楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
花豆甘納豆
2007年07月28日 (土) | 編集 |
   
軽井沢高原 花豆甘納豆

長野旅行に行った方からのお土産♪ この甘納豆かなりビッグサイズです!
大粒な紫花豆は、ポリフェノール(タンニン)を含んだ大きなお豆さん♪
花豆って初めて聞きましたが、とても美味しいですよ!
この大きさは食べ応えあります。

ここ最近、少々忙しく過ごしています。
疲れた時には甘いものが無性に欲しくなりますね
糖質は、脳や神経系にとって唯一のエネルギー源!
「疲れた時に甘いもの」って理にかなっているのかも・・・・
と、言い訳しながらおやつタイムの多い私です(笑)


 先日嬉しいことに、石けんが13個お嫁に行きました♪
 とってもかわいい雑貨屋さんに嫁入りさせていただきました~

 コチラにて♪ 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ(^u^)毎日暑いですね~
甘いものは適度な量頂くのはとても良いと私も思います☆甘納豆…大好きです。小さい時からe-415これからの時期は、アイスクリームがおいしい季節ですが・・・最近はカロリーオフのものも出ていますしね♪夏バテ予定が、太ってしまわないようにしなければ…ちなみにわたくし事ですが、PCを買い換えまして。これからはPC画面から書き込みさせていただきます♪あ~やはりPCからの方が楽ですねぇe-278
2007/07/28(Sat) 21:44 | URL  | おにぎし #-[ 編集]
私も残業続きで甘いものを食べてなくて、頭がボーっとしてます。
なので近々またスイーツ食べまくろうと思ってます。
でもダイエットも必要。
肝臓に脂肪がついてるらしいです、私。。。。
2007/07/29(Sun) 00:12 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
私もこういうの大好きなんです。ダイエットと
思いつつもなかなか…
お皿も素敵です。色と光ってるのが夏っぽい
ですね。
2007/07/29(Sun) 09:18 | URL  | hanahana #-[ 編集]
私も甘納豆大好きe-266
暑過ぎて食欲も落ちてくるから甘いのは
エネルギーになるぅe-269
職場はずっとクーラー内で(古い建物だからききすぎる)
体が冷えすぎて...。
ジムで毎日汗を出してるからまだ保たれてるかなe-263
トコトコちゃんお薦めの足首ウォーマーも活躍中e-461
2007/07/29(Sun) 11:35 | URL  | 姫 #-[ 編集]
「最近何かと忙しい!」トコトコさんと
最近ご一緒している時間が急激に増えた。
ってことは・・・・!!
私もなんだか忙しいと思ってました^^。
あともう少し、忙しく動き回って、実家でたっぷり休養しましょうね!
2007/07/29(Sun) 22:18 | URL  | Leila #-[ 編集]
シフォンケーキ
いつだったか、花豆のシフォンケーキを
八ヶ岳の高原で焼いているところがありました。
花豆って大きくて、食べ甲斐がありますね。
美味しいでしょ。
2007/07/29(Sun) 23:23 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
おいしそう♪
ホッと一息は大切ですよねv-22
それにしても大きなお豆ですねv-405
お忙しそうですが、夏ばてには気をつけてくださいねv-344
2007/07/30(Mon) 14:54 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
おにぎしさんへ
こんにちは~!本当に毎日暑いですね。甘いもの♪ やめられません^^; 
アイスと言えば、アイスクリン♪ 私大好きです。
アイスクリンって高知が有名なんでしょうかね。
おにぎしさん、おニューのパソコンなんですね!
ってことは、今まで携帯からコメントいただいてたのでしょうか!!
ありがとうございます!


わいわいさんへ
こんにちは!
食べまくるのはどうかと・・・・^^;
でも、疲れた時の適度な甘いものは体にもいいのではと思います。
ついつい欲しくなるのだけどね。

ダイエットには・・・・ヨガ♪ 私がはまってるだけだけど
オススメです~!


hanahanaさんへ
こんにちは♪
このお豆さん本当に大きなサイズなんです!
お皿とっても嬉しいです^^ 実はかなりお気に入りのセットなんです。
これと同じ模様の入った、ちょっと和テイストのカップがついてます♪
2組買ったのに、使う前に相方が一つを割ってしまったんです(-_-;)
許しがたい出来事でした・・・・


姫へ
こんにちはー!
職場って冷え過ぎのところが多いよね。
男性のスーツに合わせての温度調節は女性にとっては
冷えすぎだと思う。しっかり防寒してね!
ジム頑張ってるんだね、すごい^^;
聞いていた内容だけで私はバテそうよ(笑)
今度割れてる腹筋見せてもらうわ!


Leilaさんへ
こんにちは~☆
やっぱりLeilaさんも? よくわかんないけど忙しいでしょう^^;
そんな時には甘いもの~(笑)
もうすぐ実家に帰ります。のんびりできるかな~と期待しつつ、
きっと姪っ子甥っ子に振り回されそうな私・・・。
かわいいからいいけどね^^;


takakoさんへ
こんにちは!
シフォンケーキもあるんですね。花豆美味しいですね。
今日も甘納豆を頂いてます♪
関係ないのですが軽井沢は今涼しいのでしょうか?
のんびりと遊びに行ってみたいです。
四国からだと、どこに行くにも遠いです^^;
瀬戸大橋超えて行かねばなりません・・・・・


ゆわもなママさんへ
こんにちは♪
大きな豆でしょう! 花豆ってご存知ですか?
私は初めて知ったのでビックリしました。
食べ応えあって美味しいんですよ^^ お勧めです。
夏バテしないように気をつけます。私はついつい張り切り過ぎて
一気に疲れるタイプのようです^^;
2007/07/30(Mon) 17:24 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
私は白花豆がすきです♪
大きいと中のほこほこを沢山味わえてうれしいですよね!
花豆の甘納豆・・・う~ん美味しそう♪
おやつタイムは心の栄養剤っいいはず~♪
石鹸ちゃんたちのお嫁入り、おめでとうございました!
彼女達がどこかで誰かをそれぞれ幸せにしてることと思うと嬉しいことでしょう~
才能を人のために使えるって素晴らしいことですね!
2007/07/31(Tue) 22:25 | URL  | ともこ #-[ 編集]
ともこさんへ
こんにちは~♪
白花豆っていうのもあるんですね。大きいのかな。
このビッグな甘納豆美味しかったですよ~^^
おやつタイムはやめられませんね(笑)

石けんが嬉しいことにお嫁にゆきました♪
いろんなご縁に感謝しています。
たくさんの方に使って頂けると嬉しいです^^
2007/08/01(Wed) 11:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
ほんと毎日暑くって、ちょいとバテますなー
そんなときは、やっぱり糖分ですね(笑)
でも入隊中のワタクシは今は我慢しております。
それにしても大きな甘納豆ですねー
2007/08/04(Sat) 02:01 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
jasmineのハッピーライフ さんへ
本当に暑いですね!かなり蒸し蒸しします。
疲れにはやはり甘いものですよね~♪♪
この花豆美味しいですよ!さきほども頂きました^^
jasmineさん、ビリー隊長のもと頑張ってますか?
腹筋割れた姿を期待していますよ~!!
2007/08/04(Sat) 09:08 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
