楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
☆デザイナーズアレンジ☆グラチュアリー -レッスン4-
2007年05月23日 (水) | 編集 |
           
            
フラワーデザイナーになったつもりで自由アレンジを!
って課題でしたので、今回みなさん好きなようにアレンジされてました。

シャクヤクが3本あるのですが、まだつぼみなので残念! 
咲くとかなり大きな花になるので、咲いた時を想定して
デザインしてみました。
咲かなかったらかなり寂しいですけど・・・・。


  ガンバレ! シャクヤク!

私はグリーンがとても好きなので前面に持ってきてみました。
グリーン×ホワイト! 一番好きな組み合わせです。

今回はこのままシャクヤクの花が咲くのを待ってみよう♪
とりあえず取り出して水揚げさせてます。
今は梅干し大くらい。 楽しみです!

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花~
 
           

な~んて言われてみたいね・・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
sae.m
私も好きな花の色です!
芍薬咲いて欲しいですね。がんばれ~。
↓のリラクゼーションフェア子供いないけど
いきたいよ~。
本当!!近くだったら絶対に行くのに~
残念です。
私の近くでも、リラクゼーションフェア
して欲しいです。
いつもリラックスしてる私ですが・・・・・
2007/05/23(Wed) 22:14 | URL  | sae.m #-[ 編集]
わぁ。綺麗♪
シャクヤク、咲いたらまた、違う感じになりますねぇ。
シャクヤク、がんばれーーーーーーー♪
2007/05/23(Wed) 22:22 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
しゃくやくって咲いたらどんな風なんだろう。
楽しみです。
私はチューリップとバラが好きなので、買うときはいつもそれです。
私もグリーンと白が好きです。
大好きなのはピンクです。
子供っぽいかなあと思いつつ、結構洋服なども気がつくとピンクを身につけてます。
2007/05/23(Wed) 23:38 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
芍薬咲くのも楽しみですね~
v-254またまた素敵なアレンジですね~v-10

今回はとっても”スッキリ”してグリーンとホワイトの組み合わせが爽やかですね~v-238
私もグリーンはとても好きなのでいろんな濃淡のグリーンがあるところにも感動しましたv-237

黄色のお花もインパクトがあって明るくていいですね~v-353


このままでも十分キレイv-353なのですが芍薬が咲いた姿もまた楽しみですね~v-426
じっくりと時間をかけて楽しめるのも魅力ですね~v-353

ぜひ咲いた姿も楽しみにしてま~すv-345



2007/05/24(Thu) 00:25 | URL  | aozo #-[ 編集]
今日のも素敵ですね。グリーンが目に
飛び込んできます。さわやかな初夏の
イメージです。芍薬が咲くのも楽しみ
ですね。
2007/05/24(Thu) 07:26 | URL  | hanahana #-[ 編集]
芍薬
とか牡丹が好きです。
薔薇もいいけど、花びらが薄くて繊細ですもの。
いいですよね。
それにしても上手だわ。
私にはできません。素敵。
2007/05/24(Thu) 07:47 | URL  | takako #-[ 編集]
凄くグリーンが綺麗なアレンジですね♪
私もグリーンは大好きで、会社辞めるときに貰ったお花もグリーン系にまとめてもらいました*^^*
芍薬が綺麗に咲くとイイですね♪
その際はぜひUPしてくださいね♪
2007/05/24(Thu) 10:17 | URL  | み~ま #-[ 編集]
うわぁ~!!芍薬サマを使ってアレンジ☆
すってき~~i-189
開花が待ち遠しいですね(^^)ノ
フリースタイルのアレンジって難しいけど、とても綺麗に仕上がっているわi-179
2007/05/24(Thu) 16:00 | URL  | シェリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/24(Thu) 17:46 |   |  #[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sae.mさんへ
こんばんは!
きっとsae.mさんもグリーンお好きだろうなって
思ってました^^
シャクヤク咲くといいんだけど。。。。
まだ無反応です。

癒しフェア、私がそちらに引っ越したら
sae.mさんともご一緒に何かできそうですよね♪
でも実は誰かにやってもらう方が
気持ちいいんですよね~^^;
私もトリートメント受けたいな(笑)


naokoさんへ
こんばんは!
咲くかな、シャクヤク。
シャクヤクって粘りのある何かがでますか?
なんだか、ネチョってするものが出てきました~!!!
どうなんでしょう、大丈夫だろうか・・・・・
それ以外反応がありません・・・


わいわいさんへ
こんばんは!
咲くとかなり大きい花になると思うのだけど、
奇麗に咲くのか不安になってきたよ~!!
わいわいさんは、ピンクのイメージありますよ^^
春っぽいかんじ?
ピンクは若々しいパワーもあって私も好きですよ。
気持も優しくなれるしね♪
でも相方にはいじわるしてしまうけど・・・・


aozoさんへ
こんばんは!
グリーンお好きな方が集まって下さり嬉しいな!
グリーン×ホワイトは永遠に好きかも^^
シャクヤク咲けばいいのですが、なんだか不安です。
その前に他のお花枯らさないようケアしなきゃ!!
黄色はカーネーションです^^


hanahanaさんへ
こんばんは!
初夏のイメージかあ^^
そう言われたらそんな感じ♪
グリーンが多いからでしょうか。
シャクヤクの花が咲いて色が増えたら、
また違ったイメージになるかなあ(*^_^*)
咲くといいのですが、うんともすんとも・・・・


takakoさんへ
こんばんは!
シャクヤクも牡丹も「雅」って感じですね!
シャクヤクは今回初めての花材だったので、
咲いた花をアレンジしてみたかったのですが、
どれもつぼみで。。。。
咲くかなあ、変化がないのでちょっと不安です。


み~まさんへ
こんばんは!
また一人グリーンファンが増えて嬉しいです^^
落ち着くからかなあ、グリーンって好きです。
好みのお花をもらえて良かったですね!
きっとみ~まさんのお人柄ですよ(*^_^*)
シャクヤク咲くかなあ。。。
きっと、咲きますね!


シェリーさんへ
こんばんは!
シャクヤク様←様って何だかイイですね(笑)
シェリーさんのこの前のアレンジが忘れられません。
あのかわいいアレンジ♪
私の通っている教室でもいつかあるんでしょうか。
どうしても作ってみたいのです!!!

2007/05/24(Thu) 21:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
私も淡いグリーンとホワイトの組み合わせが、家に飾るとしたら一番好きです♪リビングも壁やソファー等の大物は白、家具はウッドブラウン、カーテンやさし色のクッションは淡グリーンなのです。そこにトコトコさんのデザインのこのアレンジを飾りたいっ!売ってたら買うかも・・・素敵です~しゃくやく咲いたらもっと豪華でしょうね!我が家でも先日UPしてますが、つぼみから一週間待つこと、やっと大輪が開きましたよ~清楚なのにとても華やかですよね!咲いた後のアレンジをまた見てみたいです♪
2007/05/24(Thu) 23:29 | URL  | ともこ #-[ 編集]
ともこさんへ
こんにちは!
グリーン×ホワイトの組み合わせは人気ですね。
ともこさーん!
うちは、ソファー壁はオフホワイト。
家具はウッドブラウン。クッションはアジアングリーン。窓辺にグリーンなどを飾ってます。
なんだか似てますね^^♪

芍薬ってすぐに咲かないのね・・・・。
気長に待ってみますね!
2007/05/25(Fri) 18:34 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
