楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆キャスケードブーケ☆ - グラチュアリーレッスン2 -
2007年04月24日 (火) | 編集 |
           

少し前のアレンジ「キャスケードブーケ」です
オレンジのバラが奇麗でした

ブーケを持つとなんだかドキドキしますね!
せっかくなので 同居人が仕事から帰って来た時に
結婚行進曲と共に、ブーケを持って登場してみました(笑)


   ちょっとひいてたけど・・・

今回もまた作り変え♪
        
                   楽しくアレンジ

春らしく、気持ちが楽しくなるようなアレンジにしてみました 
今回はプレゼント用に 
喜んでもらえてたので良かったです!

アレンジを始めて1年、プレゼント用に作ったのは2回ほどですが
作る私も楽しいです。
アロマやフラワー、カラーセラピーに手作り石けん・・・
まとめてこんな仕事に関わりたい! 
最近強くそう思うのです。

次回はカラーのアレンジUPしまーす♪

             
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキねぇ~!
(^-^*)/コンバンヮ!
またまたお久しぶり!になってしまいましたが、
お元気でしたか?
トコトコさんのブログを見ていると、いつもダーリンが
やさしいブログだなぁって・・・。
たまーに私も真似てイラストなんか使ってみますが、
ほのぼのするんでしょうね。
またお花もステキにアレンジして、春らしい・・・。
2007/04/24(Tue) 20:37 | URL  | エリー #-[ 編集]
素敵ですね。オレンジのバラ。キャスケード
ブーケもアレンジし直されたのも…春色が
いっぱいで見ていてにこにこします。
そばでじっくり見たいなぁ~といつも
思います。
2007/04/24(Tue) 21:50 | URL  | hanahana #-[ 編集]
素敵なブーケですね~~♪
お部屋で結婚行進曲と共に登場ですか??
思わず和んでしまいました(*^^*)
優しい同居人さんですよね~
私もそんな優しい人と素敵なブーケを持って結婚行進曲とともに登場!!したい(>_<)

カラーのアレンジも楽しみにしてます♪
トコトコさんのブログは凄い楽しみ!勉強になります!
私ももっと勉強しなきゃ!
2007/04/25(Wed) 08:47 | URL  | み~ま #-[ 編集]
ぜひぜひ夢を叶えてほしいです!!
v-343v-22・・・まとめて携われる仕事・・きっとトコトコさんにはできると思いますv-291v-354いつも石鹸作りやフラワーアレンジを本当に楽しんでしている様子が伝わってくるので私もとても影響を受けました!
アロマ&フラワー&カラー・・など全てがココロを解きほぐしてくれるものばかりですねv-343
きっとつながっていくと素敵だと思いますv-411・・私もトコトコさんに続きたいな~v-344



2007/04/25(Wed) 16:05 | URL  | aozo #-[ 編集]
きれい☆
キャスケード、しっかり入ってますね~v-343
最近ブーケをサボッているので、作りかた忘れちゃった?!?!カモ・・・(笑)
作り変えたクレッセントもトコトコさんの元気が伝わってきますね!!可愛いv-410
私もトコトコさんパワーをもらって頑張ろうっと!
2007/04/25(Wed) 17:56 | URL  | シェリー #-[ 編集]
トコトコさん、「キャスケードブーケ」とてもステキですねv-352
形もすごくきれいに仕上がっていて、豪華なブーケですよねぇ~♪
作り変えたアレンジもまた、全然違った雰囲気で、いいですね。
>ブーケを持って登場v-300・・・・・トコトコさん、なかなかやりますね!(^0^*フフ
2007/04/25(Wed) 23:43 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
エリーさんへ
こんにちは!
お久しぶりです♪
お~!ダーリンと一緒に見て下さったんですね^^
嬉しいです。ありがとうございます!
素材サイトさんのイラストって素敵ですよね。
私もお借りしてて和みます(*^_^*)
そうそう、今日こちらでは今朝地震がありました!
怖かった~・・・・


hanahanaさんへ
こんにちは!
そう言ってみて頂けたらお花も喜びます♪
花の色を考えてら不思議でいっぱいです。
どうしてこんなに奇麗なんでしょう!!
私もアレンジしながら和みますよ^^
でも教室では結構無口でアレンジしてるんです^^;


み~まさんへ
こんにちは!
結婚行進曲・・・・私一人で登場したので
相方は引き気味^^;
相変わらずの私たちです。
こんな私によくついてきてくれるよな~って
たまに真剣に思います(笑)
私もまだまだ勉強中です。
そういえば試験の結果そろそろ来るはずなんです。
何度もポストに行く私^^;


aozoさんへ
こんにちは!
一歩一歩夢に向かって歩いて行ってるaozoさんに
そう言われたら、私の夢もきっと
叶う気がしてきました(*^_^*)
とりあえずできることからやらなきゃね!
ありがとうございます。
たまにへこたれるので^^;・・・


シェリーさんへ
こんにちは!
キャスケード、2回目のレッスンとなりました。
以前は確かティアドロップってタイトルでした♪
ブーケは難しいですね。
手元だけ見てたらラウンドになりかけたり・・・
何度か修正しました^^;


SAKKOさんへ
こんにちは!
豪華と言われると嬉しいな♪

ヨーロピアンは花器がもっと豪華だと
いいな~と思います。
プラスチックは・・・・・^^;
そんなんで進級セットをまだ買っていない私です。
あったら便利なのでしょうか? まだ悩みます。
2007/04/26(Thu) 17:27 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
わぁ♪綺麗なキャスケードブーケですねぇ(^^
プレゼント用も素敵です。
私も何度か、プレゼントさせてもらったけれど、喜んでもらえると嬉しいですね(^^

アロマやフラワー、カラーセラピーに手作り石けん♪
トコトコさんのお店が開けるかもしれませんね(^^
夢は、きっといつか叶うはず♪
がんばりましょう~。
2007/04/26(Thu) 18:15 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
トコトコさん!夢をかなえてくださいね。
好きなことが仕事なんてあこがれます。
私はやりたい仕事が今の仕事なのですが、
やはり以前の仕事に比べると楽しさが違います。
トコトコさん頑張って!応援してます
2007/04/26(Thu) 18:31 | URL  | sae.m #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
naokoさんへ
こんばんは!
アレンジを習ってよかったな~と思えるのは
プレゼントできるようになったことです^^
喜んでもらえたし、作るのもさらに楽しくなりました!

夢が叶うように♪ 
できることからすこしずつ!
ぼちぼちですが前向きに頑張ります(*^_^*)


sae.mさんへ
こんばんは!
sae.mさんも仕事頑張ってますもんね!
私も前向きパワーを頂き、頑張ります。
きっとこうなる!!
そう強く願い行動していくと、
いつか夢も叶いますよね(*^_^*)ありがとう~!
2007/04/26(Thu) 22:37 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
