楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フラワーケーキ  ☆ Gradually レッスン7 ☆
2007年07月06日 (金) | 編集 |
        

 先週のアレンジ、フラワーケーキです!
 カラーフォームを丸型にくり抜いて二層にしています。
 生クリームと苺のイメージ。 そしてデコレーション♪ 
これが意外に楽しい! 童心に返るってこんなことかも。


美味しそうでしょう~! でも食べたらお腹こわします!
私はスポンジの端を使ってミニミニケーキも作ってみました。

せっかくなので家に帰ってお皿ごと冷蔵庫へ~♪ 
さすがの同居人も怪しがってたので・・・・

 「それ砂糖菓子だよ♪」
 この後何が起こったかはご想像におまかせします

みなさん、明日は七夕ですね!  
気になる天気ですが愛媛は雨模様らしい。 少しの間でも晴れないかなあ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~。
美味しそうなフラワーアレンジメントですね。
記念日とかにもらったら嬉しいかも。
ちなみに今日は母の誕生日だったんですが、父が珍しくコージーコーナーでケーキ買ってきました。
トコトコさんが作ったようなフラワーケーキだったら母ももっと喜んでいたことでしょう・・・。
明日は七夕ですね。関東も天気よくないみたいです。
時期が時期だから、晴れたことってほとんどなかったような気がするなぁ。。。
2007/07/06(Fri) 23:16 | URL  | emiko #-[ 編集]
わぁ。おいしそぅーーーーーーー。
「それ砂糖菓子だよ♪」
………ま、、ま、、まさか…………
2007/07/07(Sat) 00:16 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
美しくて、とってもおいしそう!
このケーキ、ケーキ屋さんに売ってたら
きっと買ってます!
っていうくらい食べてみたい。

スポンジのところ、
「もしかして石鹸!?」と思ってしまいました。
トコトコさんの手作り石鹸も、かなりおいしそうだもんね!
2007/07/07(Sat) 00:19 | URL  | needle cafe #-[ 編集]
同居人さんがどんな行動をしたかは・・・あえて考えない方がイイのでしょうね(苦笑)

タオルで作るケーキも可愛くてイイ感じですが、お花もいいですね♪
ホント色んなことを器用にこなしますね~!
羨ましいです!
2007/07/07(Sat) 01:45 | URL  | み~ま #-[ 編集]
初めまして
Angelease-Yukiさんのサイトから遊びに来ました、じゃじゃ馬ゆうです。
多趣味でいらっしゃるんですね~。
フラワーケーキ、よく出来てますね!
食いしん坊のわたしは、間違いなくかぶりつくことでしょう(笑)
ああ、それと。。。
わたしも同じ時期にインストの資格を取ったんですよ。
ちょっとした難関なだけに、嬉しいですよね。
また、遊びに来させてくださいね?
2007/07/07(Sat) 02:18 | URL  | じゃじゃ馬ゆう #q7XswXQk[ 編集]
確かにとっても美味しそうに見えます。
ピンクのスポンジは怪しげですが…。私なら
きっと美味しそうってぱくっといきそうな
予感がします。
ずっと飾っておけるケーキが良いですね。
2007/07/07(Sat) 11:18 | URL  | hanahana #-[ 編集]
わあ♪かわいい♪
トコトコさん、アレンジメント、とってもステキですね♪
カラーフォームは、かわいくていいですね~~
ミニミニケーキv-274も、とてもおいしそう♪^^
2007/07/07(Sat) 20:39 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
食べられないの?
もったいないですね。でも、いつまでも飾って置かれるから、食べたい時に見るだけとか。
実際にもこんなケーキがあったらいいですね。
トコトコさんなら作れそうです。
ベリーが好きです。
2007/07/08(Sun) 09:20 | URL  | takako #-[ 編集]
おいしそう。
果物の部分は枯れちゃうの?
永久保存できるの?
食べちゃいたくなるね。
2007/07/08(Sun) 14:24 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
トコトコさんやるねぇ~
ほんとのケーキに見えちゃってけど、果物じゃぁなくてお・は・な?
ケーキじゃぁなくてスポンジ??
2007/07/08(Sun) 18:15 | URL  | エリー #-[ 編集]
ぐふっ♪
おいしそー♪
2007/07/09(Mon) 11:52 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんにちは。
お母さまお誕生日おめでとうございます♪
私のケーキは食べられませんよ(笑)
コージーコーナーのケーキの方が嬉しいです^^
七夕って本当雨が多いですね!
結局こちらも7日は雨でした。昼から少しマシでしたが・・・。


naokoさんへ
こんにちは。
naokoさん! そのまさかです(笑)
相方の行動は、たまにうそやん!って思います(-_-;)
実は私の石けんにまつわる「うそやん!」事件もあったりします・・・・
ありえへんから・・・・(-_-;)


needle cafe さんへ
こんにちは。
石けん!ケーキ!そしてこの前のスクラブ!
needle cafe さん♪
次回石けんのイメージが完成いたしました^^
美味しそうなケーキ、いや、石けんこうご期待!


