楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラワーアレンジメントレッスン41☆パフェ☆
2007年03月16日 (金) | 編集 |
           

今回のアレンジはパフェをイメージ
シンプルな花器も 大胆なグリーンのアレンジでキュートになりました
結構大きいので今回も玄関へ! 



今月は忙しくてこのアレンジで終わりになりそうです
Basicコースの私も4月からGraduallyコースへ♪
一年生から二年生に進級って感じでしょうか

かわいいアレンジが多かったBasic
Graduallyは少し大人っぽいアレンジを期待しつつ♡
結構お花の世界にもはまりつつあります♪
コメント
この記事へのコメント
うわぁ。
かわいい♪
今週は、レッスンをお休みしていたので、見ることができて嬉しいです(^^/
ありがとう~。
私は、来週のプリザーブドで終わりです(^^/

いよいよ。グラジャリーですね(^^
これからも、トコトコさんのお花を楽しみにしています。
2007/03/16(Fri) 20:55 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
ほんとにパフェですよねぇ~
葉っぱがくるりんってしていて
その上のお花が…でも下のお花も
ぎっしり入っていて最後まで
美味しいパフェですねぇ~
又楽しみにしています。
2007/03/17(Sat) 12:10 | URL  | hanahana #-[ 編集]
アレンジって、本当に様々ですね。
そうそう、アジアン家具を見てきました。
何でも欲しくなりそう。
トコトコさんのここでは、いろんな出会いがあります。
つい、観ちゃいますね。
2007/03/17(Sat) 14:02 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
上のお花がまるで空中庭園のようですね♪寒くて風が強い日が続いてますがお花を見るとほっこりします^^
ありがとう~
2007/03/17(Sat) 21:18 | URL  | yuriko #FHpAhjco[ 編集]
色んなアレンジの仕方があって毎回楽しませてもらってます。
気が付けばお花のレッスンも進級の時期になのね~。
やっぱりお花など自然のものって身近にあると心癒されるね~。
2007/03/17(Sat) 21:38 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
v-238”パフェ”のイメージぴったりですね~v-237・・・ほんと可愛いv-353なんだか見てるだけで気持ちが”パッ”v-354と明るくなりますね~!
こんな素敵なアレンジができるなんて素敵v-353ですね~v-291
2007/03/17(Sat) 22:46 | URL  | aozo #-[ 編集]
可愛い ^^;♪
いやあ、 それにしてもパソが直って 良かったですね~ ^^♪
あたしの方が 喜んでたりして・・・(笑)
あ もちろん、失われたデータは 残念でしたが・・・v-390
しかし、 トコトコさんの趣味は いつも素敵でごわすな~ (^▽^)v-344
お花だったり、アロマだったり、絵画だったり、石鹸作りだったり・・・
憧れてしまうわ・・・ v-398v-352
でも、飽きっぽい 私には 到底真似できないでやんすよ (>ω<)e-263
現在の私の趣味は・・・・(-_-;)
「 長女と 長男の 育成!! 」 と、 言う事にでも
しておこうかな? アハハ (^▽^)♪
2007/03/18(Sun) 01:27 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
naokoさんへ
こんにちは!
naokoさんお休みだったんですね、残念!
次回はなんだかかわいいボックスアレンジでしたね。
私はお休みしますのでnaokoさんのアレンジ
楽しみにしてまーす(*^^)v


hanahanaさんへ
こんにちは!
ちょっと変わったアレンジでしょう♪
おいしそう・・・(笑)
4月からは少し大人っぽいアレンジができるといいのですが^^
春のお花なので、もっと色鮮やかかなあ♪


takakoさんへ
こんにちは!
takakoさん、インフレエンザはよくなりましたか?

