楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
手作り バスボム
2006年12月05日 (火) | 編集 |

 バスボム作り
  用意するもの
  ○クエン酸 ○重曹 ○コーンスターチ
  ○精製水 ○グリセリン ○精油 
  ○あれば何かの型
  (私はゼリー型使用しました)


作り方は リンガリンガソープさんHP を参考にさせて頂きました!


ハートもなかなかカワイイですよ   ゼリー型を二つ合わせてデカボム完成!

精製水の代わりにハーブティー使用   ドライローズフラワーを入れてみました
ほんのりピンクです♪(ハイビスカス&ローズヒップ)
 
   昨日せっせと作りました! やっぱり手作りって楽し~い♪
ラッシュのバスボム が好きでたまに買いますが ちょっとお高い・・・!
ついでに お礼を兼ねてプチギフトをお渡ししたい方が!
そこで ボムを家で作ることにしました 
 
廊下で乾燥中 約一名 帰宅後この光景にひいてました  
    

我が家のキッチン! 
料理よりもはるかに手作りアロマを楽しむ方が多いようです(笑)
昨晩お風呂でボムを楽しんでみましたが なかなか◎シュワシュワ~に感動!
グリセリン入りなのでしっとりです♪

 
 手作りリップと共にプチギフト完成~♪
 喜んでもらえるといいなあ! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大きいバスボブ。
可愛くって贅沢感があっていいですね♪
お手軽に作れそうでも作った事が無かったのですが、写真を見て作りたくなっちゃいました!
2006/12/05(Tue) 18:05 | URL  | yuriko #Hvt3jxNU[ 編集]
すごいっ!!
まるで売ってるやつじゃん!!
2006/12/05(Tue) 22:59 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
Yukiと材料が微妙に違います。
今度これでチャレンジしてみよーかな!?
2006/12/05(Tue) 23:09 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
ドライローズフラワー入りのいいねぇi-233
おうちでラッシュのバスボムみたいなの作れるんだねv-344
そう言えば、去年のトコトコちゃん家のクリパの時に
手作りのゆずへアースプレーもらったなぁi-80
とっても良い香りでお気に入りi-237
今年は参加出来ないので追加してもらえなぁいv-406
…残念i-240
2006/12/06(Wed) 14:09 | URL  |  #-[ 編集]
「約一名 帰宅後この光景にひいてました」に大うけです。(笑)
我が家も石鹸作ると、ひいてます。
そろそろ我が家は、でんじろうが出動します。
すごくきれいにバスボム作れるんですね・・・・。今度作ってみよう!!
2006/12/06(Wed) 16:35 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
yurikoさんへ
こんばんは!
私も初チャレンジです♪
とても楽しかったですよ!yurikoさんもぜひ♪
大きくて贅沢ボムができました~!
本当にシュワシュワするんですね(笑)


わいわいさんへ
こんばんは!
そう!! まるでラッシュもどき!(笑)
あんなに綺麗にはならないけど、
手作りなりの良さがあるでしょう(*^_^*)
グリセリンでしっとり感もあったよ♪


Angelease-Yukiさんへ
こんばんは!
yukiさんのレシピって何だろう・・・
すごいものが入ってるんだろうか・・・^^;
今度ぜひ教えて下さいね♪


姫へ
こんばんはー♪
そうそう、ゆずスプレープレゼントしたねえ!
今年はクリパの件ザンネンだよ~!
チビちゃんも待ってるのにー(笑)
バスボムいいでしょ!楽しいよ♪
ホンマにシュワシュワ!ビックリ(笑)


sae.mさんへ
こんばんは!
うちも石鹸スタイルには毎回ひかれる・・・^^;
いいじゃないね!(笑)
レッツラでんじろう♪
ボムは簡単にできましたよ!ぜひ♪
2006/12/06(Wed) 18:58 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
