楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
子育てママ向けイベント☆お気軽にどうぞ~!☆
2007年05月31日 (木) | 編集 |


この前の芍薬が咲き始めてきました!
アレンジでかなり短くカットしていたので咲くかどうか不安でしたが。
もっと大きくなるかな~♪ 楽しみです!


さて♪
明日は子育てママ向けの イベントです!
お子さんとご一緒に、どうぞ
お気軽に遊びに来て下さいね^^

私はここ最近、印刷物の資料作りでワード・エクセルと格闘中。
とにかくワード・エクセル2007が使いにくい!!!
パソコン操作の苦手な私には、いろんな機能は不必要。
とにかくシンプルでよいのです。

できないところは相方が帰宅してからやってもらうのですが、
私が何時間かけてもできないことが数分で終わってしまう・・・
ありがたいけどちょっと複雑~!  パソコンの勉強しようかな 
   
   
コメント
この記事へのコメント
トコトコさん、こんにちは。
イベントいよいよですねぇ。
沢山、来てくれるといいですね(^^

ワード.エクセル、ファイト~。
私はエクセルはOKなのですが、ワードがちょっと苦手。今は、あまりみかけない一太郎というソフトを使っていたんですよ。ワードより使いやすいと思うんだけどなぁ~(><)
2007/05/31(Thu) 16:43 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
私も
明日ですね。いよいよ。どんなのに
なるか楽しみにしています。
素敵な芍薬ですね^^私もパソコンを
使いこなせるようになりたいので、
独学で勉強しようと思っています。
履歴書に書ける資格を増やしたいのも
ありまして…
2007/05/31(Thu) 18:28 | URL  | hanahana #-[ 編集]
うっわあ~(^▽^)
イベント・・・近くだったら行きたかったな・・・ (ToT)☆
トコトコさんは四国ですもんね・・・僕は横浜(・д・)
神奈川県でございます・・・ (ToT)☆
いつかトコトコさんと接点がもてたら良いのになあ~・・・と、
願ってる のりにゃんこでございますよ (・ω・)♪

明日 楽しみですね ^^;♪ 頑張って下さいね!!
2007/05/31(Thu) 19:59 | URL  | のりにゃん #TY.N/4k.[ 編集]
いよいよ明日ですか~~v-238
頑張ってくださいv-237
盛況だとイイですね。

エクセルやワード・・・メーカー時代に1度研修を受けただけで私も独学ですv-87
判らないことが多くて、ネットで調べながら会社で奮闘しますv-237
自由に使いこなす同居人さんが羨ましいですv-237
2007/05/31(Thu) 21:59 | URL  | み~ま #-[ 編集]
明日
イベント、行かせていただきますねv-238
たくさん集まるといいなぁ。
私も少し、ドキドキです。

ワードにエクセル・・・。
悪戦苦闘とおっしゃいますが、
私はブログでイラストを挿入したり、
文字にリンクを貼ったりすることができませんv-409
なので、トコトコさんが羨ましいですv-353
2007/05/31(Thu) 22:05 | URL  | needle cafe #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
naokoさんへ
こんばんは~♪
明日楽しんできます^^
たくさんのママが来てくれたらいいなあ。

一太郎懐かしい~!!なぜか大学の授業で
受講しました。しかしこちらでも成績が・・・・
どうも苦手です^^;
当初かな打ちだったし・・・・


hanahanaさんへ
こんばんは!
芍薬がやっと咲き始めましたよ♪
枯れるかと思った^^;・・・・
パソコンは出来て損はないですよね!
私はいつかHP作ってみたいのですが、
・・・・・・(-_-;)
これまた難しい!!
hanahanaさん独学頑張って下さいね!
そして私に教えて下さい!


