楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お知らせ
2009年06月26日 (金) | 編集 |


明日からしばらく帰省することになりました。
ブログの更新少しお休みしま~す。

涼しい香りのおもてなし
2009年06月22日 (月) | 編集 |

梅雨時期の
不快感を吹き飛ばそう~♪



  
  こちらは、先日のイベントで用意した「香りのおもてなし」です。
  スッキリと爽やかな香りで作ってみました。
  今も我が家でいい香り♪


中身は保冷剤。
時々、家で余っている保冷剤を使って芳香剤を作ります。
今回は精油ではなく、メンソールクリスタルを使ってみました。
※湯煎で溶かして使います。

精油よりも香りは長持ちしますし、少量でもかなりスースーします。
メンソールクリスタルはこの時期大活躍!
バスタイムでも楽しんでいます。スーッとして気持ちいいです。

ただ、欲張って入れすぎた時は、心地よいスースーを通り越して寒い!! 
寒いのよー!!
 お風呂で温まった気がしませんのでご注意を。

メンソールクリスタル
イベント終わりました。
2009年06月21日 (日) | 編集 |


アンジェラヒーリングマルシェ。

昨日はたくさんの方が足を運んで下さり、とても素敵な1日となりました。
みなさん、本当にありがとうございました。

詳しくは poco a poco にて更新しました。
ヒーリングマルシェ
2009年06月19日 (金) | 編集 |



虹色でHappy♪


いよいよ明日はイベントです。
たくさんの方に楽しんでいただけると嬉しいです。

ブースは入口近く、Angelite(エンジェライト)さんと同じテーブルです。
ぜひお気軽に遊びに来て下さいね♪  アンジェラヒーリングマルシェ 

出展内容

ハンドメイド布雑貨 ・焼き菓子 ・天然石アクセサリー
サンキャッチャー&ヒーリングアクセサリー
ビーズアクセサリー ・インスタレーションアート(空間を使ったアート)
100円カフェ ・アンジェラガレージゼール


あなたを1文字で元気にする書 ・エンジェル&レイキヒーリング
名前のことだま鑑定 ・バッチフラワーメレディー
プリザーブドフラワー ・ソックモンキーのお教室
色(カラー)と香り(アロマ)のハンドトリートメント 
手作り石けん ~虹色 Happy ソープ~


お待ちしておりま~す^^
オーラ浄化スプレー作りました
2009年06月16日 (火) | 編集 |
クリスタルウォーターを作り、オーラ浄化スプレーを作成!

目に見えないもの(パワーなど)、は自分で確かめてみないと
なかなか信じきれない性格なので、今回作り比べてみました。
 
   
↑クリスタルウォーター。    出来上がったものがコチラ↑ 
 
左のボトルは通常の精製水。
右のボトルがクリスタルウォーター使用。

なんだかよくわかんないけど、キラキラしてる!!!
これ一体…
なんやろ~???
 
オーラ浄化スプレーは、20日のイベントでみなさんに
ご自由に使っていただこうと思っています。 

テーブルに用意しておきますので、ぜひシュシュッと楽しんで下さい♪
香りもお楽しみに~☆


※詳しくは poco a poco にもアップしました。
イベント ~メニューのお知らせ~
2009年06月13日 (土) | 編集 |


6月20日
ヒーリングマルシェでのメニューのお知らせです♪


カラーセラピー -ヴァイオレット-
2009年06月09日 (火) | 編集 |
  
 
最近夢見が悪かったり、夜中に目が覚めたり、なんだかよく眠れません。
熟睡できない → 朝しんどい → 気持もダウン。 
この悪循環、良くないですね・・・。
安眠効果で何かいい方法はないかといろいろ考えてみた結果。

そうだ♪ 色の効果を取り入れよう!
ってことで、布団カバーの色を変えてみることにしました。
イエロー系から紫系へ。

よく考えてみると、イエローは神経を刺激する色。
睡眠の質が悪い私には向かないかも・・・。 
↑ ココ! もっと早く気付けば良かった!

ヴァイオレットは癒しの色。安眠効果も期待できそうです♪
濃い色は重く感じるので、淡いラベンダー色を今探しています。
ただ、ネット検索していると余計なモノまで欲しくなる!!!
純粋に布団カバーだけを探そうと思います^^:



 poco a poco 更新しました。
ハーブチンキ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
 

梅酒作りと並行して漬けたハーブ。
アルコールに浸し、有効成分を抽出します。

【ドライハーブ】            【基材】  
○マリーゴールド           ○ホワイトリカー(アルコール35度)
○ラベンダー
○カモミール・ジャーマン
 

これから長い熟成期間に入るので、完成を楽しみに待つとします♪
肌に良いチンキ剤ができそうです。


ちなみに、2日経っただけでこんな色。
今から3ヶ月くらい浸けようと思います。

ちびっ子たちの“あせも対策”にも使えるかもね~と妹に話したところ、
「そんなに日数かかるなら、もっと早く浸けろ~!」 と言われました。 
確かにね・・・。 8月くらいに使ってみようかな・・・。

【追記】
poco a poco 更新しました。
梅酒作り
2009年06月03日 (水) | 編集 |
 

昨日やっとこさ梅を漬けました。 
今年は美味しい梅酒が飲めそうです♪

ついでに、ホワイトリカーがあるのでハーブチンキを作ります!
こちらも楽しみです。



  poco a poco 更新しました。 
デザインカプチーノ
2009年06月01日 (月) | 編集 |
5月中に、再び鳥取砂丘へ行く予定を立てていたのですが
色んな事が重なり延期・・・。 6月も無理そうな予感。

 

↑ コチラは前回の旅で立ち寄ったカフェ。実はとても有名店らしいのです!
砂丘から出雲へ行く途中にありました。
(たぶん。←私の怪しい記憶によると)

 カフェ ロッソ

写真は、デザインカプチーノ。ネコだよ~♪ 
可愛くて飲むのがもったいないくらいでした。

で、お味はというと、
今まで飲んだカプチーノの中で一番美味しかった!

カプチーノを注文しながらも、今までは
上の泡立てたミルク?が苦手だったのですがコレは美味しかった!
近ければ間違いなく通っているでしょう。 また行けるといいな~。



poco a poco 更新しました。
