楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
シュトラウス☆ラナンキュラスのミニブーケ☆
2008年02月27日 (水) | 編集 |
 花材  ラナンキュラス:ロシェル  ゲーラックス 
 
 ※シュトラウス(手の中で束ねるアレンジ) 

いつも楽しみにしてたフラワー教室。今回で私は最後のレッスンとなりました。
短い間でしたがお世話になりました!

先生もフラワーショップもとても素敵で、レッスンが毎回楽しみでした。
車で約一時間。少し遠いですが、その時間は友達とのお喋りが楽しめました^^
そしてお花ってやっぱり素敵!
引っ越し先でもお気に入りのフラワーショップが見つかるといいなあ。

        

今日のブーケは、ラナンキュラスが大好きだと言ってくれた先輩へ。
感謝の気持ちと、そしてまたお会いできる日を楽しみに。。。そんな気持ちを込めて。 
とても喜んでいただけて私も嬉しかったです。
本当にお世話になりました。いろいろとありがとうございました^^ 
続きを読む…
子育てママとアロマ
2008年02月22日 (金) | 編集 |
 


  子育てママを応援♪

子育てママ向けの、月に一度の 「アロマハンドトリートメント」
先日で8回目となりました。 

嬉しい事に、みなさんとても喜んでいただけるので私自身毎回楽しみでした。
この先もぜひ続けたかったのですが、実は来月引っ越しをすることになり
先日のイベントにて最後のご挨拶をさせていただきました。
「香り」を通じての楽しいひと時、本当にありがとうございました!

次回のイベントからは、とっても素敵な子育てママにバトンタッチ^^
アロマやマクロビを勉強されてる頼もしい方です♪
どうぞよろしくお願いします^^ 



   ● 雑誌に掲載していただきました!  
   愛媛こまち3月号にて、ポコアポコの手作り石けんをちょこっと
   ご紹介していただきました♪
 
バレンタインアレンジ
2008年02月14日 (木) | 編集 |

バレンタインアレンジ

◆花材◆  
 アンスリウム ソナタ  
 カーネーション シブキ、 カーネーション ガナッシュ  
 ガーベラ マッドネス   ラナンキュラス 千穂の舞い
 スカビオサ ブラックナイト   スイトピー ネイビーブルー  
 ゲーラックス  ピンクペッパー


毎月楽しみにしているアレンジのレッスンです。 
風邪にも負けず?参加してきました。

今日はバレンタインですね~。って特に何も用意していないけど・・・・・^^;
なので今日はこのアレンジを前にディナーを楽しみたいと思います。
「ディナー」と言っても鍋だし、「夕飯」っ言葉の方がピッタリ(笑) 




Happy Valentine

ついでに、今日は姪っ子の2歳の誕生日♪ 
最近電話で歌を歌ってくれるチビすけ。そんなチビすけにおばちゃんはメロメロです
米飴レモン
2008年02月11日 (月) | 編集 |
 
無農薬のレモンを買ってきました

 
ちょっとすっぱいけど美味しい~!

私はまたも風邪をひいてしまいました。
甥っ子もなんだか調子が悪いみたいだし、私の周りではやたら風邪が流行ってます。
みなさんは大丈夫ですか?

はちみつレモンティーが飲みたくて、レモンを購入。無農薬って嬉しいね♪
さて、いざ作ろうと思ったらはちみつが足りません。
そこで、米飴をプラス!
輪切りにしたレモンを米飴に漬けました。
レモンを入れすぎたので少しすっぱいながらも、やさしい味に満足です^^

みなさんもどうぞ風邪にはお気をつけ下さいね~!
無垢な妖精!?
2008年02月05日 (火) | 編集 |

近所の花屋へ。 この辺りではわりと大きな花屋さん。
店内にはドリンクコーナーなどもあります。
ちょっと疲れた時、なんだか余裕のない時、そんな時は決まってふらふら~っと
この花屋へ立ち寄ります。

店内に足を踏み入れた瞬間の、あのひんやり澄んだ空気が心地良い!
本当に気持ちよいのです^^

      
左:アジアンタム・ミクロフィラ  右:姫しのぶ
↑ なんとなくこの二つを購入。

アジアンタム・ミクロフィラのラベルに 「無垢な妖精」 と書いてあります。
妖精がいるのかいないのか? とりあえず私を癒してくれてます。
