楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
~ありがとう~
2008年12月27日 (土) | 編集 |

2008年。 
今年もたくさんの方にお世話になりました。

住む場所も変わり、また新たな出会いも多く
刺激的な年であったと思います。

たくさんの方との出会いに
本当に感謝しています。

ありがとう~。

みなさま、どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。

                  トコトコ
光のルネサンス ~ウォールタペストリー~
2008年12月24日 (水) | 編集 |




【ウォールタペストリー】
中之島図書館正面で見られます。
音楽に合わせて繰り広げられる、光と映像のエンターテイメント!



「きっと泣くから~」

そう聞いていたこのウォールタペストリー。
もう、本当に素晴らしすぎて泣きますから!!

感動しました。とても美しく幻想的な世界。
最後の演出も見事で、終わった後はどこからともなく拍手が。

音楽・光・映像。
加えてここで香りを楽しめたら素敵だろうな~とふと思ったりもしました。

え~っと、上手く感動を伝えられませんので、
まだの方~ぜひ行ってみて下さい☆ 明日25日までです。

みなさん、素敵なクリスマスを♪

 大阪光のルネサンス  ウォールタペストリー



【追記】
poco a poco 更新しました。
キーネックレス
2008年12月22日 (月) | 編集 |
             

96*さんキーネックレス

以前イベントで出展されてた時から気になってたこちらのネックレス。
先日注文しましたら、「今回もし良かったら石けんと交換でも~」 とのお言葉。

とととんでもない~!!

と言いながらも、くろさんのお言葉に甘えてちゃっかり交換していただきました^^:
くろさんありがとう~。なんだか申し訳ないです・・・。

そしてプレゼント企画もされていたので、ずうずうしくも応募。

ギャ・・・ぎゃー!!ありえない!! 

   
当選しているよー! ウール混マフラー

こちらのマフラー、一番人気だったようですごい確率で当たりました
ネックレスと共にいただいてしまいました~。

とっても柔らかいです。
丁寧に仕上げられていて、アクセントもまた可愛いのです。
大切に使わせていただきますね。

くろさん、本当にありがとうございました^^

  96*さんのHPは こちらです♪
サンキャッチャー
2008年12月21日 (日) | 編集 |

サンキャッチャーを作って、窓辺に飾ってます。
今までに作ったもの計6個。 年内にあと2つ作る予定です。

太陽の光が当たるとキラキラと輝き、これがまた綺麗なんですよ。
晴れた日にはたくさんの虹が部屋中を舞ってます!

実はうちの玄関、北側にあるため暗~いんです。
南の窓にサンキャッチャーを飾ることにより、
玄関まで虹が届くようになりました。これには感動~!
太陽のエネルギーを部屋中に取り込んで、運気アップUP!★★★
部屋の浄化にも◎




スワロフスキーのクリスタルAB(オーロラ)がオススメです。 特に30mm! 
20mmでも作ってみましたが、比べると断然違います。

キラキララララ~♪ 
と、しばらく私はサンキャッチャー作りにはまりそうです。
体験 ~どら焼き作り~
2008年12月17日 (水) | 編集 |
旅の途中、どら焼き作りました。これがなかなか楽しかった!
 



欲張ってあんを入れすぎたので、はみ出て見栄えはいまいち・・・。
でも味はぴかいち(笑) 
何事も、「ほどほど」って大事ですね。

 
  ■ ゆのくにの森

ここでは、九谷焼・輪島塗・ガラス工芸など様々な体験ができます。
私の目的は 相田みつを展。  1時間はいたかなあ。
とても良かった。じ~んと。。。

     

poco a poco 更新しました.。
オートクチュールダイニング
2008年12月15日 (月) | 編集 |
やってきました山代温泉。
この日はお宿でゆっくりと。

この旅一番の楽しみだったのが、このオートクチュールダイニング
舌をかみそうになるけど、えらく贅沢な夕食をいただきました。 

【オートクチュールダイニング】
その場で食材を選び調理してもらったり、好きなネタを目の前で握ってもらったり・・・。
何とも贅沢な時間でした! 料理はもちろん、九谷焼の器も素敵。 

