楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
キャンドルナイト
2007年06月22日 (金) | 編集 |
           キャンドルナイトとは
               【キャンドルナイト】
     2007年の夏至の日、6月22~24日夜8時から10時の2時間
     みんなでいっせいにでんきを消しましょう。


             

私も参加してみます。でんきを消してキャンドルでゆったりと。
みなさんどんな過ごし方されますか?

たまには、のんびりキャンドル風呂もいいですね。
アロマの香りを楽しみながら。
 
スローな夜を過ごすってきっと悪くない。

happy soap☆upしました 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わー♪同じブログだわ(^^
友人の日記で知って私も今晩、参加予定♪
何だかちょっとワクワクしますね(^^
2007/06/22(Fri) 17:52 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
キャンドルナイト
こんばんはv-22
今日はお客様がお帰りになった後も、キャンドルを消さずに、あえて電気を消して、密かに癒されておりました~
自分のためにキャンドルをつけるのも、けっこういいものですねえ。
2007/06/23(Sat) 02:52 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
キャンドルナイト、素敵な時間ですねぇ~!
キャンドルの明かりって、幻想的で、心があったまる感じがします。
トコトコさんもどうぞ素敵な時間をお過ごしくださいi-260
2007/06/23(Sat) 07:07 | URL  | エリー #-[ 編集]
素敵な時間になりそうですね。でも今回は出来そうに
ありませんv-421わざと外して
ちょこちょこやってみようと思います。
キャンドルも作れたら面白いでしょうね。
2007/06/23(Sat) 10:45 | URL  | hanahana #-[ 編集]
キャンドルv-20オーラソーマのコンサルのときはキャンドルをたいていますv-22瞑想をするときもv-238
キャンドルの光はいろんなものを教えてくれる気がしますv-257
2007/06/23(Sat) 12:54 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
やりましょう。是非。
スローな夜にしてくれって思います。
たまにはゆっくり暗闇で。
2007/06/23(Sat) 14:38 | URL  | takako #-[ 編集]
ほぉ~キャンドルナイトですか~
知りませんでした。
その時間・・・ちょうど今!?
ん~明日参加してみます!
いい企画ですよね。うん。
先日新しくキャンドルを大量買いしてきたので
選んで明日キャンドルナイトします♪
2007/06/23(Sat) 21:41 | URL  | み~ま #-[ 編集]
今晩、サロンと実家でキャンドルナイトやりましたよ。(このもようは後日にブログで報告予定)
灯火をボォ~と見てるだけで癒されましたよ。
明日は東京タワーでも大々的に行うそうです。
行きたかったけど仕事優先だから・・・。来年は参加してみようと思ってます。
四国辺りでは何かイベントやってますか?
2007/06/23(Sat) 23:04 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
ブログ登録 ファイブスタイル
こんにちは。

今回、女性向けのブログ登録サイトオープンの
お知らせでメールを送信させていただきました。

ご登録(無料)していただくと、皆様のブログの
最新記事がサイト内で検索、ランキングなどに
自動的に反映されるので、同じ趣味や同じ価値
観のたくさんの人達に、ご自分のブログ読者を
増やすことができます。ご登録されたブログは、
毎月、チェック・ブログとしてピックアップして
ご紹介もしております。

また、コンテンツの1つであるレビューと言う
コーナーでは、ご応募された方から取材にお伺い
しまして、お店やご自分のお仕事をされている
方を1ページに渡ってご紹介するページもあります。

ブログの応援をさせていただきますので
よろしくお願い致します、


-----------------------------------------
WEBエンターテインメント
ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
-----------------------------------------
2007/06/24(Sun) 07:22 | URL  | ファイブスタイル スタッフ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
みなさんスローな夜をいかがお過ごしでしたか?
我が家は・・・
さあ!のんびりキャンドルで♪
って思いキャンドルを用意していたのに、
肝心のチャッカマンが点火しなかったんです~!!

