楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆カラーのアレンジ☆-グラチュアリー レッスン3-
2007年05月11日 (金) | 編集 |
       
なんだかんだと忙しく、かなりレッスンをお休みしてしまいました。
このアレンジは確か連休前くらい・・・?

カラーは大好きな花の一つです!! 
しかし茎が太いのでアレンジとなると少々扱いにくいかも・・・。
例により家に持ち帰ってきたときには、まったく違うアレンジに

「花がポロポロ落ちてますよ~!」

社宅の駐車場で少年が教えてくれました 
 

 あっありがとね・・・

今回はロングアレンジに作り変えてみました!
   

カラーも好きですが後ろの大きな葉 モンステラ!
アジアン雑貨などを見に行くと、フレームにモンステラを飾った
インテリアをよく見かけます。

しかしどれも高すぎ!!!  
今日、とある雑貨屋さんでみたもので18400円! 

なんでよー! って値段・・・
これは作るしかなさそうです!! 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ステキデス!!!
ロングのアレンジ、とってもステキですv-238
素晴らしい表現力!
アジアンな雰囲気…伝わってきま~す♪
2007/05/12(Sat) 00:11 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
私もカラー大好きです。
結婚式のブーケにもしました。
でもドライフラワーに出来ないよね?!
ずっと綺麗なままいてくれたらいいのにな。
そうそう後ろの青い葉っぱ気になってました。
そんなに高いの?
今回のはおけいこのセットに含まれてたの?
2007/05/12(Sat) 00:44 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ロングアレンジいいですね!
v-10南国のバカンスな感じですね~v-344
トコトコさんのフラワーアレンジはいつも素敵でなんだか元気をもらえます!!
しかもいろんなアレンジにワクワク感までもらえてハッピーv-441ですv-363
これからもいろんなアレンジメント楽しみにしてま~すv-291
2007/05/12(Sat) 01:06 | URL  | aozo #-[ 編集]
いつも思うのですが、
「家に帰ってから作り変える」
っていうのがスゴイ。
同じ花材で2度楽しめるっていうのが
また良いですね!
お花が絶えないお家って、素敵です!
2007/05/12(Sat) 07:56 | URL  | needle cafe #-[ 編集]
モンステラ私も大好きなんです。色と形とに
凄いパワーを感じます。そんなに高いんですか><
びっくりです。
夏っぽいアレンジですよね。濃いグリーンが
目に飛び込んで来ます♪
2007/05/12(Sat) 09:25 | URL  | hanahana #-[ 編集]
わぁ。すてきぃ。
トコトコさんは、いつも家に帰ってからも作り替えてみたりしてすごいですよねぇ~。
この上達は、その成果???
デザイン大賞には何か応募されますか?
トコトコさんのデザイン是非、見てみたいです♪
2007/05/12(Sat) 21:12 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Angelease-Yukiさんへ
こんばんは!
アロマセラピスト&フラワーデザイナー(←勝手に呼んじゃった^^;)
のYukiさんにお褒め頂き光栄です!!
しかしアジアンインテリアのモンステラフレーム、
どうしてあんなに高いのでしょう・・・・。
欲しいけど無理やな・・・(-_-;)


わいわいさんへ
こんばんは!
私もカラー大好き♪でもドライは無理だね^^;
モンステラの葉が高いのではなく、
アジアンインテリアの「モンステラフレーム」が
とても高いのです(;_:)
きっとわいわいさんも見たことあると思いますよ。


aozoさんへ
こんばんは!
そう言っていただけると嬉しいです^^
お花もずいぶんさぼってしまいました。
aozoさんのハーブは大きくなったかな♪
花やグリーンのある生活はやはり心地いいですね!
気持ちがゆったりします(*^_^*)


needle cafeさんへ
こんばんは!
ついつい作り変えたくなるのです。
だって1回ではお花代がもったいなくて^^;
でも好き勝手にアレンジするのは楽しいですよ~。
本当に好き勝手なので、少々ゆがんでても
手直しナッシング(笑)


hanahanaさんへ
こんばんは!
ごめんなさい、書き方が悪かったかも^^;
モンステラはそんなに高くないはずですよ、
インテリアのモンステラフレームが高くって^^;
よくアジアン雑貨を扱っているところでは
置いてあると思います。
お洒落だけど高すぎ~!!!!


