楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラーセラピー☆スプリンググリーン☆
2008年01月29日 (火) | 編集 |
先日麻生太郎氏の講演会に行って来ました!
急きょ行けることになったのでかなり嬉しかったです。

当日、講演の前に市長から挨拶があったのですが
その時の市長のネクタイの色! 明るいスプリンググリーンでした。
麻生氏のネクタイはグリーンスプリンググリーンの中間色。
お二人のネクタイの色使いが私にはとても印象的でした!
      

スプリンググリーンには、「新たなる出発」という意味があります。
~若い植物が葉をつけ、そして花を咲かせる為にどんどん成長していく~ 
そんなイメージです。
講演の内容にもぴったりの色使いだな~と私は一人ワクワクしておりました。

「ネクタイの色なんて覚えてないけど・・・」
なんて相方は言ってたけど^^; 

色の世界って面白い!そんな一日でした。
あ、もちろん講演もしっかり聞いてきましたよ~(笑) 
風水
2008年01月11日 (金) | 編集 |
               

去年あたりからなんとなく興味のあった風水
でも真剣に勉強する気合もなく、だけどずっと気になりつつ・・・。
ってことで、年初めに風水の本を買ってみました! ついでに方位磁石もね☆

我が家は引っ越しが多く物件も自分で選べるわけでもないので、
決められた間取りをいかに心地良く快適に過ごせるようにするか!
ここがポイントです。

こちらに引越す前、下見に来た時に感じた 「なんとなく嫌な感じ」。
(この 「なんとなく嫌な感じ」 ←これはうまく説明できません・・・)
でもとても気になったので、自分なりに部屋を浄化してみたり
整理整頓を心がけたりしていました。
この時期に風水の本を買ってても良かったな~と今となっては思います。

さて、本を読んでみましたがなかなか面白い!
簡単にできそうな事は試してみようかな~って気になります。
ゆるマクロと一緒でゆる風水♪ 楽しみながらできる範囲が私には一番!
風水コテコテの部屋にしたらエライことになりそうだし^^;



この本を買ってみました。


本と言えば・・・・
餅つき大会
2008年01月07日 (月) | 編集 |

  毎年恒例! 我が家の餅つき&バーベキュー大会

大変そうだから↑この準備はしたことありません・・・^^; 
     
何してんだろう・・・・。

毎年我が家では、家族揃って餅つきをします。従姉妹たちも参加してくれ総勢14名!
それはそれは賑やかです。
新年明けましておめでとうございます
2008年01月06日 (日) | 編集 |
 

実家にて、姪っ子甥っ子とわいわい楽しく過ごして参りました。
年末は不覚にも体調を崩してしまいましたが、元気復活☆ ご心配おかけしました。
今年も色んな事にチャレンジしていきたいと思っています。

2008年の目標は5つ!
その1つが 「食の見直し」 丁寧な食生活を心がけたいと思います。
今さら?って感じだけど^^; 

みなさん、今年もどうぞよろしくお願いいたしますね。
素敵な一年になりますように。

