楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
保冷剤を使ってアロマ芳香剤を作る!
2006年11月10日 (金) | 編集 |
        
     どうぞ 召し上がれ~♪ じゃなくって どうぞ香ってみて下さい~♪  

いらなくなった保冷剤でアロマ芳香剤作り!!
ローズウッドの香り            ユズの香り  
ローズウッドユズ 
 ローズの香り
ローズ       

本日旦那さんの会社の文化展に出展しました! 私にとっては二回目の出展♪ 
実はここ数日 作品作りやらでちょっとバタバタ・・・。 
たくさんの人にアロマを知ってもらえたらと思い 昨年は
【アロマルームスプレ&手作りアロマ石鹸】
を出展しました

今年ももちろんアロマ!アロマ!です
保冷剤を再利用♪ 色付けに絵具を少し入れてます もちろん精油もね!
ビー玉やお花のキャンドルも飾ってみましたよ♪
ついでにマイ箸も紹介してみたり

アロマやさしい環境作り!
少しでも多くの方に興味を持ってもらえたら嬉しいです   

      

 さてさて! 私はこの土日家出予定
 とある島まで 女4人お泊り冒険の旅~!
 ちょっと天気が心配だけど・・・



********************* 【追記:アロマ芳香剤作り方】 ********************* 
 
① いらなくなった保冷剤を容器に出す
② お好きな精油を入れ、つまようじでかき混ぜる
③ お好みで色をつけたい時は 絵具を少し入れ混ぜる
  中にビー玉を入れたりするとかわいいと思います♪

とても簡単に作れますよ いろんなアレンジで楽しんでみて下さいませ~  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おいしそぉ~♪
じゃないですね^^;
Yukiの保冷剤の使い道…夏、駅まで歩くときにハンカチにくるんで持ち歩いてます…。
あーんど、施術時にハンカチにくるんで胸元に忍ばせてます…。
はい、暑がりの汗かきなんです(>_<;)/
でも今度、芳香剤作ってみま~す♪
2006/11/11(Sat) 00:37 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
うわ~美味しそう!!
・・じゃ、ないですね(笑)
すごーくカワイイですね☆
トコトコさんって、ほんとセンスいいですね☆
家出は、どちらまで~??
楽しんでらっしゃいませ☆
お気をつけて~
2006/11/11(Sat) 02:40 | URL  | jasmineのハッピーライフ #8w3wQXCA[ 編集]
トコトコさん素敵~!
保冷剤で、こんな素敵な芳香剤ができるなんて・・・
驚きですd(゚-^*) ナイス♪
上手にグラスやビー玉を組み合わせて。
きっと香りもいいんでしょうねぇ~!
で、どちらにお出かけですか?
まずは、ボン・ヴォヤージュ('-'*)♪
2006/11/11(Sat) 16:10 | URL  | エリー #-[ 編集]
保冷剤でこんな素敵な芳香剤が作れるの??
素敵ぃv-238夏の和菓子かと思ったv-12
トコトコちゃん、色んな才能持ってるねv-218
旦那さまもさぞかし、ご自慢の奥様でしょうなv-8
週末は久しぶりの家出計画ね!
楽しんできてねv-222
2006/11/11(Sat) 19:56 | URL  |  #-[ 編集]
やっと復活しました。トコトコさん
どうやって作るんですか?凄く
気になります。宜しければ教えて
下さいね。
2006/11/11(Sat) 21:18 | URL  | hanahana #-[ 編集]
わぁ、おいしそ~(笑)
保冷剤でこんな芳香剤が作れちゃうんですねぇ~。素敵ぃ。
旦那様の会社の文化展に出品なんて凄いですねぇ(^^
どうやって作っているんでしょう。
とっても気になります。
今頃は、島で冒険♪なんですねぇ。
また、土産話、聞かせてくださいね(^^
2006/11/11(Sat) 21:36 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
保冷剤を使うなんて素晴らしいわぁ。
色合いも綺麗ですね~。個人的にゆずがいいですね。
寒くなると柚子が恋しくなるんです。
女性4人のお泊り旅行、楽しそうだなぁ。
どこの島に行くのかしら?報告楽しみにしてますっ。
2006/11/11(Sat) 22:07 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
素晴らしいアイディアです。
最後の花のやつがアジアンで好みです。
遠い島に?
女子旅行は楽しいですね。
2006/11/12(Sun) 00:25 | URL  | takako #-[ 編集]
保冷材でできるんですかぁ?
ぜひ作り方教えてください!
香りで癒されたい今日この頃です。

2006/11/12(Sun) 01:48 | URL  | suminao #-[ 編集]
保冷剤
あまりにもストックがありすぎたので、半分以上を処分してしまいました><
でもまだストックがあるので、ぜひ作り方を公表して欲しいですv-238
2006/11/12(Sun) 08:09 | URL  | saikei #-[ 編集]
美味しそうなデザートに見えます。
保冷剤冷凍庫に眠っているので、作ります。
女4人旅はいかがでしたか?たのしかったんだろうな~。
2006/11/12(Sun) 21:11 | URL  | sae.m #-[ 編集]
旅行どうでした?
保冷剤の中身って見たことが無いかも。
いつも冷凍庫の中にあって固まってます。
触ってもかぶれないの?
2006/11/12(Sun) 23:00 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
トコトコさん、きれいなアロマですね!!
ずっと飾っておきたいくらいきれいですね。
保冷剤でアロマ芳香剤ができるんですねぇ~~
本当にいろいろな才能をお持ちですよね!

