楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都
2010年03月30日 (火) | 編集 |

祇園白川




先週末の京都。
咲き始めの桜が多いので、見頃はこれからでしょうか。
続きを読む…
大山崎の香り
2010年03月26日 (金) | 編集 |

山崎蒸溜所
先日、ウイスキー製造工程を見学してきました。今回で3度目です。

蒸留工程や貯蔵庫を見学している間にも、甘い香りが。
季節や天候も影響するのかな、行くたびに違った香りです。





理科室のよう。
綺麗に並べられた瓶。色。美しすぎる!
私はこの場所の雰囲気がたまらなく好きなのだ。

 


見学の最後には試飲もあり、とても楽しい見学ツアーです。
帰りは顔が真っ赤だけど…。

大山崎は緑も多く見所もたくさんあります。
またゆっくり散策したいな。
実験が面白い!
2010年03月09日 (火) | 編集 |
先日妹達と訪れた
篠山チルドレンズミュージアム」 




閉鎖された学校を活用しているそうです。
どこか懐かしい雰囲気。


 
いろんな「教室」があるよ。

