楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
カラーセラピー☆オレンジ☆
2007年07月24日 (火) | 編集 |

ちょっと前になりますが、オレンジのフットバケツを買いました。
yukiさんのピンクバケツ を見て以来ずっと気になっていたんです。
結構な深さもあるのでフットバスにはもってこい♪

夏場は、冷房によって身体が冷え冷え! 頭痛や肩凝りがひどくなったり
することもしばしば・・・
そんな時、足を温めると気持ちイイんですよ~。
じわじわ身体がほぐれていく感じです。

今回いろんな色があった中、私の目についたのはこちらのオレンジ!
いつもならきっとブルー系淡いピンク系を選んでいたと思うのですが・・・ 

        
                
オレンジはたき火の色。心も身体も温めてくれる色です。 
そして陽気に楽しく!

ちょっと冷え切った身体で、そしてなんとなくしょんぼりしていた時に選んだオレンジ。
「今を楽しもうよ!」
少し前の、私へのメッセージかな・・・
気になる色から自分と向き合ってみると、なかなか興味深い発見があったりします。

今日は、カラーセラピーを受けに来られた方といろんなお話をさせてもらい、
また新たな気付きの一日となりました。
     
ちなみにこのフットバケツ・・・
最近は洗濯かごになってたりして~。 ちょうどいい大きさなのよね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なかなかフットバスに使える良い大きさで
お洒落なのってないんですよね。私もなくて
気に入らないのを使ってます。これなら結構
上までしっかりあったまりそうですね。
このオレンジ元気がもらえますね。
2007/07/24(Tue) 20:11 | URL  | hanahana #-[ 編集]
かわいいフットバケツです。
欲しいよ~。
フットバスはしたことないのですが、気持ち
よさそうです。
冷房のがんがんかかった、窓のないお部屋で
仕事してるので、足がむくみます。
そんなときはフツトバスですね。

2007/07/24(Tue) 20:53 | URL  | sae.m #-[ 編集]
お揃いだぁ~♪
微妙に取っ手の部分が違うのかな!?
たっぷりお湯が入るし、ホントにいーですょね!
ビタミンカラーで、今を楽しんで下さい☆
2007/07/24(Tue) 22:27 | URL  | Angelease-Yuki #UoJDqtOY[ 編集]
綺麗なビタミンカラーオレンジですね♪
今の会社のカラーもオレンジなんで、すごく興味があります♪
(会社のいたるところがオレンジです笑)
フットバス香りのいいオイルとかいれると和みますよね~
私のはくるぶし上くらいまでしか無理なのでこのバケツ羨ましいです!
2007/07/25(Wed) 08:55 | URL  | み~ま #-[ 編集]
おいしそうなオレンジ色ですね!
自分が選んだ色から、自分を分析。
おもしろそうです!って、私も一応できるはずv-405
私が最近気になる色は「ピンク」なんですよ。
トコトコさんとは、一日中ず~っとおしゃべりしていたいなぁ。いろんな発見(トコトコさんと自分に)があって楽しそうです。
2007/07/25(Wed) 18:00 | URL  | Leila #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
hanahanaさんへ
こんばんは。
この大きさいいでしょう♪ 重宝しますよ!
ちなみにプラザでセールしてました。
かなり前ですけど^^;・・・・
私にしては珍しくオレンジを選んだので、ちょっと
自分を分析してみました。


sae.mさんへ
こんばんは。
フットバスはお勧めですよ~!気持ちいいし♪
これはプラザにありましたよ^^
sae.mさんもフットバスいかがですか?
精油入れてなおgoodです!


Angelease-Yuki さんへ
こんばんは。
えー!yukiさんのこのタイプじゃないのかな。
てっきり一緒だと思ってました。
yukiさんのピンクを見てからずっと気になってたんです。
ちなみにピンクもありましたよ~^^
ハイ♪ 今を大切に、楽しみながら生きていきます!