のりにゃんさんへ
こんばんは!
近くでしたら、イベントに
無理やり呼んでましたよ(笑)

こちらに引越して来る前だったら関東に
住んでいたので、きっとのりにゃんさん宅へお邪魔
させてもらってたと思います^^;
でもその頃はブログの存在を知りませんでした。。。
しかしいつかお会いできるような気がしますね(*^_^*)


み~まさんへ
こんばんは♪
明日楽しい一日になるといいのですが^^
そうそう、私も研修受けましたよ!
でも先生が怖かった・・・・
結局わからないままです(-_-;)
同居人も2007は使いにくいらしく、
イライラしてました^^;
私の場合使いこなせないのでそんなに機能は
いらないんだけど・・・・


needle cafeさんへ
こんばんは~!
明日楽しみに待ってますね^^ありがとう!

私もブログ始めは機能がよくわかりませんでした。
そもそも、ブログって何?状態。
写真すらどうやってupするのか???
使いながら覚えました^^;
私は、HPを作れるneedle cafe さんが
羨ましいよ~!


2007/05/31(Thu) 23:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
どうもこんにちは!
いろんなブログを応援させていただいています。
応援ポチッ!
2007/06/01(Fri) 19:26 | URL  | ポルコ #-[ 編集]
2007ってそんなに使いにくいんだあ。
私は2003だから苦労知らずね。

イベントどうだった?
近くだったら行くのになあ。
2007/06/01(Fri) 19:33 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
イベント行きたかったな~。
トコトコさんお疲れ様でした。

私は以前PCが全く使えずにメチャメチャ
苦労しました。
今は仕事柄使ってますが・・・・・
悲しいことに今度はMCも使わなくてはならず
以前と同じく苦労してます
いつになったら・・・・開放されるやら・・・・
2007/06/01(Fri) 20:28 | URL  | sae.m #-[ 編集]
すっごくゴージャスですね~☆
v-10芍薬ってこんなに大輪の花を咲かせるんですね~v-254
本当にキレイ!!満開な感じだけでなくて、咲きかけの感じもなんだか趣があって素敵なんですね~v-219v-353
トコトコさんは見せ方もお上手ですね~v-344なんだか得した気分ですv-291
ありがとうございましたv-354
パソコン頑張ってくださいね~v-433
2007/06/01(Fri) 21:50 | URL  | aozo #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ポルコさんへ
初めまして、こんばんは!
応援ありがとうございます~^^


わいわいさんへ
こんばんは!
使いにくいよ~!
というかよくわからない機能がありすぎて・・・・・。
私だけかな?
とりあえす苦手!

イベントは楽しかったですよ~。


sae.mさんへ
こんばんは!
sae.mさん!MC?!
sae.mさんのお仕事って何だろう・・・・・・
ものすごく専門的なことされてるのでは!
医学分野も想像中^^;
なんだかすごいかも!


aozoさんへ
こんばんは!
なんだかキラキラに褒めてもらえて嬉しいです^^
芍薬はすごく短くカットしてしまったので
枯れるのかと不安でしたが、急に咲き始めましたよ!
愛情だろうか(笑)
もっと大きくなりそうです^^
2007/06/01(Fri) 23:13 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
きれい~~
芍薬、きれいですね!
豪華で、私も大好きな花です。
お花が開くと、ますます華やかになるでしょうね♪v-352

ワード、エクセル、・・・以前はいろいろ作っていましたが、
これも使わないと機能を忘れちゃうんですよね~^^;v-356
これだけ、ステキなブログを作られているトコトコさんなので、
ワード、エクセルは、すぐに使いこなされることと思います!
2007/06/03(Sun) 17:52 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
たくさんのコメントありがとうございます♪

芍薬って大きいですね!
梅干し(?)だったはずが
すごく大きな花になりましたよ(笑)ビックリ!
でも最後の花は咲かずに枯れてしまいました・・・・
残念です。

パソコンはどうも苦手です^^;・・・・
本当にシンプルな機能のみでよいのに~!!
いろんなとこクリックしても意味不明・・・^^;
2007/06/04(Mon) 18:29 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
