楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
梅を漬けました
2007年06月11日 (月) | 編集 |
  

今年も梅酒を漬けました。
去年漬けた梅酒がえらく好評で、ちょうど一年で飲み干してしまいました。

ソーダで割ったりオレンジジュースで割ったり♪
なかなか美味しいんですよね!
来年はちょっと違うもので梅を漬けてみる予定です。 

emikoさんが紹介されてた梅酢!
この梅酒をつけた後にemikoさんの記事を知ったので、
は来年のお楽しみとなりました。
私も来年作ってみよう!

 
  アレンジで持ち帰ったユリが
  咲きました。
  すごーくいい香り!!

  やっぱり花っていいな♪
 

そして例のデジカメですが、修理の見積もりを聞いてみたところ
1万円以上かかるとのこと・・・・・ 買った方が賢明かも・・・・・。
ここに引越してきてから電気機器がよく壊れます。
何かあるのかな?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
梅酒をオレンジジュースで割るんですか?
初めて知りました!
週末試してみます♪
梅酒出来上がったらアップしてくださね♪
2007/06/11(Mon) 22:46 | URL  | み~ま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/11(Mon) 23:14 |   |  #[ 編集]
('-'*)オハヨ♪
トコトコさんのブログも素敵にリニューアルして、新しくHPも開設して、頑張っていますねぇ~☆
今年は暖かいせいか、梅のでまわりが早いのかしら。
トコトコさんも去年より、10日早く梅を漬けたんですねぇ~!
今年は私も挑戦してみようと思っていたんですが・・・。
美味しく作られるか心配です。
2007/06/12(Tue) 06:14 | URL  | エリー #-[ 編集]
おいしそう~v-22身体に染みる感じがします(笑)トコトコさんはやっぱり、マメですね~v-238v-238見習いたい・・・(笑)
2007/06/12(Tue) 15:27 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
み~まさんへ
こんにちは!
ちょっと違和感あるでしょう?
でも、居酒屋で飲んでからはまってます。
オレンジは濃い方がおすすめ!
ポンジュースなどいかがでしょう^^


エリーさんへ
こんにちは!
梅酒は約一年で飲み干してしまいました!
私でもできるしエリーさん、大丈夫です!(笑)
数日置きに振ってみたりしてるのですが、
まだ透明ですね、待ち遠しい^^


ゆわもなママさんへ
こんにちは!
お忙しいのに遊びに来て下さったんですね。
嬉しいです。
あ、私はマメではないですよ~^^;・・・
好きなことしかしないテキトウ人です・・・。
2007/06/12(Tue) 17:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うちは家でほとんどお酒飲まないので、実家で漬けてもらおうと思ってます。
それなら父も母も飲むでしょうし。
またトコトコ梅酒のみに行こうかしら。
また秋が飲みごろ?

2007/06/12(Tue) 20:49 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
梅酒、体にもよさそうですよね!
おいしいのができそうですね♪

ユリの花、きれいに咲きましたね。
これ、さりげないアレンジで、ステキです~~v-300
2007/06/12(Tue) 23:30 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
おぉ、梅酒をオレンジジュースで割るとうまいんですか
いつもロックで楽しんでいるので今度やってみます

梅酒には、ホワイトリカーをお使いですか?
ブランデー、焼酎、泡盛とかで試されると一味違った
味わいを楽しめるのでお勧めですよ!
2007/06/13(Wed) 09:38 | URL  | ますやん #-[ 編集]
梅酒をオレンジジュースで!?
うわぁ~どんな味なんだろう?
でも、うん!美味しそうな感じがしますわ☆
ユリのお花もキレイですね。
お花が1つあるだけで、何だかホっとしますわ♪
デジカメの修理代って、そんなにかかるんですね。確かに買い換えた方がお得かも知れませんなー
2007/06/13(Wed) 10:52 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんにちは。
そうですね~秋頃は飲めますね☆
秋と言わずにいつでもカモン!
お待ちしております!
うちも家ではあまり飲まないのですが、
梅酒は美味しくてぐいぐいと♪


SAKKO さんへ
こんにちは!
百合の花って大きくなりますね!
ビックリです。
今、人喰い花のように大きな口をあけています^^;
ちょっとひきました・・・・・・(笑)


ますやんさんへ
初めまして!こんにちは。
ますやんさんはロックで飲まれてるんですね。
それなら、オレンジジュース割は
「子供のジュース」って感じかもしれませんね^^;

今はホワイトリカーで漬けてます。
これ以外にもたくさんあるんですね!
今度試してみます。焼酎あたりいってみようかな。
ありがとうございました!


jasmineのハッピーライフ さんへ
こんにちは!
濃い~オレンジで割ってみてくださいね^^
私は好きなのですが、jasmineさんはどうでしょう♪

デジカメ修理ビックリです・・・・。
高いですよね。
落とした私が悪いのですが(-_-;)
2007/06/13(Wed) 18:52 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんばんは!
梅酒は漬ける楽しみ、飲む楽しみ。今年もトコトコさん家の味が出るといいねえ~♪
以前ブログで紫蘇酢をシークワーサーで割ってるのを見た気がするんだけど、オレンジで割るのもそんな感じかな?
梅酢も美味しそうだなあ。
アルコール抜きなら昼間からでも飲めるものね(^^)
2007/06/13(Wed) 20:07 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
きなこさんへ
こんばんは。
覚えててくれたんですね♪
あれは母お手製の紫蘇ジュースなんです。
シークワーサーで割るとほどよい酸味と
甘さではまってしまいました。
今年もシークワーサーゲットしようかな^^
梅酢、昼から飲めますね(笑)
2007/06/14(Thu) 18:17 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
