楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
我が家に
2008年09月25日 (木) | 編集 |


ネコがやってきました。
手のひらに乗るくらい小さい子猫。

ミャオ~ン♪


しかし残念。置物なので、永遠に眠ったままです。
リアルでしょう^^:

最近、「ちいさいもの」が妙に可愛くて仕方ありません。手のひらサイズってやつです。
甥っ子の靴下とかね。 嘘みたいに小さくて可愛い!
私のこの子猫の可愛がりも、そろそろ危ない域に達してきました(笑)
本当は小さな仔犬を家族にしたいのですが、ここはペット禁止だし。。。 

  さて、最近ようやく涼しくなりましたね。
  石けん作りも再開です♪




 poco a poco更新しました。
那智の大滝
2008年09月16日 (火) | 編集 |
和歌山の旅 ~後編~

約1時間ほどかけて那智山を巡ってきました。
熊野那智大社の急階段はきつかったけど、いい運動になります。

最後に辿り着いたのが那智の大滝。高さ133m。
いつの間にか世界遺産に登録されていてちょっとビックリ。

ぜひ滝壺近くの、御瀧拝所舞台まで行かれることをオススメします。
心も身体も潤い、この上なく気持ち良いです! 延命長寿水もいただけますよ。
憧れの自宅ショップ
2008年09月14日 (日) | 編集 |
エコマルシェでご縁がありました、ANさんBonjourさん
1day shopを開催されたので、早速昨日行って参りました。

場所はBonjourさんのお宅とお聞きしていたのですが、
初めて行く場所で迷子にならないか心配だった私。
ところが、迷子もなにも、あるお宅の前に長蛇の列!!

さすが人気の作家さん。
ロハスフェスタなどにも出展されてるお二人です。
かなりの人でしたが、入場制限して下さってたので
じっくりショッピングを楽しむことができました。その辺りもさすが!

 自宅ショップ。
 ますます憧れる~♪
 
 その前に私は家が欲しい!
海が綺麗です!
2008年09月11日 (木) | 編集 |

~三段壁にて~

~白良浜~

~橋杭岩~


和歌山へ小旅行に行ってきました。
天候にも恵まれ気持のよい日を過ごしました。海が本当に綺麗です。
香りに包まれる
2008年09月02日 (火) | 編集 |
とある高校でのアロマ講座の様子です。(対象はお母さん方)

 
~ルームフレッシュナー作り~        ~ハンドトリートメント~

私は講座のお手伝い。
講師の方の、助手として参加しました。
少々緊張感気味の方が多いスタートのように感じましたが、
天然の香りとトリートメントのタッチング効果でしょうか
講座が終わる頃にはみなさんの表情も柔らかく、和やかなムードに♪

    