み~まさんへ
こんにちは。
あえて言いませんが・・・・あの方の行動はありえません(-_-;)
一緒に居ると楽しいのでいいのですが(笑)
このケーキは簡単なんですよ♪
くり抜いて飾るだけ~^^


じゃじゃ馬ゆう さんへ
初めまして♪こんにちは!
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^
じゃじゃ馬ゆう さんもインスト合格されたんですね~!
おめでとうございます!
本当、難関なだけに涙がでました。私3回目だったので^^;
私もサイトにお邪魔させて下さいね!


hanahana さんへ
こんにちは。
hanahana さんもパクっていっちゃいますか?
お腹こわします~(笑)
今回のアレンジは楽しかったですよ!
教室には私より年配の方が多いのですがみなさん楽しそうでした!
ずっと飾っておけるし♪


SAKKOさんへ
こんにちは。
SAKKOさんは今回のアレンジ作られましたか?
かなり楽しかったですよ♪
スポンジがボロボロ手にくっつきまくりますが(笑)
みなさんそれぞれのケーキが完成してました。


takakoさんへ
こんにちは。
こんな2段重ねケーキを食べる事ができたら幸せかも♪
本物は私は作れませんが・・・・^^;
ベリーは私も大好きです!


わいわいさんへ
こんにちは。
生花ではないので枯れないんですよ。
作るだけでも楽しいでしょ♪
スポンジに飾りをさしてるだけなんだけどね・・・
たぶんこのままずっと飾っておけるはず♪


エリーさんへ
こんにちは。
そう♪果物は偽果物! ケーキはスポンジですよ~(笑)
かわいいでしょう♪
ぺろりとなめた人がいるので私はびっくり(-_-;)
この人との生活はこれだからやめられません(笑)


Angelease-Yuki さんへ
ぐふ♪
yukiさんお1ついかがですかあ~^^
苺生クリームケーキですよ~♪
2007/07/09(Mon) 13:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
トコトコさん、アレンジメント教室ですが、私はもう上級コースも
2回通りやったので(休みも多いですが^^;)同じような
アレンジの繰り返しになるし、卒業ということでやめました。
そして、少し前から、お花屋さんv-300のアレンジメント教室に
通っているんですよ~~
また、新しく勉強になることがいっぱいです。
トコトコさんと同じものが作れないのは残念ですが、また見せて
いただくのを楽しみにしていますねe-343
2007/07/10(Tue) 18:47 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
SAKKOさんアレンジメント教室卒業なんですね・・・
ちょっと寂しいな。でもお花屋さんアレンジが見せていただけるので私も勉強させて下さい♪
違った雰囲気なのかな^^

SAKKOさん自身が先生でもokなのでは♪
私入門しますよ~!
2007/07/10(Tue) 23:39 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
すごぉーい!
記事とコメントを読ませていただいて、ビックリしました。本当にフラワーアレンジなのですね!
いろいろな講座に出席されたりと、トコトコさんのフットワークの軽さと器用さに、とても感心させられました。
何かあたらしいことを始めたくなりました♪
2007/07/13(Fri) 02:57 | URL  | saikei #1L3bYDkM[ 編集]
saikei さんへ
こんばんは!
ちょっと美味しそうなアレンジでしょう♪
いろんなフルーツを飾りながら楽しかったですよ^^

最近またいろんなイベントに参加しています。
じっとできない性格なのかも・・・・^^;
2007/07/13(Fri) 21:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんにちは☆
うわー美味しそう!!と、すぐさま飛びついてしまいそう♪
こんなアレンジも出来ちゃうトコトコさん。ほんと尊敬しちゃいます。
同居人さん、無事でありますように(笑)
2007/07/15(Sun) 13:18 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
jasmineのハッピーライフ さんへ
おひとついかがですか~♪苺ケーキです。
とても楽しかったので、実は姪っ子と一緒に楽しむために
パーツとかとってあるんです^^
夏休みに一緒に作ります!

同居人・・・・・普通舐めるか―!(笑)
ビックリしました(-_-;)
2007/07/16(Mon) 23:02 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