   

実は今回の旅は妹からのプレゼント。
エステも予約してくれてたりと、至れり尽くせり。姉は嬉しくて涙がでそうでした。

 


 おかげで楽しい思い出がたくさんできたよ~。ありがとう。
妙立寺 ~忍者寺~
2008年12月12日 (金) | 編集 |


忍者寺」と呼ばれるこのお寺。
外観は2階建て。ところが内部は4階7層29階段! 
建立当時は、3階建て以上は禁止されていたようです。

  見学:要予約

内部は極めて複雑な構造となっており、ガイドさんの案内で見学。
随所に仕掛けがみられたり、様々な工夫が施されています。
仕掛け賽銭箱 ・落とし穴階段などなど。 

だんだん自分が何階にいるのかさえ分からなくなってしまいます。
あそこを通ってここに来て、井戸が見えるからこの部屋が・・・
な~んて感じ。 迷子になりそうです。

私は以前にも訪れた事があるのですが、今回また行きたくなって相方を誘いました。
初めはしぶしぶついてきた感があったけど、帰りは思いのほか楽しそう。
21世紀美術館のテンションとは明らかに違うし・・・。
楽しそうだったのでまあいいけどね。 私はまた行きたいくらいです。
あ、お寺と「忍者」は関係ないそうですよ。

 お次は山代で~す♪



【追記】 poco a poco 更新しました
金沢21世紀美術館
2008年12月10日 (水) | 編集 |
少し前になりますが、金沢21世紀美術館へ行ってきました。
あいにくの雨でちょっと残念。

-現代アート-
凡人の私にはちょっと理解し難い作品もありましたが、
見たかった作品がコチラ↓

●レアンドロ・エルリッヒ 「スイミング・プール」

 
一見普通のプール               水中?から地上を眺める人々

 
実は強化ガラスに水を張ったプール。  水たまりを下から見たらこんな感じかな~。

      

晴れていたら、また違った体感ができるんでしょうね。
なかなか面白くて長居してしまいました。

他の作品もいろいろ見て回りましたが、楽しんでいたのはどうやら私だけ・・・。
「現代アート・・・よくわからん・・・」 と、相方はつぶやいておりました^^:

 北陸の旅、続きます。。。

金沢21世紀美術館HP
ありがとう ~イベント終わりました~
2008年12月08日 (月) | 編集 |
6日のイベント無事終わりました~♪
とても楽しい一日で、あっという間に時間は過ぎ。。。
そしてまた新たな出会いもあり。。。

   

最近思うのです。
縁あって出会えた方、いつも気にかけて下さる方、
助けてくれる家族や友達に感謝だ~!と。

今回イベントに誘って下さったお二人とも、これまた不思議なご縁でした。
そしてそこからまた大きな繋がりをもらって。 もう、ただただ感謝。

                     

イベント数日前には、セラピストのemikoさんと初対面♪
優しい雰囲気で本当に素敵な方でした。ずっとお会いしたかったので
嬉しかったな~。お喋りに夢中で時間が経つのもあっという間。
まだまだ話足りないけど、きっとまたすぐ会えますね^^ emikoさんありがとう~!

その後は、懐かしい?不思議な?メンバーで飲み会。
終始笑いっぱなしで楽しかった~!

一つの出会いがまた新しい出会いに繋がり、そしてまた大きな輪になり。。。
上手く言えないけど、そんないろんな事がとてもありがたい。
最近つくづくそう思うのです。
納品してきました♪
2008年12月03日 (水) | 編集 |


本日、Bonjourさんのお宅へ納品に伺ってきました。
ほんの一部ですがご紹介~♪




素敵すぎる!
作品もディズプレイも!
私は納品を忘れしばらく見入ってしまいましたよ。

こんな素敵な場所に私の石けんなんぞ置いていただいていいのでしょうか^^:
(ちなみに右下の写真が石けんコーナーです。)

この後も続々とみなさんの作品が納品されていました。
6日晴れる事を祈りつつ、当日たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています♪

 poco a poco にて、クリスマス石けん更新しました。
