楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
インストラクター試験報告
2007年04月27日 (金) | 編集 |
試験の結果がようやく届きました。
ごっ・・合格しました~!!!   
三度目のトライでやっとやっとです。 

二次試験の小論文に自信がなく、正直9月に再受験覚悟してたので
思わずうれし涙が 
試験前にたくさんの応援コメントいただきましたこと、
改めて感謝しています。 みなさん本当にありがとうございました!

独学では無理なのかなあ・・・なんて諦め気分になったりもしましたが
なんとか課題を一つクリアです! 
諦めかけてた まだまだやってみたい事、
これからも頑張ってみようと思っています♪

さて! 明日から連休の方もいらっしゃいますね。
私はと言うと・・・
明日からしばらくプチ家出(笑)。 荷造りしま~す!! 
          
  
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
本当によく頑張ってたもんね。
自力で勝ち取ったね。
これからトコトコさんはどんな技術を磨いていくのかしら?
天職見つけて羨ましいです。
私も見習わないとなあ。
今のままじゃただの普通の会社員だよ。
夢を少しずつ叶えながらも、追い続けたいわ。
2007/04/27(Fri) 21:39 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
おめでとうございます♪
すごいですね~!!
トコトコさん、おめでとうv-315
私なんて「勉強」という文字からひたすら離れて生活しているから
トコトコさんを見習わないといけないわ。
努力が報われましたねv-343
プチ家出も惜しみなく(?!)行ってらっしゃ~いv-222
2007/04/27(Fri) 22:23 | URL  | シェリー #-[ 編集]
おめでとうございます
トコトコさんにあやかって私も合格したいです。
今度こそは…☆
プチ家出楽しんで来て下さいね。
2007/04/27(Fri) 22:29 | URL  | hanahana #-[ 編集]
良かったですね!おめでとうございます!!
v-238トコトコさんおめでとうございます!
やりましたね~v-221v-353
でもきっと合格するだろうな~と思っていましたよ~v-291
独学ですごいですね!インストラクターとして益々活動の幅がひろがっていきますねv-354
自分へのご褒美に連休楽しんできてくださいね~v-344
2007/04/27(Fri) 23:46 | URL  | aozo #-[ 編集]
ありがとうございます!
わいわいさんへ
こんばんは。
いつも応援してくれてありがとう!!
3度目の正直となりました^^
きっとこれからが勉強でしょうね、
いろいろと頑張ってみます。

わいわいさんの事も応援してます(*^_^*)


シェリーさんへ
こんばんは!
ありがとうございます^^
歳を重ねるたびに記憶力低下を実感しました。
でも今回なんとか合格できたのでホッと
しています(*^_^*)
これからもアロマを楽しみたいと思ってます♪


hanahanaさんへ
こんばんは、ありがとうございます♪
結果が来るまでドキドキでした。
ようやくほっとできました^^
プチ家出(?)でのんびりしてきますね。
hanahanaさんもゆっくりなさって下さいね(*^_^*)


aozoさんへ
こんばんは!ありがとうございます♪
そう思って頂けて嬉しいです。
アロマも奥が深いですね、まだまだ勉強です。
でも楽しみながらできたらいいですね^^
はい!連休はのんびり家出します(^^ゞ


