楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マンサニージャ・コンミエル(スペインティー) 
2007年01月12日 (金) | 編集 |
                   

体調不良だと気分も少々ダウン気味 
体調崩すと気持ちまでズーーーンって感じですね! イカン イカン!
こんな時は私のおすすめハーブティーをご紹介♪

マンサニージャ・コンミエル 

 マンサニージャ ←スペイン語でカモミール 
 ミエル ←スペイン語ではちみつ
 
はちみつ入りカモミールティー! (はちみつパウダー入りで結構甘いです) 
はちみつの甘さとカモミールの優しい香りで心も落ち着きます
普段は レモングラスなどスッキリ系のハーブティーが好きですが
風邪気味だったり気分がダウンの時はこのお茶が私には一番 

ちなみにスペインで普通の紅茶は 「テ」 
テ・コンミエル と言えばはちみつ入りの紅茶が出てきます

縁あって以前スペインを訪れました   
陽気でパワフルそしてアートな国! 
魅力的なスペインについては またいつかご紹介させてくださいね
私はしばしお茶飲んでほっこりしたいと思います

                               
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
体調はいかがですか?
ちょっと体に不調があるだけで気持ちもブルーになっちゃいますよね。
そんな時も快適に楽しく乗り切りるトコトコさんに関心です。
ハーブにも詳しいんですね。
明日は娘とバスボム作りに挑戦します。
バスボムの作り方参考にさせて頂きますね。リンクもさせて下さいね。
今年もよろしくお願いします♪
2007/01/12(Fri) 21:30 | URL  | sumity #-[ 編集]
お~っ。トコトコさんもカモミールティ好きなんですね!
わたしは疲れたときに飲むとホッコリして・・・癒されます。
最近はカモミール茶入り石鹸を作ることが多くて。
先回作った大失敗石鹸出来上がりました。悲しいことに・・・
私の手のあとが無数にあります。
アーモンドオイルの為か?すごく柔らかい泡です。
今度こそきれいな石鹸を作りたい。
近々、でんじろう登場予定です。
2007/01/12(Fri) 23:19 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ヘルペス、疲れたときに口の周りに出ますが、トコトコさんもきっと里帰りしてお疲れになったのよ。
身体などにできる帯状疱疹も元は同じウイルス性のヘルペスです。
大事になさってくださいね。
カモミールの紅茶、美味しいですよねぇ~。
そうそう、ほっこり温まって寝るのがイチバンです。
お大事に・・・。

2007/01/13(Sat) 00:17 | URL  | エリー #-[ 編集]
体調いかがですか?
とっても心配ですわ。。
ダウンしているときは、優しく甘いものが、ゆったりと元気にしてくれたりしますね♪

スペイン!!
うわわーいいですね☆
体調回復されたら、ぜひそのあたりのお話も聞かせてくださいね。

どうぞお大事に◎
2007/01/13(Sat) 02:04 | URL  | jasmineのハッピーライフ #HfMzn2gY[ 編集]
熱の花はいかがですか?
私は毎日残業の激務ながらなぜか風もひかずに元気v-91
会社では、毎日キャラメルティーを愛飲していますv-273
カモミールティーは食わず嫌いでしっかりと飲んだことないなぁ…
アメリカの家ではいつも私用に何種類もの紅茶を用意してくれてるのv-291
好きだっていった覚えはないんだが…なぜだろう(笑)
紅茶も色んな味があるのね…いつも何これ?ってなってます。
最近はコーヒーよりも紅茶がお気に入りv-344
お薦めがあればまた教えてねv-290
2007/01/13(Sat) 17:04 | URL  |  #-[ 編集]
ほおお、
やはりハーブティーというのは
そこまで効果があるものなのね。
実はそれほど興味をもって飲んだことがないのです。
いつも珈琲か日本茶ばかり。
ハーブティーにもめざめてみようかな?
2007/01/13(Sat) 17:55 | URL  | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sumityさんへ
こんばんは!
だいぶよくなりました。ありがとうございます♪
実はハーブにはそれほど詳しくはないんです。
好きなハーブだけ^^;・・・
バスボム作り楽しんでくださいね!
あのボムはお友達にも好評でした。
思ったよりもシットリ感にビックリですよ。
リンクの件こちらこそお願いします!
どうぞ今年もよろしくお願いしますね(*^_^*)


sae.mさんへ
こんばんは!
カモミールは本当に優しいかんじですよね
元気なときはそれほど好んで飲まないのだけど
へこんだ時ははちみつカモミールかなあ^^
石鹸できたんですね♪手のあとはザンネンだけど
柔らかい泡に◎!
実は我が家は昨晩でんじろう出動しました(笑)
おとなしくしろよって感じ^^;