トコトコさんは、お出かけなんですね~~
また、ブログ記事、楽しみにしています♪

2006/11/12(Sun) 23:01 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
作り方を追記してみました~(^_^)/~

Angelease-Yukiさんへ
こんにちは!
なーるほど♪ いいアイデアですね!夏にぜひ試してみます。
そういえば佐伯チズさんも、保冷剤をハンカチでくるんで持ち歩き、
お顔直しに使ってるそうですよ♪
胸にはさんだら、私の場合確実におちそうです(笑)


jasmineのハッピーライフさんへ
こんにちは!
ありがとうございます♪ かわいいでしょう^^;
いい香りがしております。
この土日は本当に楽しく過ごしました!
家出もたまにはイイですね(笑)


エリーさんへ
こんにちは!
実はビー玉、すごくたくさん持ってるんですよ♪
何に使うんだろうってくらい(笑)
でも今回役に立ちました^^;
土日はよく歩きましたよー!
普段の運動不足を痛感いたしました(@_@。


姫へ
こんにちはー!
夏の和菓子かあ♪ いい感じの響き♪でも食べられないのよ(笑)
旦那さんは、普通のご飯が作れる方がいいみたい(-_-;)
これ食べられないし・・・・
でもこんなモノ作るほうが好きなのよね(^^♪(笑)


hanahanaさんへ
こんにちは!
パソコン復活しましたか、良かったですねー!!
この作り方を追記しましたので、良かったら参考にしてみて下さいね。
とっても簡単だし(^^♪


naokoさんへ
こんにちは!
美味しそうでしょう(笑)
文化展でのみなさんの反応が気になります^^;
去年の石けんは好評だったらしいです♪
土日楽しかったですよー!
冒険って最高です(^_^)/~


emikoさんへ
こんにちは!
私もこの時期ユズ大好きです!
しかしザンネン、これでユズの精油が切れてしまいました(>_<)
またお買い物に行かなくては♪
土日は、久しぶりのお泊り旅行でうきうきでしたー(^_^)/~


takakoさんへ
こんにちは!
アジアンテイストは実は私も大好きです!
お花のキャンドルがかわいいでしょう^^;
お気に入りです♪
土日は近くの島まで探検でした!
とても楽しい休日となりました(*^_^*)


suminaoさんへ
こんにちは!
ハイ♪ 保冷剤で簡単にできますよ~!
作り方を追記しましたので、良かったらぜひ♪
とても簡単なのでオススメです(^_^)/~


saikeiさんへ
こんにちは!
私も以前、大量に処分したことがありまして・・・
なんだかもったいなくて^^;
簡単なので、良かったらぜひ♪
色をつけて飾るだけでもかわいいかなーと
思ったりしてます♪
作り方追記いたしましたー!



sae.mさんへ
こんにちは!
簡単なので、ぜひsae.mさんオリジナルを作ってみて下さい(*^_^*)
女同士の旅って楽しいですね!
久々にお泊り旅行でルンルンでしたよ~!
いい思い出がたくさんできました♪


わいわいさんへ
こんにちはー!
旅行は天気も良くて楽しかったよ!

保冷剤の中身、ゼリーみたいな感じです。
直接手では触らないから
かぶれるかどうかはわからないかも・・・^^;
でも少々ついたくらいは水で洗い流しても平気だった。
混ぜるときはつまようじを使うといいかも!!


SAKKOさんへ
こんにちはー!
これ簡単なんですよ^^; たいした事はしてないんです(笑)
でも綺麗なので、色つけだけして飾ってもいいかもしれないですね♪

土日はわいわいガヤガヤ(笑) 
楽しい思い出がたくさんできました(^_^)/~




2006/11/13(Mon) 12:59 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おかえり~。女どおしの旅、楽しめました?
文化展があるんだねー。とても素敵な作品、すごいです!
発想がいいなと思いました。こんな使い道があるのですね。
身近なものでアロマを楽しんでるトコトコさん、あらためて尊敬するよ~(^^)。
2006/11/13(Mon) 17:27 | URL  | きなこ #-[ 編集]
きなこさんへ
こんばんはー!
女同士ワイワイ楽しく過ごしてきました~♪
いい思い出がたくさんできたよ!!
文化展はずうずうしくも出展^^;・・・
だって楽しいんですもん(笑)
人気作品投票もあるのだけど、
1位になっても何もないんだって(-_-;)
それってどうなんだろ・・・・ねえ!(笑)
2006/11/13(Mon) 18:03 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
嬉しいです♪
みなさんのリクエストに応えていただいたようですね。
「精油」が手に入ったら、ぜひ挑戦してみます☆
2006/11/19(Sun) 11:14 | URL  | saikei #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