2007/04/28(Sat) 00:32 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
おめでとーーーー
合格、おめでとーーーー♪
頑張っていましたものねぇ。
良かった。
ほんと良かったですねぇ。
プチ家出(^^
気をつけて行ってきてくださいね。
家出報告、楽しみにしています(^^/
2007/04/28(Sat) 07:09 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
おめでとぉございます!!!
これからは「インストラクター トコトコ」でお仕事が出来ますねぇ~♪
独学で合格なんて…本当に尊敬しちゃいます!
プチ家出先でハンドトリートメントして差し上げてくださいねぇv-22
お気をつけてぇ~v-222
2007/04/28(Sat) 08:08 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
おめでとうございます!
実は、しょっちゅう覗かせてもらっていたのですが、初めてのコメントです。(誰だかわかりますか?)
スクールに通わず、独学での合格!すごいなぁって思います。私も、いつかはアロマ検定を受けてみたいです!その時には、ぜひアドバイスを! 
カラーセラピーも、頑張ってデビューしましょうね!
2007/04/28(Sat) 08:47 | URL  | めぐ #-[ 編集]
合格です!
おはようございます!私も合格しました(^.^)b力が抜けましたよ~!!今自分にできることからはじめていきたいと改めて思いました。トコトコさんとはギリギリまで励まし合いながら試験乗り切りました(私がトコトコさんのブログをみて励まされていたんですが)し、本当にお互い合格したことをうれしく思います☆連休は私も愛媛脱出です。家出報告お待ちしております(^^)vいってらっしゃい
2007/04/28(Sat) 09:01 | URL  | おにぎし #-[ 編集]
おめでとうございます☆
やったぁ~。独学なのにすごいです!
私なんてスクール通ったから2次免除だったのに、1回落ちてますからね。
これで、トコトコさんの活動範囲がどんどん広がること間違いなしです。
香育、一緒にがんばって広げていきましょうっ。
連休は京都ですよね?姪っ子ちゃん達とたくさん楽しんできてくださいね~♪
2007/04/28(Sat) 11:59 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
祝★合格
v-238おめでとうございます~v-33


心置きなくプチ家出v-196
楽しんできてくださいね~。
2007/04/28(Sat) 15:39 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
おめでとうございます~!
独学で数度もチャレンジして・・本当にトコトコさんには頭が下がります、勇気を戴きます!♪
ああ~なんかこっちまで嬉しい♪
これからも素敵にステップアップされる日々を楽しみにしてますね~
プチ家出?
私もつれてって~~~
キャメロンが映画で「私にはホリディが必要だわっ」って叫んでたけど、熱く同意した女性が多いはずっ私も・・・(^^:)
素敵なプチ家出になりますように♪
2007/04/29(Sun) 07:32 | URL  | ともこ #-[ 編集]
おめでとうございます。
初めまして。が、おめでたい記事で、何だか嬉しく感じております。

最近、アロマにはまってます。
ラベンダーの10mlの精油を、1ヶ月で使い切り、「癒し」を得たのはいいけれど・・・・
このペースじゃ、我が家は破産です(って、大げさですが。)
でも、アロマライフは止められそうに有りません。

今後とも宜しくお願いします。
2007/04/29(Sun) 17:12 | URL  | feel #-[ 編集]
おめでとうございます!
トコトコさん、おめでとうございますv-308
一生懸命がんばられていた様子でしたものね!本当によかったですね!
ホント、独学ですごいです~!
これからが楽しみですね。

連休はお出かけですね。
気をつけていってらっしゃい~♪
2007/04/30(Mon) 23:13 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
おめでと~ございます!!!
トコトコさん、合格おめでとうございます!
独学で3度のチャレンジ☆本当にスゴイなぁと尊敬いたします◎
これから、ますます楽しみですね。
プチ家出、楽しんでいらしてくださいねー
2007/05/01(Tue) 01:57 | URL  | jasmineのハッピーライフ #gX44jly.[ 編集]
おめでとう♪
久しぶり~!
遅ればせながら、合格お・め・で・と・う~!!!
努力が実って本当によかったね~。
今頃プチ家出真っ最中かな?!
ゆっくりできるといいね。
これからも活躍の場が広がることを楽しみにしています。
本当におめでとう。
2007/05/01(Tue) 13:52 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
おめでとうございます。
嬉しいですね。
合格は。これからますます頑張りましょう。
応援しています。
2007/05/01(Tue) 20:15 | URL  | takako #-[ 編集]
ありがとうございます!!
お返事遅くなってしまいました。
みなさん、コメントありがとうございました!!


naokoさんへ
こんにちは!ありがとうございます。
やっと試験に合格しました!
なんだか信じられません。。。
じわじわと嬉しさが♪

連休はのんびりされてますか?
私はまだしばらく家出してます(笑)


Angelease-Yukiさんへ
こんにちは!ありがとうございまーす♪
長い道のりでした・・・・(泣)
インストラクター♪ 
響きがなんだかもうすでに嬉しいです^^

やっと実家に帰ってきたので、トリートメント
タイムをプレゼントしたいと思います♪


めぐさんへ
めぐさんようこそ!
そしてコメントありがとうございます☆
嬉しいです。もちろんわかりますよ~♪
めぐさんもアロマにはまってみませんか^^
楽しいですよ。
カラーもデビューしなきゃね☆
共にがんばりましょう~!!