エリーさんへ
こんばんは!
今日は昼まで眠り続けました^^;
だいぶよくなりました、ありがとうございます♪
身体にでるのも同じウイルス性なんですね!
再発するから厄介ですよね(;_:)
潜んでるってところがヤダなあ・・・・。
今度症状が出始めたら早めのケアこころがけますね!


jasmineのハッピーライフ さんへ
こんばんは!
よく寝たおかげかだいぶよくなりました!
ありがとうございます。
ダウンしたときは蜂蜜もいいものですね。
優しい甘さがなんともほっこりします(*^_^*)
スペインはとっても素敵でしたよ。
またお話しますね♪


姫へ
こんばんは!
まだ残業続きなのね・・・・^^;
姫も風邪ひかないでね! 
そういえば前の会社ではよくいろんなお茶飲んだわね!
カフェ?ってくらい種類あったよ(笑)
アメリカでもハーブティーは多いと思うな。
サプリが多いのと同じ感覚なのかな??どうだろ・・・。


寿司屋のおかみさん小話さんへ
こんばんは!
おかみさんのイメージはまさに日本茶♪
お上品なお着物でお茶を♪って感じです。
ハーブティーは毎日は飲みませんが
風邪ひいた時やほっこりしたい時などに飲んでます。
久々気分がダウンしたもので^^;
2007/01/13(Sat) 22:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
体調どうですか?
すっきりしないうちは、のんびりしててくださいね。
私も軽い風邪がずっと治りません。
でも気分はいいので何とか乗り越えています。
2007/01/14(Sun) 11:26 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
これならのめるかもしれません。
カモミールだけやとどうも苦手な
私です。このパッケージ探して
みます。
なるべくのんびりしてお過ごし
下さいね。
2007/01/14(Sun) 12:23 | URL  | hanahana #-[ 編集]
お久しぶりです。
体調、いかがですか?
スペイン語が懐かしい!
おととしスペインに行く際、やっつけでスペイン語の勉強をガリガリやっていました。
conは英語のwithに当たる言葉だったよなぁなんて思い出しました。
ともかく、お大事にね☆
2007/01/15(Mon) 05:51 | URL  | mare #TY.N/4k.[ 編集]
体調のほうはいかがでしょうか。
帰省などで慌しかったから疲れも出やすいよね。
カモミール、香りだけでも安らげそうね。
早くよくなるといいね。お大事に☆
2007/01/15(Mon) 06:22 | URL  | きなこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわさんへ
こんばんは!ありがとう、復活です。
まだ唇は治らないけど・・・。
かさぶたになったまま。
わいわいさんも風邪を完治させてね!
風邪って案外体力奪われてしんどいんだよね(>_<)


hanahanaさんへ
こんばんは!
ありがとうございます。良くなりました♪
このハーブティーはかなり甘めかもしれませんが
優しい感じですよ。
でも日本ではどこに置いてあるのかわからないの・・・。
みつけたら教えて下さいね!


mareさんへ
こんばんは!ご心配おかけしましたが
復活しました。ありがとうございました。
mareさんは常に何か勉強されてますね、
すごいです。
私はスペイン語は数えるくらいしか知りません。
ペロi-100とか^^;あんまり役に立ちません(笑)
ではアディオース♪

きなこさんへ
こんばんは!おかげ様でよくなりました♪
一気に疲れが・・・。チビちゃんの相手は体力いるね^^;
このハーブティーはオススメです♪
ちょっと甘いけどね☆
2007/01/15(Mon) 18:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
