の中で咲いているお花なんだそうですよ。
ドライフラワーのように見えるけど、ドライではないので優しい香りもします。
去年ハートのリースをお願いしたのですが、今でもユーカリのいい香りがしてますよ~!
空気中の水分だけで、1年以上も生き続けるってのも不思議ですね~。 
   

 ヒーリングメッセージのあるアレンジ、本当に素敵です!
 Yukiさん、ありがとうございました^^

