楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都の紅葉
2009年11月29日 (日) | 編集 |





北野天満宮:史跡「もみじ苑」にて


見事な紅葉です。
北野天満宮と言えば梅で有名ですが、
このもみじ苑は素晴らしい! 感動しました。
公開は12月13日までだそうです。

受付で何も説明がなかったので分かりにくかったのですが、
拝観チケットに「お茶菓子引換券」がついています。
紅葉を楽しんだ後はゆっくりお茶が楽しめますよ♪ オススメです。

 【追記】 poco a poco 更新しました。
月のお茶
2009年11月18日 (水) | 編集 |


新月の昨日、月のお茶を飲みました。
以前購入したハーブティーなのですがなかなか面白いお茶です。

上弦・満月・下弦・新月
それぞれ月のサイクルに合わせてブレンドされた
オーガニックハーブティー♪

ちなみに新月茶のブレンドは、
マテ・レモングラス・ローズピップ・アップルミント・緑茶・バラの花びら
スッキリ爽やかな感じです。


ここ最近バタバタしていて一日があっという間に過ぎてしまいます。
昨日は時間を取り、色々なことをノートにまとめました。
来年も良い年になるといいな。
京都で発見
2009年11月10日 (火) | 編集 |

はらドーナッツ
 

昨日はチリリさんと京都を散策~♪
途中見つけた「はらドーナッツ」。

「あんしんおやつ」と友達から聞いていて、気になっていたところでした。 
京都にも店舗があったんですね。 素朴な味で美味しかったです^^

昨日は朝から嬉しい出来事が続きました。
良き家族に恵まれ、良き友に恵まれ、自分はなんて幸せ者なんだろう。
そう思える一日でした。

みんなありがとう。

 【追記】 poco a poco 更新しました。