み~まさんへ
こんばんは。
いたるところがオレンジの会社かあ♪
元気でそうですね!色の影響って知らず知らず受けてると思いますよ^^
このバケツはホントお勧め!お手頃でしたし♪


Leilaさんへ
こんばんは。
ホントですよ~ Leila さんもできるでしょ(笑)
ピンクから分析してみて下さい。
私もピンクは好きです♪ 優しい雰囲気だし^^
またお喋りしましょうね!
話しが弾んで時間忘れるのよね^^;
2007/07/25(Wed) 19:23 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うふふ♪
洗濯かごになっていない事を祈りつつ(笑)
オレンジは「自分自身」と向き合う色でもありますねv-22バスに入りつつ内観するのもまたいいですね~v-257
オレンジカラーに私も元気をもらいましたv-22ありがとうございますv-238
2007/07/26(Thu) 12:31 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
いろいろ活用できそうなバケツですね。
1つあると便利かも。
私もオレンジ系色が好きです。
サロン名もオレンジが入ってるので、自然とオレンジのものを選んじゃいます。
2007/07/26(Thu) 20:13 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
足浴
病院ではよくやります。
もっとバケツっぽいですから、こんな可愛いもの
にしたら、もっと楽しいわね。
高校生の一日看護師体験には、必ず足浴を
行います。
こんなバケツなら、もっと楽しいわね。
2007/07/26(Thu) 20:35 | URL  | takako #-[ 編集]
確かオレンジって風水での今年のラッキーカラーだよ。
いい色選んだね~。
2007/07/26(Thu) 21:55 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
かわいいバケツだね。
フットバスやってみたかったけど、器具を買うのはもったいない気がして、でも洗面器なら浅すぎてこぼれそうだし、躊躇してたけど、私もこういうの買おうかな~。元気になれそうな色だね!!
2007/07/27(Fri) 06:35 | URL  | きなこ #0kufgj3.[ 編集]
一番最近なら・・
私はオレンジの保冷・保温ふたつきマグを
買っちゃいましたv-238
なかなかの優れものの上かわいいやつです。
2007/07/27(Fri) 13:46 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
ビタミンカラーですねぇ(^^
私は黄色が昔から大好きです♪
フットバケツなんてあるんですねぇ。
洗濯カゴ、ほんと、調度良さそう(笑)
2007/07/27(Fri) 21:11 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
オレンジ
ビタミンカラーのオレンジは見ているだけで元気が出そうですよね。
カラダの芯からあたためて元気に夏を過ごしましょう♪
2007/07/28(Sat) 09:07 | URL  | saikei #1L3bYDkM[ 編集]
コメントありがとうございます♪
ゆわもなママ さんへ
こんばんは。
着実に洗濯かごに・・・・・(笑) だってとてもいい大きさなんですもん!
色って不思議ですね、最近本当にそう思うんです。
ちょっと自分と向き合うよい機会になりました^^


emikoさんへ
こんばんは。
そういえば、サロンの名前♪確かにオレンジ入ってますね^^
このバケツいいですよ~!とても使いやすいです。
フットバスにも洗濯かごにも~(笑)


takakoさんへ
こんばんは。
このシリーズはいろんな色がありました!
高校生の一日看護師体験、とてもいい経験になるでしょうね。
私が高校のころはそんな体験をする機会なんてなかったです。
高校生は、足浴にどんな反応示すのでしょう^^



わいわいさんへ
こんばんは。
風水のラッキーカラーは私にとってかしら?
なら、オレンジ色を選んで正解だったんですね!
この日はオレンジがとても気になりました♪
いいことあるかな~^^


きなこさんへ
こんばんは。
きなこさんもいかがですか~♪お安かったし^^;
この大きさはとても便利だと思いますよ。
ひざまで浸かれるので、冷え性対策や足の疲れなど
様々に使えると思います!


orange.. さんへ
こんばんは。
orange.. さんの名前もオレンジですね♪
ビタミンカラーって元気でますよね!
わくわく感も一緒に^^
私もマグを探してるんです♪ 色でこれまた悩むけどね^^;


naokoさんへ
こんばんは。
これとても便利ですよ!フットバケツ用かどうかは定かではないけど・・・・。
足を温めると本当に気持ちいいです^^
アロマの香りでなお心地いい!
洗濯かご、naokoさんもいかがですか(笑)


saikeiさんへ
こんばんは。
ホントですね、身体の芯から温めなくちゃ!
夏って案外冷えるんですよね。クーラー効きすぎの場所って多くて・・・・。
お互い元気に夏を乗り切りましょね!
2007/07/28(Sat) 20:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
