楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アートな島! 直島へ
2006年11月13日 (月) | 編集 |
土曜は女4人高松で待ち合わせ♪ 夜はお洒落な和風居酒屋で
ディナータイムを楽しみました
あ~時間を気にせずお喋りできるって最高ですね
お泊りが楽しみで みんなにバスソルトなんぞ作って行きました  
さてさて日曜は!!


直島探検~!高松からフェリーで50分! 島に着くと瀬戸大橋も見えましたよ     


島全体がアート! いろんな場所にオブジェがあったりします
ちなみにこれは かぼちゃらしいです♪ 何でかぼちゃなんだろ・・・

ベネッセアートサイト直島(なおしま)! これまた私には楽しすぎ!!

 
トラ?                巨大な壁?
 
風に揺れるオブジェ              岩を降りていくとジャグジー発見!
  
  
 山道でやぎに出会いましたよ
 何してたんだろう。。。 

  

そしてこの島オススメスポットは!! 地中美術館!
本当に地中にあります とにかく不思議な体験ができとても楽しめました
写真撮影禁止&カメラを預けたので途中の地中庭園・地中カフェの  
写真が撮れずにザンネン! 綺麗だったのになあ。。。

他にも安藤忠雄氏設計のベネッセハウスや ベネッセミュージアム
アーティストが家の空間を作品化した「家プロジェクト」など見所いっぱいです!

 
夕方になると 一味違った瀬戸内海も楽しめます


  
  HPはこちらです 直島
  高松からフェリーで50分
  岡山宇野からフェリーで20分  
  アートを体験!! オススメです
 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごいすごい!!
ステキv-10
ぜひ地中美術館も行ってみたいわ。
撮影禁止ということは、行かないと見られないってことだもんね。
2006/11/13(Mon) 19:51 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
行きたいなぁ
こんばんは。
直島にお泊りになったという方のサイトでも見たのですが、素敵なホテルがありますねえ。
行きたいなぁ~v-232
2006/11/13(Mon) 22:34 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
うわわーお天気にも恵まれたようで、良かったですね☆
バスソルトを皆さんにプレゼントだなんて、トコトコさん素敵です☆

そして、ほんとアート三昧ですね♪
こんな所があるなんで知りませんでした☆
地中美術館も気になりますわ~

楽しい旅となって、良かったですね♪ぽち◎
2006/11/13(Mon) 23:36 | URL  | jasmineのハッピーライフ #8w3wQXCA[ 編集]
おかえりなさい。
トコトコさんの楽しい光線がきらきらしてたんでしょうね・・・・・
羨ましいな~。
安藤忠雄さんの建物好きなので是非!行ってみたいな~。
いまいち、地理が苦手な私は、位置関係がつかめず・・・・(日本なのに・・)
2006/11/14(Tue) 09:07 | URL  | sae.m #-[ 編集]
面白くて不思議ですね。とっても
興味があります。日本なのに日本じゃ
ないみたいな感じもしますし。行って
みたいですね。
 楽しまれたようで良かったです。
2006/11/14(Tue) 10:46 | URL  | hanahana #-[ 編集]
まあ!直島に行かれたんですね!
前職が直島の美術館とかを運営している会社だったので、直島は新人研修の思い出がいっぱいです。笑
ほんと、モダンアートがたくさんですよね~。
ヤギのいるのどかさ、また行ってみたいです☆
2006/11/14(Tue) 15:49 | URL  | mare #TY.N/4k.[ 編集]
直島は見所いっぱいのところなんですねー♪
素敵なところのようでとても興味があります。
写真を見ると、淡路島にも同じような場所があったのを思い出しました。
花博の跡地が、同じく安藤忠雄さんの設計された建物があり、アートなところでしたよ。
友達との楽しいひとときが過ごせてよかったねー!
2006/11/14(Tue) 20:16 | URL  | きなこ #-[ 編集]
トコトコさん、お帰りなさい~♪
直島って、楽しそうなところですね!
アートがいっぱいの島なんですね。
風景もとてもきれいで、リフレッシュできたことでしょう♪
地中美術館・・・興味あります~~行ってみたいな~~
ポチ~~~゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
2006/11/14(Tue) 20:38 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんばんは!
ここはとてもオススメです。時間を忘れてのんびりできますよ。
地中美術館は本当に地中!! ビックリな体験をしました。
面白かったよ(*^_^*)


arustさんへ
こんばんは!
ここに宿泊したいねーと私達も話しながら
観光しました。
とても素敵なホテルがありましたよ。
もちろんオーシャンビュー♪
直島、オススメです!!


jasmineのハッピーライフさんへ
こんばんは!
本当に、アート三昧でした♪
なによりも美術館は不思議な体験もでき
オススメでした!

バスソルトでのんびりお風呂につかりましたよ~^^
応援ありがとうございました♪


sae.mさんへ
こんばんは!
楽しい光線&楽しいビームを出していました(笑)
安藤忠雄さんの設計は美術館もそうでした。
とても不思議な作りで面白かったですよ(^_^)/~
場所は香川です。


hanahanaさんへ
こんばんは!
不思議な島でしょう、なんとも心地よい時間がながれていました。
オススメスポットですよ♪
人気があるようで観光の人もたくさん
いました。 今度は泊まりで行きたいです♪


mareさんへ
こんばんは!
ナント!! またシンクロですね~^^
研修でいかれたんですね、ビックリです。
アート三昧ですね、楽しい時間を過ごせました。
美術館もなんとも言えず不思議な空間でした。
私もまた行きたいな~♪


きなこさんへ
こんばんは!
そう言えば淡路島の花博行きました♪
あの跡地に安藤さんが設計されたんですね。
どんな感じなのでしょう。
淡路も落ち着いててイイところだよね!
なんだか懐かしい(*^_^*)


SAKKOさんへ
こんばんは!
直島、とっても楽しかったですよ!
オススメです。SAKKOさんもぜひ♪
地中美術館は本当にすごいです。
上手く説明できないのですが、
不思議体験をいたしました。
応援ありがとうございます♪






2006/11/14(Tue) 20:59 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、こんばんは(^^
すごーーい。海外?っと思ってしまいました。こんな島があるんですねぇ。
地中海美術館もめちゃめちゃ気になります。
女4人時間を気にせずにおしゃべりも良いですねぇ~。
2006/11/14(Tue) 21:15 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
naokoさんへ
こんばんは!
海外ちっくですか? なんだか嬉しい(*^_^*)
ここは本当に不思議な空間。
地中美術館も面白いんですよ~!
この島にお泊りに来たいね~って
何度もいいながら散策しました。
観光の方もたくさん来てましたよ。
2006/11/15(Wed) 19:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
('-'*)オハヨウゴザイマス♪
すごいです。原色の効いたかぼちゃのオブジェも目を引くけれど、
光のオブジェも素敵です。
夜はきれいだったでしょう!
瀬戸内周辺には素敵なところがたくさんあって、トコトコさんが
紹介してくださるたびに行ってみたくなります。
2006/11/23(Thu) 11:45 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
