楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハーブチンキ ~目指せ!美白!~
2009年07月28日 (火) | 編集 |

セラピストのなつこさんより、美白にはヒースがオススメ!と聞いたので
帰省前にハーブを浸けておきました♪ 
(なつこさんありがとう~!)

私はチンキ作りにはまっています。
 
【帰省前に浸けたもの】             【一部完成】


「美白ローション」
○ヒースのハーブチンキ ○精製水
  
1,3BG(ブチレングリコール)(保湿剤として)
 
しばらく使い続けてみようと思います。
そう言えば、ヒースって 「エリカ」 とも言うんですね。 
何だか可愛い名前のハーブですね♪
ラベンダー摘み
2009年07月23日 (木) | 編集 |
帰省中にハーブガーデンを訪れました。
本当は、少し前の「カモミール摘み」に行きたかったのですが、
帰省の時期と収穫の時期が合わずに諦めました。
今回の目的はラベンダー摘み。


↑ 甥っ子も手伝ってくれました。 2~3本だけど(笑)


夢中で摘んだラベンダー。いい香りです♪ 少しだけ残っていたカモミール(ローマン)。

 
  機会があれば、ぜひ次回はカモミール摘みたいなあ。
お久しぶりです
2009年07月20日 (月) | 編集 |
 
 やっと我が家に帰ってきました。

 今回の帰省ですが、
 わけあって実家で甥っ子の面倒をみていました。
 子供は元気ですね。私は体力不足を痛感。
 毎日ぐったりでした・・・。 
 
 雨の日も多かったのですが、晴れた日には山へ。

 



↑ 毎日毎日本当によく動く!
 相手するのは疲れるけれど、もうすぐ3歳になる可愛い甥っ子なのでした~。

 
 またのんびりとブログ更新していきたいと思います♪