私もアジアン好きです♪私は少し前ですがバンブーミラーを購入してしまいました^^結構お気に入りです♪


yurikoさんへ
こんにちは♪
空中庭園かあ(*^_^*)素敵なネーミングをいただきました♪
私は「ちょうちん」しか思い浮かばず・・・
私もアレンジしている時間はほっとできて心地よい時間となっています^^


きなこさんへ
こんにちは!
きなこさんはお花どれくらいになりますか?
私も気づけば一年だしびっくり・・・。
和のアレンジも落ち着いてていいなあって思います。
また楽しみにしてますね(*^_^*)
タロウ先生アレンジも(笑)


aozoさんへ
こんにちは!
ありがとうございます(^^♪4月からは
ちょっと違う雰囲気でアレンジしてみたいと思います。
目指せ!モダン&シック!
お花があると部屋も明るくなりますね(*^_^*)


のりにゃんさんへ
こんにちは♪
ホントにー!直ってよかった(>_<)
すっごい不便ですよね・・・(-_-;)
私も結構飽きっぽいんですよ~(笑)
好きだから続いてるのかも~!

長男の育成って!!長男って彼しかいないしー(笑)
2007/03/18(Sun) 13:22 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
いったいどうなってるのか??
上の花は二段なのかな??  
まさしくパフェですね。
次からの大人っぽいアレンジも楽しみにしてますね。

大変遅れましたが、明日ゆうパックで先日の品お送りしますね。
2007/03/19(Mon) 21:08 | URL  | sae.m #-[ 編集]
sae.mさんへ
こんばんは!
今回は二段のアレンジなんです^^
4月からイメチェン目指します♪

e-144嬉しい~!!
首を長~くしてまっています(*^_^*)
ありがとうございます!
2007/03/20(Tue) 00:15 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、”パフェ”のアレンジ、とてもステキです~v-352
私は、上の部分を長い形にしたのですが、ラウンド形の方が
かわいいですよね♪
お花の色合いもきれいです~☆
お花は、少なくて足りなかったですよね~^^;
このアレンジは、両面構成なのに、後ろ側に入れるお花がなかったです~(-。-;)

このアレンジ、大きくて持って帰る時、困りませんでしたか~?
私は、車の中で、安定せず、何度も倒れてグチャグチャになりました~~^^;
家に帰って、直したんですけどね~~v-356

トコトコさん、Graduallyコースに進級されたのですね。
またステキなアレンジ、見せてくださいね~~(*^^)

2007/03/20(Tue) 00:16 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
可愛い★
とっても可愛いアレンジですv-344
私も参考にしよう!!!
トコトコさんのBASIC卒業おめでとうv-308
これからも沢山トコトコさんらしいアレンジ見せて下さいネ♪
きっと、今は試験勉強でお忙しいのでしょうね?頑張って~~i-267
2007/03/20(Tue) 11:52 | URL  | シェリー #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
SAKKOさんへ
こんにちは♪
やっぱりお花足りませんでしたよね^^;
すっからかん・・・・・(笑)
いつも持ち帰りには困っています。
車の中に花が散乱(-_-;)
ちょっと違うアレンジになって帰ってきます。
Graduallyがんばりまーす(*^_^*)


シェリーさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます。
気がつけばアレンジも1年経つのですね、早い~!
シェリーさんのアレンジも楽しみにしています(*^_^*)

試験追い込みで更新がなかなかできなかったのですが、
ブログは気分転換になりますね♪
みなさんとのお喋りが楽しいですし(^^♪
頑張りますね!
2007/03/20(Tue) 12:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うわー美味しそう、、いやいや綺麗なパフェのデザインですね。
葉っぱが、ま~るくなっている感じ、私の大好きなデザインです☆
2007/03/25(Sun) 02:17 | URL  | jasmineのハッピーライフ #jISoVqTc[ 編集]
jasmineのハッピーライフ さんへ
美味しそうでしょう(笑)
私もこのデザインは好きなんです(^^♪
特に大きなグリーン!
花は枯れちゃったけど、グリーンは元気です(*^_^*)
春はかわいいアレンジが多いのかも♪

コメントたくさんありがとうございました♡

2007/03/30(Fri) 14:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