naokoさんへ
こんばんは!
ありがとうございます^^
そういえば、デザイン応募の季節ですか!
今度教室に行った時に先生に聞いてみますね♪
実は前回、同じ地区の方が入選(?)していて、
東京まで行かれてましたー!
2007/05/13(Sun) 00:30 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ステキすてき~~i-189
カラーの花の使い方がとても上手ですねi-185
ロングアレンジの形が私好み(^^)うふふっ☆
モンステラはなかなか良いアレンジの材料ですよね?
南国大好きなので、モンステラがあると”海”のイメージで勝手にHawaiiを妄想して楽しんでしまいます(爆)
2007/05/13(Sun) 11:53 | URL  | シェリー #-[ 編集]
今回もきれいな作品だね~。
特に作り変えたというロングアレンジがとても素敵です☆
カラーはブーケにもよく使われてるし華やかでお上品な感じよね~。
モンステラはアジアンな感じで私も好きだけれど、雑貨屋さんで買うと高いのね。。
今度モンステラフレームを手作りしてみるっていうのはどうかしらん?!
2007/05/13(Sun) 16:27 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
私もカラー好きですっ。
モンステラもかわいいですよね。アジアンやハワイアンの店には必ずありますね。
今日は母の日だけど、帰宅途中に花屋に寄ったら、もうほとんどなかったです。
だから、母にはお菓子(モチクリーム)で・・・。
お花はまた後ほどにしま~す。
2007/05/13(Sun) 19:05 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
凄い素敵ですね!!
かなり昔にお花をやったことありますが
私の性には合ってないみたいで挫折しました^^;
なので、凄い素敵にアレンジされるトコトコさんが羨ましいです!
アレンジを変えて2度楽しんでらっしゃるのもトコトコさんの素敵なトコですね♪
2007/05/14(Mon) 10:54 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
シェリーさんへ
こんばんは!ありがとうございます♪
カラーもモンステラも私も大好き!
シェリーさんはHawaiiイメージなんですね^^
私はバリイメージです^^
大きなグリーンが花材に入っていると嬉しいですね。
何となく得した感じ(笑)


きなこさんへ
こんばんは!
カラーのブーケは人気だね♪
ホワイト×グリーンが私は好きだなあ(*^_^*)
モンステラフレーム、どうしてあんなに高いんだろう。。。
かなりびっくりするよ(-_-;)
今度絶対作ります!!!


emikoさんへ
こんばんは!
やはりみなさんカラーがお好きなんですね(*^_^*)
人気です!
そうそう母の日は花屋さんの大忙しDAYですね!
プリザーブドフラワーもよく見かけましたよ。
でも高くて^^;
そういえばどうして母の日は
カーネーションなのでしょう??


み~まさんへ
こんばんは!
ありがとうございます^^
しかし最近さぼり気味なんです。。。
アレンジを作り変えるのは、一回では講習代が
もったいないから(笑)
貧乏性なの^^;・・・

2007/05/14(Mon) 18:56 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさんもモンステラのフレーム
欲しいのですね~。わたしもです。
でも金額を見て・・・・悩むわたしです。
自分で作れるといいのですが・・・・。
リメイクのアレンジ素敵。
モンステラの葉っぱもいい感じですね。
2007/05/14(Mon) 22:09 | URL  | sae.m #-[ 編集]
sae.mさんへ
こんばんは!
やっぱりsae.mさんも~?
モンステラフレーム素敵ですよね^^
でも欲しいけど高すぎ・・・
一体何が高いんだろう? 
フレームかな?
やはりこれは作るしかないですよ☆
2007/05/14(Mon) 22:33 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
