楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
アロマ芳香剤作り
2007年04月16日 (月) | 編集 |
保冷剤を使って 「アロマ芳香剤作り」

    
新しいパソコンでの初投稿! 先日のイベントの報告です
この日ちびっ子ちゃん二人が飛び入り参加してくれました♪
お姉ちゃんと弟くん二人の好きな香りは?

「レモ~ン!」 

柑橘系の精油は子供にも人気です!
絵具で好きな色を混ぜたり ビー玉やキャンドルで飾り付け♪
さて出来上がりは・・・
    
かわいいね~! (ちなみにお姉ちゃん作)

でもこの後 次々にいろんな絵の具が投入され・・・
摩訶不思議な芳香剤が出来上がりました(笑) 
一緒に楽しんでくれてありがとう! 


ここ数日パソコンが使えず大変不便でした。
新しいパソコンにはまだ慣れず・・・・
しかもなぜかブログのレイアウトも崩れ気味! う~ん・・・複雑!
使いこなすのに少々時間がかかりそうですが
とりあえずパソコン生活復活して一安心です
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パソコン復活おめでとデス^^
確かにパソコンがないとゆきもとっても困りますね。
新しいパソコンにもきっとすぐなれますょ~^^

かわいらしい芳香剤が出来上がったんですね☆
摩訶不思議…とっても気になります!
2007/04/17(Tue) 00:57 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
おニューパソコン登場ですね。
良かったですね♪
芳香剤☆かわいいですね。
香りづけだけでなく、色を付けたりするのもチビちゃんにとっては楽しいだろうなぁ。。
2007/04/17(Tue) 01:13 | URL  | jasmineのハッピーライフ #jISoVqTc[ 編集]
新しいパソコンって使い慣れるまでに時間かかりますよね^^;
私も今のパソコンに変わったのが昨年夏でして、機械オンチの私がやっと慣れてきたトコです(恥)
これからも素敵なブログ楽しみにしてますね♪

小さな子がアロマを楽しんでくれると嬉しいですよね♪
トコトコ先生、いいなぁ私も習いたいです!
2007/04/17(Tue) 08:42 | URL  | み~ま #-[ 編集]
素敵なお教室になったみたいですね。
子供ちゃんがいると不思議な空気が
流れるんですよね…
私もいつか子供ちゃんにも教えられたら嬉しいですね。
柑橘は使いやすいですしそのまんまの
香りですよね。私も大好きです。
食べた気持ちに一応なれそうで…^^;;
2007/04/17(Tue) 09:56 | URL  | hanahana #-[ 編集]
パソコン復活ですね!よかった~。
またトコトコさんのブログ楽しみにしている私です。

お子様も参加の教室楽しそうですね。
とってもかわいい芳香剤です。
ほんわかした時間が伝わってきます。
2007/04/17(Tue) 16:10 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Angelease-Yukiさんへ
こんばんは!
やっと復活しました~♪
とても不便で困りますね!

芳香剤・・・・想像つかない色が投入されてました。
黒とか・・・黒とか^^;(笑)


jasmineのハッピーライフさんへ
こんばんは~♪
新しいパソコンが我が家で光ってます^^
でも使いにくいけど・・・。
ちびっこたちには色つけやら飾り付けの方が楽しかったようです^^


み~まさんへ
こんばんは!
私もパソコン弱いんです・・・。
いろんな機能があってもたぶん使えない^^;

子供たちに喜んでもらえて良かったです。
私も久しぶりに童心にかえりました❤


hanahanaさんへ
こんばんは♪
柑橘系の香りは年齢問わず人気ですね。
あのフレッシュな香りは私も大好き!
ゆずも好きだなあ(*^_^*)
思わず食べたくなりますね(笑)


sae.mさんへ
こんばんは!
はい♪ 復活しました^^
これからもよろしくどうぞ♪

子供にも喜んでもらえる企画、
いろいろ考えてみようかな。
一緒にアロマが楽しめるって素敵ですよね!
2007/04/17(Tue) 22:19 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
子供達も楽しめる講座だったんだね。
いいねえ。

パソコン生活復活おめでとう。
トコトコさんがブログ復活してくれて私も楽しみが復活しましたよ。
2007/04/17(Tue) 23:08 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
お久しぶりィ~。
パソコン生活復活してよかったねー。
イベントのほうも無事終了、お疲れ様でした。
子供達も楽しめる講座とはグッドです♪
うちの息子も参加させたら喜ぶだろうな~。
2007/04/18(Wed) 06:14 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
パソコン良かったですね!イベントも楽しさが伝わってくるようです♪とってもかわいい仕上がりで、毎日そばに置いとくと元気になりそう!!
2007/04/18(Wed) 11:46 | URL  | くつろぎ #HQqHXCfI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんばんは!
楽しみにしていてくれてありがとう~♪
嬉しいです。
子供たちが喜んでくれたので、楽しい一日となりました。
こんなアロマもいいなあ~って思った(*^_^*)


きなこさんへ
こんばんは♪
タロウくんもきっと楽しんでくれるかな。
関東に引っ越しになったらぜひ一緒に作りましょう!
香りも柑橘系は馴染みがあるのか人気でした。
簡単にできますよ~!


くつろぎさんへ
こんばんは!
パソコン生活復活しました。
本当に不便で困りましたよ。
まだ使い慣れませんが、ぼちぼち勉強してみます。
保冷剤の芳香剤は手軽にアロマが楽しめますね♪
2007/04/18(Wed) 19:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
あ~UPされてたっ嬉しいです♪
お帰りなさ~い☆
おNEWの武器(PC)はまだ手に馴染まないとの事ですが、ほんわか素敵な雰囲気はそのままですよ♪
小さい子でも芳香剤作り楽しめるんですね~親子でレッスンいいな!
トッピングのキャンドルカワイイです♪
2007/04/19(Thu) 20:20 | URL  | ともこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
