楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
英国式メディカルハーブセミナー
2008年05月27日 (火) | 編集 |

ドライとフレッシュ              浸剤と煎剤

湿疹用クリーム作り

英国でご活躍のハーバリスト、リエコ・大島・バークレー先生の
メディカルハーブセミナー。大変内容の濃い2日間でした。
続きを読む…
光の癒し ~ライトセラピー~
2008年05月22日 (木) | 編集 |


キャンドルの灯りって本当に心穏やかになります。
夜何もせずに、ただひたすらボーっとするこの時間が私はとても好きです。
いろんなキャンドルホルダーを持っていますが、最近のお気に入りはこの
模様の入ったタイプ。透けた感じがとても奇麗なんです!

 
 ←ついでにコレ!
 キャンドルの灯り消すやつ。
 名前忘れたけど^^:
 前回行ったイケアで安かったので
 お買い上げ♪
 役に立ってます!

 
  みなさんの「癒し」は何でしょう^^

さてさて、明日明後日の2日間!
みっちりと「英国式メディカルハーブ」の勉強をしてきます。
セミナーは久しぶり。実習もあるのでとても楽しみです!
タップ!
2008年05月19日 (月) | 編集 |


昨日タップフェスティバルに行ってきました。
すごい!!格好イイ~!!
ずいぶんタップのイメージが変わりましたよ。
それまでのイメージがチャップリン?
「帽子かぶってステッキ持って」ってイメージだったので・・・・。

昨日は本当に感動!
笑いあり、感動ありのあっという間のひと時でした^^

中学生時代、私は体操部でした。
器械体操をしていました(バク転とか平均台ってやつです)。 
床も平均台も跳馬も個人演技。昨日タップを見ながら、
「仲間と同じ舞台で演技をする」 これもまたイイな~と思いました。

 ダンサーYちゃん お誘いありがとう~
 笑顔が最高!素敵でした♪

しかしどうしてあんなに足が動くの? 
元気に咲いてます
2008年05月12日 (月) | 編集 |
四葉のクローバー見つけて下さ~い♪ 
     
↑コチラはお友達からのプレゼント。元気に咲いてますよ~^^

ここしばらく風邪でダウンしておりましたが少しずつ回復しつつあります。
みなさんも風邪にはお気をつけ下さいね!流行ってるそうです。

この土日は懐かしい方々との再会&お喋りを楽しみました。
みんなパワフルに頑張ってるな~。
最近体調不良でちょっとへこたれてた私ですが、このお喋りタイムで
かなり元気づけられたのでした^^ 

前向きに!
この気持ちが大事だね。ありがとう~。 

  

来週はタップの舞台を見に行きます!
初めてだしかなり楽しみ!! これまた元気をもらえそうです^^
IKEA ポートアイランド
2008年05月05日 (月) | 編集 |


イケアへ行ってきました。
連休はかなり混雑しそうだったので連休前に♪


  Let's go!
