楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
奈良へ
2009年02月28日 (土) | 編集 |


blog 「花と私」。 mini557さんの「自宅ショップ」へお邪魔してきました。
mini557さんとは初対面。
今回、不思議なストーリー(?)が絡まりあってお会いできた!って感じでした。
(可愛いお店も教えていただきありがとうございました。無事到着できました~♪)

写真は「今日のお買いもの」。
ケーキのように見えるものはツクツクさんの石けん♪
ツクツクさんともう少しお話ししたかったな~^^ 

      
コチラは何だかわかりますか?
卵の中に、ハーブが入ってる~!! とてもいい香り。しかも可愛い。
アンジェリカさんの作品です♪
どうやって作っているのかすごく謎でした。 

みなさん、楽しいひと時をありがとうございました^^ 
そして出会いって・・・
やっぱり不思議だ~!!
2009年02月25日 (水) | 編集 |

一瞬桜かと思ったけど、梅ですね。
もうすぐ春なんですね~。

 って言っている間に3月になりますね。
 1月2月はなんだかあっという間でした。

 去年の今頃も・・・
 引っ越しでバタバタしていた気がするな。

 ここへ来てもうすぐ1年経ちます。
 信じられない~! 
 時が経つのはどうしてこんなに速いんだ?


 poco a poco 更新しました♪
チャクラストーン
2009年02月19日 (木) | 編集 |
 「パワーストーンレッスン」 マダム・マーシ著
 最近よく読んでいる本です。
 ストーン活用法からチャクラの特徴など、
 幅広い内容で実践的です。
 
   【参考】
 

本で石を眺める日々が続いていたのですが、先日とても綺麗な石に出会いました。
「チャクラストーンセット」
まさにこれ!

今までにもこういったセットを目にしたことはありますが、なかなか
「これだ!」と思える石がなく。 今回とてもいいタイミングでみつかりました。
待っていると不思議と向こうからやってくる、そんな感じ。

お店の方もとても素敵な方でした。いろいろとありがとうございました。
そしてNさん、楽しい一日をありがとう~♪
アロマ加湿器
2009年02月12日 (木) | 編集 |
   
長引いていた風邪ですがだいぶマシになりました。
なかなか治らないのは日頃の食生活が問題なんだろな。。。
「食」は大事ですね。それと予防! つくづく思います。

部屋の乾燥がひどかったので加湿器を購入しました。


アロマ・デ・ライト

色と香りが楽しめます。ちなみに色は七色に変化。
思ったより小さかったので本格的な「加湿」は期待できそうにないけど、
精油1滴ですぐに香りは拡散します。 (精油はユーカリを使用)

    
しばらくこの加湿器のお世話になろうと思います。
                                    
色を食べる ~レッド~
2009年02月03日 (火) | 編集 |
最近やたらと気になる「
特に好きな色ってわけでもないのですが。

セルフカラーセラピー(自分で自分を分析)をしてみると、
どうも最近の私には赤のパワーが足りない。

    

 

って事で、意識して「色を摂取」 しています。シソジュースのお湯割り。苺などなど。 
手軽にできるカラーヒーリングです。

ちなみに
生命やエネルギーを表します。
地に足ついてないとね、何にもできません。


余談ですが風邪をひいてしまいました。
流行ってますね。 みなさんもどうぞ気をつけて下さいね。




poco a poco更新しました。
