楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都北山 植物園
2007年04月02日 (月) | 編集 |


こちらは京都の北山! 落ち着いた雰囲気でオススメです
京都滞在中にのんびりと散策してきました
とても広い園内で 植物は約12000種類!

ついでに北山通りにあるパン屋さん 進々堂
美味しくてオススメ◎ 
  
 IMG_8839-1.jpg
    
  
この日は天気も良く なんとも気持ちの良い昼下がりとなりました!

★桜のライトアップ情報★
 京都府立植物園 
期間は4/1~4/8まで
早咲きのチューリップも照明されるらしいですよ~
コメント
この記事へのコメント
キレイですね~~(*^^*)
スゴイお花がいっぱい!!
来週の京都訪問で行ってみます♪

唐芋レアケーキといい、いつもトコトコさんの素敵な情報、参考にさせてもらってます♪ありがとうございます♪
2007/04/02(Mon) 20:36 | URL  | み~ま #-[ 編集]
うわぁ~綺麗ですね。ここ好きでよく
行ってました。最近は行けてないんですけど…
久々にのんびり行って来ます。陶板名画の庭も大好きです^^特にあったかい
日はひんやりして良いですよね。
2007/04/03(Tue) 09:54 | URL  | hanahana #-[ 編集]
色鮮やかですねぇ~v-254
なんだかきれいな空気を吸いたい…そんな気分になりました。
最近…自然に触れていないなぁ…。
今日の東京は雨降りで折角の満月は見られません(>_<)
2007/04/03(Tue) 13:06 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
http://sumity.blog71.fc2.com/
綺麗な公園ですね~!
一気に春を感じられますねっ。
ご主人とのデートかな?
試験ご苦労様です。↓
それにしても試験難しそうでびっくりしました!
今は身も心も開放されたい時ですね♪
2007/04/03(Tue) 14:17 | URL  | sumity #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんばんは!
お役に立てて嬉しいです♪
北山はお気に入りなんですよ。植物園土日は人が多いみたい。
でもとても綺麗だよ~!
☆北区のオススメです☆
●北山通りのイノブン(雑貨屋さん)
●上賀茂神社前のりいぼん(ご飯処)
●上賀茂神社前の今井食堂(おばあちゃんの絶品さば煮)
●上賀茂神社近くのアポロ(こちらは居酒屋ですが
美味しいです)
また京都日記楽しみにしています(*^_^*)


hanahanaさんへ
こんばんは!
私も北山はお気に入りです。
以前北区に住んでいたので特に♪
陶板名画の庭イイですよね、私も好きです。
そうそう、確かにひんやりって感じ^^
一緒にお散歩したいですね~(*^_^*)
この季節気持ちいいですよね!
加茂街道の桜も見事だし♪


Angelease-Yukiさんへ
こんにちは!
愛媛は自然がいっぱいですよ!
新幹線はないけど・・・って関係ないですね^^;・・・

京都散策楽しかったですよ。
試験のへこみ具合も飛んでいきました。
あら!今日満月ですか? ベランダに出なきゃ!!
こちらも天気はいまいちです・・・


sumityさんへ
こんばんは!
同居人一人社宅へ残して私だけ関西へ♪
彼とのデートより、妹と姪っ子たちとの
デートの方が断然イイ(笑)

試験・・・・どこから問題が出るか運もありますよね(-_-;)
結果の気になる日々です。
4月末にはわかるらしいのですが・・・
良い報告できますように☆

2007/04/03(Tue) 18:47 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、お花がとてもきれいですね~♪
お花がいっぱいの時期にのんびりと散策されて、よかったですね。v-298
色鮮やかで、トコトコさんのお写真、とてもきれいです!
京都府立植物園、私も学生時代に、京都に住んでいたので
よく行った所で、とてもなつかしい気持ちになりました♪
夜のライトアップ、きれいでしょうね~v-352

進々堂のパン屋さんも 京都はあちこちにありますよね~!
こちらもなつかしいわ~^^v-366
2007/04/03(Tue) 22:40 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
こんにちは。
遅くなりましたが、試験、お疲れ様でした(^^/良い結果がでると良いですね。
京都は、もう、春なんですねぇ~。
まだまだ、雪がちらつく北海道。
春が待ち遠しいです。
2007/04/04(Wed) 08:37 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
SAKKOさんへ
こんにちは!
SAKKOさんも行かれたことあるんですね♪
とても広くて気持ちのよいところですよね!
チューリップがきれいでした。
ライトアップは残念ながらいけなかったけど、
きれいだろうな~(^^♪
進々堂のランチもお気に入りです。
焼きたてパン食べ放題だし^^


naokoさんへ
こんにちは!
ありがとうございます、やっと終わりました。
結果どうだろう・・・・^^;
北海道はまだ雪なんですね、今日はこちらも
悪天候!春って気がしません・・・・。
お花見したいなあ♪
2007/04/04(Wed) 14:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
私も花をたくさんみました。
心が癒されます。
花の色は、本当に不思議。
自然の色には恐縮しますね。
2007/04/06(Fri) 07:45 | URL  | takako #-[ 編集]
うわぁ~今回はまた色鮮やか♪
家に居ながら自然に癒された気分です~お天気の良い昼下がり、おススメの美味しいパンをもって行きたいです♪
2007/04/06(Fri) 08:15 | URL  | ともこ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんにちは!
本当に花色には心なごみます。
それでいて香りもいいし^^
この日はかなり癒されました。
天気も良く気持ちよかったですよ♪


ともこさんへ
こんにちは!
花もきれいだけどパンもオススメです。
種類も多くてかなり悩みました^^;
この植物園にはちょっとした遊具もあるので
お子さん連れの方にも人気です♪
2007/04/06(Fri) 16:19 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんばんは☆
うわーキレイですね♪
鮮やかな色から、沢山パワーをいただきましたわ◎
試験の疲れは癒されましたか~?
2007/04/07(Sat) 01:23 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
jasmineのハッピーライフ さんへ
パワーが届いて嬉しいです!
花色の持つパワーから私もいつも
元気をもらっています。
不思議ですよね、あの色も香りも(*^_^*)
試験の疲れは、姪っ子が一番の癒しでした♡
また会いたい~!!
2007/04/07(Sat) 14:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