我が家は誰も煙草を吸わないので家にライターもなく・・・・。
キッチンもガスではなく電気なので火がない・・・。
チャッカマン購入して今夜のんびり予定ですi-241


naokoさんへ
こんにちは!
naokoさんの日記もキャンドルナイトでしたね^^
のんびりできましたか?
私の第一日目は↑の通りです(-_-;)
この家、火がないことに気付きました。

arust さんへ
こんにちは♪
arust さんのサロンでもキャンドル使われるんですね^^
あのゆらゆら~が癒されますよね!
最近、キャンドル作りをしてみたくなり材料揃えたままなので、
今度ゆっくり作ってみます♪

エリーさんへ
こんにちは!
点火できなかったため、私はのんびり読書しました。
今読みたい本がわんさかあるんです^^
1冊終えて少々スッキリ!
でもチャッカマン残念です~(-_-;)

hanahanaさんへ
こんにちは!
キャンドルは好きでたくさん持っているので、
用意していたのに・・・・(;_:)
この日は↑の通りです(-_-;)
そうそう、私もキャンドル作ろうと思って材料用意してるんです^^

ゆわもなママ さんへ
こんにちは!
私もいつかゆわもなママ さんのコンサルテーション受けてみたいです。
新しい自分を発見できるでしょうか。
そういえば、以前キャンドル風呂で設置台を
溶かしてしまった事が(-_-;)
賃貸だったたのでへこみました・・・・・

takakoさんへ
こんにちは!
参加する気まんまんでキャンドル用意していたのに・・・・。
今夜のんびりします^^
そういえば、結婚式で教会でもらったかなり大きなキャンドルがあることを思い出しました。
後でちょっと探してきます!

み~まさんへ
こんばんは!
キャンドルナイトは、確か2005年くらいからあった気がします。
みんなでいっせいにライトダウンするって素敵だと思いませんか(*^^)
エコな夜をのんびりと♪

emikoさんへ
こんにちは!
ブログ楽しみにしています^^
私の夜は・・・・(-_-;)ライターがないのも困りますね!
この辺りでは、10日の夜にキャンドルナイトコンサートが
ありました。
行きたかったのですが用事で参加できなかったんです。

ファイブスタイル スタッフ さんへ
コメントありがとうございました。
2007/06/24(Sun) 12:20 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
キャンドルの灯り、温かみがあって、ステキですよね♪
これこそ、癒しの時間ですよねe-267
トコトコさん・・・チャッカマンが・・・(^。^;)
そんなこともありますね~~(笑)

トコトコさん、先日は本当にありがとうございました。
私のブログで、手作りせっけんの紹介をさせていただきましたe-343
2007/06/24(Sun) 13:01 | URL  | SAKKO #mK1rR3Ao[ 編集]
こんにちは。
私はキャンドルの前に大掃除ですよ。
今キャンドルつけたら、燃え移りそうなものばかり散乱してます。
危険です。
うちならライターが30本はありますよ。
旦那さんが次々に買ってくるので。
2007/06/24(Sun) 19:55 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
キャンドルナイト1日ですが参加しました。
光がない時間もたまにはいいかな?
もともと電気が嫌いなので、電磁調理器や
電子レンジはなるべく使いたくないと思う私で
す。光も消すと、少し清んだ空気の気分が!
そしてろうそくの炎もいいですね。
2007/06/24(Sun) 22:43 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ろうそくの灯りで過ごす夜っていうのもよさそうだね^^。
おおっと。今日はもう過ぎちゃったなあ・・
いつも子供を寝かしつけると一緒に寝ちゃってこんな時間になってるんだよね、あはは。
あそうそう、今日お菓子を焼いたので、ほんの少しですがトコトコさん家に送りました~♪
お楽しみにね☆
2007/06/24(Sun) 23:14 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
コメントありがとうございます♪
SAKKOさんへ
こんにちは!
チャッカマンは大事ですね^^;
普段お香をたく時に使っているのですが・・・。

SAKKOさん、素敵な写真まで撮っていただいて
ありがとうございました!
使って頂けるだけで嬉しいのに^^
感激です。


わいわいさんへ
こんにちは!
燃え移るって・・・・^^;
わいわいさん、お掃除が先かもね(笑)
ライターそんなにあるんですね!
うちは気づけばチャッカマンしかなかった・・・・。


sae.m さんへ
こんにちは!
本当にそうですね。異空間になりますね。
たまにはスローな夜を過ごすのも素敵だと
思いました。
私は携帯が苦手です。電磁波かな?
耳が熱くなってしまうんです。


きなこさんへ
こんにちは!
子育てされてるんですもん、一日があっという間でしょう。
お疲れ様です^^

きなこさん♪届きました!感動です!
ありがとうございましたー^^
2007/06/25(Mon) 18:56 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
