楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「休」 と 「養」
2007年02月09日 (金) | 編集 |





のんびり~♪

疲労回復には十分な休養を!
↑よく耳にする言葉ですが 「休養」 には2つの要素があると言われています
◎静的な休養の 「休」  
疲労回復の為に十分な睡眠をとったり安静にしたり体を休める
肉体労働が多い方はこちらがよいかもしれませんね
  
◎活動的な「養」
スポーツやショッピング・趣味などを愉しみ英気を養う  
デスクワークや体を動かす事が少ない方はこちらもいいかもしれません

生活スタイルは人それぞれなので 「休」と「養」のバランスをとりながら
自分に合った方法を取り入れてみることは大切かもしれませんね!
もちろん栄養も取りながら♪

「健康学」を復習しながら ちょっと「休養」が気になったトコトコなのでした!
リラックスとリフレッシュ♪ みなさんどんな工夫されてますか? 
私は「養」の方が多いかも・・・
 
      

さて♪ 明日はちょっとしたイベントが!
お二人の方にカラーセラピーを体験していただきます
私にも新たな発見や学びの時間となりそうです♪
せっかくなので アロマもからめながら 
 
「色と香りを楽しんでもらう」 そんな一日にしたいと思います
私が一番楽しみだったりして(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休養したいです。
愉しみながら急用休養したくて。
何だか風邪をひいたようです。
迂闊だわ。
2007/02/09(Fri) 19:22 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
こんばんわ。

ここ最近体調を崩していたのでとても考えさせられました☆
この連休はゆっくり休養します!!

カラーセラピー!!
アロマと融合して・・・なんて素敵です☆
ぜひ私もお願いしたい(*>_<*)
2007/02/09(Fri) 21:54 | URL  | み~ま #-[ 編集]
お仕事が無事終わり、今日から本当のお休みです。
とりあえず、眠れるだけ眠って、とりためたビデオを見ようと思っています。
いつか私にもカラーセラピーしてね~。
2007/02/10(Sat) 13:50 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
近かったら是非お願いしたい
ところです。トコトコさんとは
近いうちにどこかでお会い出来る
気がしているんですけどね。
2007/02/10(Sat) 18:54 | URL  | hanahana #-[ 編集]
休と養・・・どっちも上手くやってない気がします(><)。。
視覚嗅覚を使っての癒し、
すご~く効きそう♪
その様子のご報告も楽しみに待ってマース!
2007/02/10(Sat) 21:21 | URL  | ともこ #-[ 編集]
インストの勉強、進んでますか~?
トコトコさんもちゃんと休養とってくださいね。
無理すると、またヘルペスでちゃいますよ~。
私の場合、春が近づくと、免疫力が低下してよくヘルペスできるんです。
休養しっかり取って、今年の春はノーヘルペスだぁっ!
2007/02/10(Sat) 23:09 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
いな~っっ!!私もトコトコさんの
カラーセラピー受けてみたいよ!

最近、アレルギーが出始めたためか?
なんとなく体が疲れ気味・・・・
体を休めないといけないですね。
2007/02/12(Mon) 21:52 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
takakoさんへ
こんばんは。
takakoさん、風邪は大丈夫ですか?
冬から春へ、季節の変わ目になると
体調など崩しやすくなりますね。
どうぞゆっくり体を休めて下さいね!
早く良くなりますように。。。


み~まさんへ
こんばんは。
み~まさんも体調崩されてましたもんね。
連休でゆっくりできましたか?
元気になられてたらいいのだけど。

カラーセラピー、ぜひ♪ぜひ♪
そちらに転勤になったらぜひ
体験してみてください(*^_^*)


わいわいさんへ
こんばんは!
お仕事お疲れさんでしたー!
ゆっくりできたでしょうか?
わいわいさんも疲れをためないように
上手にリフレッシュしてみてくださいね♪
ぜひ今度セラピー体験してください(^^♪


hanahanaさんへ
こんばんは。
私も、いつかhanahanaさんと
お会いできるような気がしていますよ(*^_^*)
不思議なご縁ですもんね♪
その日を楽しみにしています!
先生にも一緒にお会いしたいですね~♪


ともこさんへ
こんばんは♪
休養って大事ですね、最近特にそう思いました。
バランスが大切なんだろうな。。。
この日はとっても楽しいひと時になりました。
お二人とも愉しんでいただけたようで、
私も嬉しかったです(*^_^*)


emikoさんへ
こんばんは!
はい、なんとか頑張っています(^o^)丿
今は解剖生理学にどっぷり。。。
顔面神経やら三叉神経やら・・・(@_@。
頭の中がぐちゃぐちゃです~・・・。
栄養とりながら、私もノーヘルペス目指しますね!
emikoさんもね♪(*^_^*)


sae.mさんへ
こんばんは♪
sae.mさんも体調すこし崩されたのかな。。。
大丈夫でしょうか?
春が近づくと花粉症などもありますし、
アレルギー対策が必要になりますね(>_<)
sae.mさんは花粉症大丈夫ですか?
2007/02/12(Mon) 23:40 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
なるほど~
どちらもバランスよく取れるといいなぁ。。
私は“休”ばっかりかも・・笑
カラーセラピー、私もトコトコさんにやっていただきたいです!!
2007/02/15(Thu) 23:29 | URL  | jasmineのハッピーライフ #jISoVqTc[ 編集]
jasmineのハッピーライフさんへ
こんにちは!
jasmineさんは「休」ですか?
日々トリートメントのお仕事で体動かされてますもんね。
その上講師のお仕事も。。。
尊敬です^^
わたしこそ、jasmineさんのセラピー受けてみたいです♪
2007/02/16(Fri) 18:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