おにぎしさんへ
おにぎしさーん!!合格おめでとうございます!
一緒に合格できたこと、とても嬉しいです☆
私もおにぎしさんのコメントで勇気づけられました。
ありがとうございました♪
きっとこれからが勉強かもしれませんね、
共にいろんな事にチャレンジしていきましょうね!
本当に嬉しいです。おめでとうございます

emikoさんへ
ありがとうございます♪ 本当に嬉しいです。
香育、できることからぼちぼちと
やってみたいです。形になるように♪
これからも楽しみながらアロマを勉強していきたいです。

しかしいつ家にもどりましょう・・・
まだ家出してます^^;・・・


arustさんへ
こんにちは! ありがとうございます♪
長い道のりでした。。。。
やっと合格できました!
まだ実感なくて、何度も通知を見直しました。
これからもアロマの勉強は続けていきますね。
忘れてしまいそうです^^;


ともこさんへ
こんにちは!ありがとうございます~☆
受験生生活を送ってましたがやっと
合格できました。
今回も自信なかったのでとても嬉しくて
信じられませんでした。
これから資格を役に立てるように
勉強続けていきますね! ありがとうございます♪
キャメロンの映画私もみたいなあ! かわいいですよね♪


feelさんへ
初めまして!そしてコメントありがとうございます。
feelさんもアロマを楽しまれてるんですね♪
一ヶ月で10ml使い切りはすごいです^^;
かなりのハイペースですね!
精油がもう少し安かったらな~ってよく思います。
でも私もアロマライフはやめられません(笑)
こちらこそ宜しくお願いしますね♪


SAKKOさんへ
こんにちは!ありがとうございます☆
長い受験が終わりました。
でもやっぱり信じられなーい!!
これからもアロマを楽しんでいきたいと思います。
連休はおでかけですか? またSAKKOさんの
素敵なお写真楽しみにしています^^


jasmineのハッピーライフさんへ
こんにちは~!ありがとうございます。
3度目の正直(?)となりました!
受験は何度うけても緊張しますね、
しばらくはもういいです^^;

これからも頑張りますね☆
受験勉強ではないクラフト作りしようかな♪


きなこさんへ
お久しぶり~! コメントありがとう!
やっと合格しました~!!通知はドキドキしながら
見ましたよ。
きなこさんは連休のんびりされてますか?
私はまだまだ家出中~(笑)
いつかえろうかな。。。。


takakoさんへ
こんにちは! ありがとうございます♪
ホント、これからも頑張らなくちゃ!
でも受験勉強はもうしばらくはいいです^^;
楽しみながらまたアロマ生活を送りたいと思います。

連休後、また石鹸もつくります♪
2007/05/02(Wed) 15:20 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
[色:FF00FF]色付きの文字[/色]おめでとうございます!
('-'*)オハヨウゴザイマス♪
プチ家出中・・・。
お留守にお邪魔しています。
パソコンのつながりが悪くって、時間を選んでいるうちに出遅れてしまいましたが。
トコトコさん、ず~っと頑張っていたもんね。
よかったよかったv-353
おめでとうございます。
夢に向って一歩前進。
応援していますよp(*^-^*)q がんばっ♪
2007/05/03(Thu) 08:26 | URL  | エリー #-[ 編集]
おめでとうございます!
('-'*)オハヨウゴザイマス♪
プチ家出中・・・。
お留守にお邪魔しています。
パソコンのつながりが悪くって、時間を選んでいるうちに出遅れてしまいましたが。
トコトコさん、ず~っと頑張っていたもんね。
よかったよかったv-353
おめでとうございます。
夢に向って一歩前進。
応援していますよp(*^-^*)q がんばっ♪
2007/05/03(Thu) 08:27 | URL  | エリー #-[ 編集]
コメント遅くなりました・・・
合格おめでとうございます♪
スゴイなぁ~~~!
私もまずは初級突破を目指して・・・トコトコさん見習って頑張ります!

