楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ロハスフェスタとライブの日♪
2009年04月26日 (日) | 編集 |

甥っ子とロハスへ♪
 

 今回のロハスフェスタは残念ながら雨でした。
 出展を断念された方や、雨の中搬入された方など
 みなさん大変なご苦労があったと思います。
 次回は気持ちよく晴れるといいですね。
 また楽しみにしています。

 雨で残念でしたが、今回会いたかった人に会え、
 懐かしい人達にご挨拶もでき、 短い時間でしたが
 ロハスフェスタを楽しむことができました。
 (ただ、雨の為ゆっくりできなくて残念でした。)




昨夜は、相方と二人でJazz Organist の方のライブへ。
生で聴くHammond B-3オルガンの素晴らしいこと! 感動の夜でした♪
シアバター入りバスボム
2009年04月24日 (金) | 編集 |
 

先日、シアバター入りのバスボムを作ってみました。
シアバターは小さく丸めて(かなり小さく)、重曹やクエン酸などと一緒に
混ぜ合わせます。 今回精油はベンゾインを使ってみました。



↑甥っ子用に作った 「シア家のバタ男さんとバタ子さん」。
顔はココアパウダーで書いてます。
ちなみに、昨夜はバタ子さんが投入されたようです。

そういえば甥っ子がまだ小さい頃(2歳になる前位)にバスボムをあげたけど、
あの時はちょっと恐怖だったらしい。 
確かにね、あのシュワシュワ。 初めて見たら怖いよね。

次回は、「アンパンマンがいい♪」 だそうです。できるかな・・・。

 昨日は「天使のアート展」に行ってきました。何かいい事が起こるかも♪
 そんな期待通り(?)、ビックリするような出来事の連続でした^^ 



poco a poco 更新しました。
石けん教室 ご報告
2009年04月21日 (火) | 編集 |
更新が遅くなってしまいました。

ご報告です。
先週の石けん教室は無事に終えることができました。
楽しんでいただけたようなので一安心^^
でもやっぱり何だか緊張してしまった!

来月も開催しますので、ご興味のある方はぜひお気軽にご参加下さい♪
今回の様子(アンジェラさん記事)


            ◆次回石けん教室のご案内◆ 
 
  5月16日(土曜)  11:00~14:00位
  4名様限定です。 満席になりました。ありがとうございます。
  場所:Salon du Angela
  次回は、初夏をイメージした爽やかな石けんを作る予定です。
ベーグル作り
2009年04月15日 (水) | 編集 |
初めてベーグル作ってみました。 
噂には聞いていたのですが、超簡単! 私にもできてしまってビックリです。




  形はいびつだけど気にしな~い♪
  もちもちで大満足。 相方にも好評でした。

  生ハム&オリーブ。
  クリームチーズ+ドライハーブ(ローズマリー&タイム)。
  色んな味が楽しめます。
  オススメはクリームチーズ。 これまたしばらくはまりそう~!




いよいよ明後日、石けん教室のワークショップです。
こんな私でも緊張してきました。。。 

とりあえず、リラックスアロマスプレーなんぞ作ってみたので
これ持っていってみよう。 楽しい講座になるといいな~^^
春の思い出に
2009年04月13日 (月) | 編集 |
とある昼下がり。

 
 
 くろちゃんに教えてもらった河川敷。

 桜のトンネルが延々と続いてる~!
 本当に綺麗だった。 

 この日は、
 もうすぐ引越してしまうくろちゃんと
 のんびり散歩。
 穏やかな一日でした。

 素敵な場所を教えてくれて
 ありがとう~♪
 ここの桜を見るたびに、
 私はくろちゃんの事を思い出すよ^^


くろちゃん、淋しくなるけどまたきっと会いましょうね♪
楽しい時間をたくさんありがとう。そしてこれからもどうぞよろしくね^^



poco a poco 更新しました。
石けん教室のご案内
2009年04月10日 (金) | 編集 |


~手作り石鹸教室~
日時:4月17日 11:00~14:00
(終了時間が延びる場合もあります)
場所:Salon du Angela


お知らせです

アンジェラさんの優雅なスペースをお借りして、
石けん教室を始めることになりました♪

初回は 「カモミール&シアバター 春色の贅沢石けん」 を作りたいと思います。
4名様限定の少人数ワークショップです。(残り2名様 ※要予約)

お気軽にご参加下さると嬉しいです^^ 
みんなで楽しく春石けんを作りましょう~♪
京都の桜
2009年04月08日 (水) | 編集 |
幼なじみが東京から日帰りで京都へ♪ 
「京都の桜見に行くね~」って、そのフットワークの軽さ! 羨ましいな。

下賀茂神社から鴨川を歩く歩く・・・。そしてまた歩き・・・



二条城へ!
「桜のライトアップ」。 もう、すっごく綺麗!!
まだ蕾もあったけど、今が見頃です。

何だかあっという間に夜になってしまった。そんな一日でした。
改札口でお見送り。あの瞬間って急に寂しくなるんだよね。。。
また来てね^^

今日も綺麗な桜を見ました。その様子はまた後日♪
