楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サルビア手帖
2007年02月02日 (金) | 編集 |
     

少し前 セキユリヲさんのサルビア手帖を見つけました! 
今までは 「なんでもノート」に自分でカレンダー作って書き込んでいたので
手帳を持つのは久しぶりです♪ 

この手帖とても楽しいんですよ! エッセイや宿題(?)などあったりします
ちなみに1月の宿題は 『今年やりたいことを6つあげてみましょう』 でした!
みなさんはいくつありますか? 

  
各月の手しごとレシピ(3月の春色プリン) サルビアペーパは切り取って使えます

近くの雑貨屋さんでちょうどバーゲンしていたので即買いでした♪
残りものには福がある!(笑)

ちなみに2月の宿題♪
『あたたかい具だくさんスープで最後の寒さを乗り切ろう!
食べたい食材を挙げ、作ったスープに名前をつけましょう』

    
◎かぼちゃ ◎さつま芋 ◎たまねぎ ◎トマト ◎豆
私はこ~んな感じ♪ ポトフやミネストローネ・豆スープもいいですね!
考えただけでほっくほく♪ 
って事でラタトゥユ(野菜のトマトスープ煮込み)を作ってみました
ハーブソルト&トマト味でなかなか好評◎

まだまだ寒いですね!  この季節温かいスープはオススメかも♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。
手帳大好きな私は興味津々です。
欲しいけど、今年はもう買っちゃったから来年用に覚えておきます。
温かいスープで、寒さを乗り切るぞっ!!
2007/02/02(Fri) 20:31 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ホカホカのラタトゥユ美味しそう~。
最近の私のお気に入りスープはかぼちゃ、玉ねぎ、さつまいも、しめじのカレースープです。
サルビア手帖以前雑貨屋さんで見たことあります。かわいい手帳という記憶があります。
素敵な手帳ですね。来月の宿題は??
と毎月聞いてそうです私。
2007/02/02(Fri) 21:03 | URL  | sae.m #-[ 編集]
サルビア手帳(^^
何だか素敵ですねぇ。
エッセイも読みたいし(^^
宿題も、いいですねぇ。
2月の宿題も素敵(^^
あったかおいしい宿題ですね(^^
2007/02/03(Sat) 00:51 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんにちは♪
そういやわいわいさんて手帳は何冊か持っていたよね☆
この手帖はかわいいんですよ~♪
久しぶりに手帳を買いました。
でもついつい自分の手作り手帳も作ったけど(笑)
予定たくさんいれなきゃ~!って思うね^^


sae.mさんへ
こんにちは♪
カレースープも身体が温まりそうですね◎(*^_^*)
最近スープや鍋でほかほかしてます♪
サルビア手帖、エッセイなどもあっていい感じです。
ちなみに来月の宿題は
「すっきり気分で春を迎えよう。
必要なものいらないものを整理しよう」
書き出してリストにできるようになってるの。整理しなきゃね(笑)


naokoさんへ
こんにちは♪
なかなか楽しい手帖を発見しました!
来月の宿題のリストに「植物の種まき計画」があります。
咲かせたいお花かあ。。。naokoさんどうしましょ♪
春だし奇麗な色のお花がいいですねえ(*^_^*)
ハンギングバスケットの大きいバージョンをつくってみようかな♪


2007/02/03(Sat) 12:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
とてもかわいい上に、宿題の内容が心温まる内容でいいね。
生活を楽しむアドバイスをもらえてる気分でよい買い物ができたね♪
2007/02/03(Sat) 15:47 | URL  | きなこ #-[ 編集]
トコトコさん~♪この手帳、ステキですね♪
中もかわいいし、宿題などあって、持っているだけで、楽しくなりそう~~~e-343
バーゲンでゲットできたなんて、よかったよね!

2月の宿題は、あたたかい具だくさんスープね~~
体も温まりそうでいいですよね~~私も考えてみよう~v(*'-^*)b
2007/02/03(Sat) 22:22 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
まぁ~、なんて素敵な手帳♪
似たような感じの手帳を雑貨屋でみました。
いいなぁと思って、結局買わず・・・。
1月の宿題、今年やりたいこと6つ。
トコトコさんは6つ掲げられましたかぁ?
私はいろいろありすぎて、絞れませんわ。。。
2007/02/03(Sat) 22:39 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
何か言葉がある手帳もいいですね。
月の手帳がありましたが
今は見つけられませんでした。
ただの事務手帳です・・・・・・。
2月のスープ。私も年明けからスープ三昧。
2冊も本を買いました。
でも、結局自分なりのスープになります。
2007/02/04(Sun) 10:14 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
私もとってもお気に入りの手帳が
あったのに、忘れて違うのを買って
しまいました。今色んなのが
出てますよね。課題いっぱいの
手帳はしんどいけれど、こんな
ちょこっとした課題は、考えさせて
もらって良いですね。
2007/02/04(Sun) 21:41 | URL  | hanahana #-[ 編集]
こんばんは~
トコトコさん、こんばんは~♪
とっても素敵な手帳
気に入ってしまいました~
スープ。。私もはまっています
トマトベースというより私は牛乳ベースが好き、野菜たくさん使って・・
そう、私も豆がお気に入りです~
良い目覚めにパワー注入ですね!
2007/02/05(Mon) 01:32 | URL  | みーこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
きなこさんへ
こんにちは♪
楽しい手帖でしょう☆
毎月の宿題もなかなか面白くてね!
スープは楽だし身体も温まるしオススメだね♪
こんばんは何にしよう・・・・^^;
料理は相変わらず苦手~(笑)


SAKKOさんへ
こんにちは!
お店で最後の手帖でした。
色で悩んだけど今年はブルーで♪
なかなかよいお買い物ができたと自分でも満足です(^^♪
紐もついててかわいいんですよ~☆


emikoさんへ
こんにちは!
もちろん1月の宿題、6つ以上ありました(笑)
よくばりなもんで^^;
やりたいことだらけです!
とりあえず一番の目標はインスト合格です。
前回より勉強が楽しいです♪来月がんばりますね!


takakoさんへ
こんにちは♪
takakoさんもスープ作ってましたね(*^_^*)
2冊も本があるってスープだけでどんな種類があるんだろう。
またぜひ作って教えて下さいね!
私はとりあえずラタトゥユにはまってます^^;


hanahanaさんへ
こんにちは!
楽しい気持ちでできる宿題なので
なかなか面白いですよ~♪
宿題って響きもなんだか好きで(^^♪
懐かしい感じ?(笑)
スープは身体が温まるしとってもオススメです☆


みーこさんへ
こんにちは♪
みーこさんは牛乳ベースがお好きなんですね。
今度作ってみようかな(*^_^*)
野菜もたくさん取れるしいいですよね。
お豆さんは私も好きなんです♪
豆ご飯とかも(^^♪おいしいですよね!
2007/02/05(Mon) 16:31 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うわわーステキな手帳ですね♪
宿題があるだなんて・・面白い!!
この時期、スープは毎日でもいただきたくなりますねー
トコトコさん特製スープは、美味しいんだろうなぁ。ほほほー
2007/02/08(Thu) 01:48 | URL  | jasmineのハッピーライフ #lyTugvkw[ 編集]
jasmineのハッピーライフ さんへ
宿題って響きがいいでしょう♪
なんだか懐かしくて^^
毎月何かしらあるので楽しいです!
トコトコ特製スープ、はまると連続で作ります(笑)
スパイスたくさんはいってますよー♪
愛情もね(^^♪
2007/02/09(Fri) 00:50 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