「プチ家出」楽しんでますか??
ゆっくり羽を伸ばしてください♪
2007/05/03(Thu) 18:48 | URL  | み~ま #-[ 編集]
すごーい!
ご無沙汰していますm(__)m
遅くなりましたが、本当におめでとうございます。
まともに2次を受けて合格だなんて、すごいと
いうか、カッコイイなぁ~。
ちょっと一息、というところで、連休楽しんで
くださいませ。
2007/05/03(Thu) 23:19 | URL  | dorara #-[ 編集]
おめでとうございます~~(*^^*)
合格おめでとうございます~~~~!!
トコトコ先生どんどんパワーアップですね♪
これからもいろんな人に幸せをあたえてくださ~~~い^^
僕もいつか習いにいきたいです~(笑)
2007/05/04(Fri) 00:37 | URL  | ☆優和☆ #yEVEpTkU[ 編集]
sae.m
トコトコさん遅くなりましたが、おめでとうございます。
試験前にはPC壊れるアクシデントも全く影響なく!
トコトコさんの実力がトラブルを吹き飛ばしましたね。
これからもトコトコさん夢にむかって頑張ってください
2007/05/05(Sat) 22:42 | URL  | sae.m #-[ 編集]
おめでとうございます~~~~~(^▽^)!!
やりましたね~~~~ (>ω<)!!
やった!やった!やった!やった~~~!!!

頑張られましたなあああああ~~~(ToT)!!

おめでとう おめでとう おめでとう おめでとう!!!

おめでとう~~~~ (ToT)!!
2007/05/07(Mon) 16:52 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
ありがとうございます!
プチ家出より帰ってきました~。
みなさんコメントありがとうございました!!


エリーさんへ
こんばんは! ありがとうございます♪
ようやく合格できました。
これからもアロマライフを愉しみます^^
エリーさんもパソコン不具合ですか?
私も困りました。結局買換えですもん・・・・(+_+)
バックアップは本当に大事ですね、エリーさんも
ぜひバックアップを~!!
って、今までバックアップに無関心だったのは
私だけかもしれません^^;・・・


み~まさんへ
こんばんは!ありがとうございます~!
ようやく^^;。
み~まさんのバーブの試験はいつでしょう。
応援しています!
お互いアロマ・ハーブ生活を楽しみましょうね♪
連休はのんびりできましたか?
私はすっかりまったりモードです^^;
しばらくボーっとしそうですよ(笑)


doraraさんへ
こんばんは! お久しぶりです♪
ありがとうございます^^
doraraさんと出会ったころから
「インストー」と叫んでいたような気がします^^;
ようやく合格できました!
連休はのんびりとぷらりと家族で過ごしました^^
でもあっという間ですね・・・

☆優和☆さんへ
こんばんは! ありがとうございます♪
4度目を覚悟していたので信じられませんでした。
でもこれからも勉強ですね、アロマの世界も
奥が深いなあと感じます!
連休はのんびりされましたか?
温泉とか♪


sae.mさんへ
こんばんは♪ ありがとうございます~!
そうそう、パソコンも壊れたりと試験前は
泣きそうでした^^;
なんてタイミング・・・・。
やっと合格できたのでホッとしています。
これからも頑張りますね!
ありがとう!


のりにゃんさんへ
こんばんは!
ありがとう! ありがとう! ありがとう~!!(笑)
たくさんの「おめでとう」をありがとうございます^^

連休はいかがお過ごしでしたか?
少し天気も悪かった日もありましたが、
私はのんびりまったりしてきました♪
2007/05/07(Mon) 19:22 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんにちは。
実は私も独学でインストラクターの勉強をしたいと思っているのですが、
テキスト探しに困っています。
アロマテラピーコンプリートブックを取り敢えず購入するつもりですが、
オススメはありますか?
トコトコさんの様にすぐ合格は無理でも勉強をして何回もチャレンジしていきたいと思っています。
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。
2007/11/20(Tue) 12:16 | URL  | えこ #LMs.iqQA[ 編集]
えこさんへ
こんにちは。
私は3度受験しました^^;
えこさんも頑張って下さいね!応援しています。

参考になるかわかりませんが、今日の日記にまとめてみました。
良かったら参考図書などご覧になって下さると嬉しいです。
2007/11/21(Wed) 17:53 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
