楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スペイン旅行記 
2007年08月01日 (水) | 編集 |

アントニオ・ガウディ設計 「カサ・ミラ」 

2年前の夏、2週間かけてスペインを旅しました。
気温40度、アートな町並み、照りつける太陽!
この時の写真を50枚、スライドショーで展示して頂くことになりました♪ 
詳しくはまたお知らせしますね^^ 今日はちょこっとスペインをご紹介! 

スペインでは、シエスタと言って14時から16時の間ゆっくり休む習慣があります。
家に帰り家族でゆっくり時間をかけて昼食をとるのだそう・・・・・
必然的に昼間店は閉まる。(開いてる店もあるけど少々困った・・・)

夕飯は20時~21時くらいから。町は夜中遅くまで賑わっています。

夜が遅いから?、朝早く観光しようと思っても閉まっている店が多かった。
(11時でも閉まってたり、朝はのんびりスタート)

ちなみに・・・・↓↓↓

9時少し過ぎ。 でもこの時刻・・・夜の21時なんです!! 
夜の21時、普通に子どもたちが公園で遊んでいたりします。
明るすぎでしょう!! 私と相方はもう寝る時間です・・・・

日本では、時間に追われたり何をするにしても
スピードが要求さることが多い気がします。
こうして家族でのんびり過ごす習慣があっても素敵かも。

 たまには、無理せずスローな時間を過ごしてみませんか♪ 

町では、たくさんの「面白い!」を発見しました。
↓「夏をの味 ぷりい味わた」 Tシャツ   
    
意味はわからなくても漢字はなぜか人気! この方奇麗な女性でした~↑
 
透明人間!よく見ると連れてる犬も透明! 天使Vs悪魔のチェス!勝つのはどっちだ!
首輪が宙に浮かんでます・・・       
  
おっちゃん、実は歩いてないんです。風も吹いてませんよ・・・       
傘は裏返ってますけどー(笑) 
しばらく見つめてましたがずっとこの体勢! あっぱれ!

以上! 魅力いっぱいのスペイン 「面白特集」 でした~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スペインって白夜なんですね。
私も随分前にイギリスに行ったことがあるけど
夏は同じく白夜で、夜遅くまで明るいので妙な感じでした。だって、夕食の気分がしないんだよね^^;
夜が遅いから、朝のスタートもゆっくりなんでしょうね。
時間や仕事に追われない生活っていいですよね~。なんて思っていても、きっとスペインに行ったら「シエスタ」に馴染めず、イライラしてしまいそうです・・・。悲しい性???

2007/08/01(Wed) 11:47 | URL  | Leila #-[ 編集]
情熱の国スペインですね!
私も行ってみたいな~。スペイン語は話せ
ないですが・・・・・。
日本で生活していると、時間に追われ、せかせか、
してしまいますが、スペインで生活すると、
穏やかに生活ができそうですね!
2007/08/01(Wed) 22:28 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ヨーロッパには行ったことがない!!
スペインも良いですね。
スローフード、スローライフという感じでしょうか?
良いですね。
でも、日本での生活に慣れている日本人は時間通りに公共の乗り物などが来ないとイライラすると聞きます。
そこを克服しないと楽しい時間に終われない旅が出来なそうですね。
2007/08/02(Thu) 00:26 | URL  | manafy #-[ 編集]
スペインv-22建築物などが特に素敵だな~v-22同じ地球なのに、違う世界にいるみたいですねv-238
おもしろ漢字の所でププッと笑ってしまいましたv-411
2007/08/02(Thu) 11:57 | URL  | ゆわもなママ #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんばんは。
イギリスの夏もスペイン同様なんですね。知らなかった!
普段日本での生活が当たり前になっているので、こうして日本を離れてみると
文化の違いに驚きますね。
とりあえず明るい22時には寝てました^^;

sae.mさんへ
こんばんは~。
アートな町でしたよ。とても素敵でした。同じスペインでも地方の方にでかけてみると
また全然違う町並みで驚きでした。
私もスペイン語話せません・・・・^^;
悔しいかな相方に頼りっぱなし・・・・


manafyさんへ
はじめまして!こんばんは。
私もヨーロッパはこの旅が初めてだったんです。
なんせ遠くて・・・・
国によって時間の流れは異なりますね。
スローに生きるのっていいなあと思いつつ、
私も日本人なんでしょうね、時間に振り回されたりイライラしてますし^^;


ゆわもなママ さんへ
こんばんは~。
町全体が素敵でした♪ 色使いもまた日本とは違いますね。
しかし漢字は人気でしたよー。 たまに、「うそやん!」って思うTシャツ着てる人と
すれ違ったりしましたよ^^;・・・・・
でも、私も「うそやん!」英語Tシャツ着てるのかも・・・・・
2007/08/02(Thu) 18:26 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
スペイン♪綺麗な街ですねぇ(^^
夜でも明るい街、不思議です。

トコトコさんの写真は、いつも
とっても素敵。
スライドショーで展示のお話、楽しみにしています(^^/
2007/08/02(Thu) 22:53 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
naokoさんへ
こんばんは!
ありがとうございます♪ たくさん写真を撮りました~!
フラメンコを見にいったりと、思い出もたくさんです^^
でもとても暑かったですよ、そんな中筋肉痛になるくらい
歩きまわりました^^;・・・
2007/08/02(Thu) 23:35 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うーん!とっても魅力的なところですね。
こうゆう、ゆったりタイムがある国って憧れますわ◎
それにしてもトコトコさん、お写真撮るのが本当にお上手ですね。素晴らしいぃ~
2007/08/04(Sat) 02:03 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
jasmineのハッピーライフさんへ
ありがとうございます♪
本当に魅力あふれる国でした!
シエスタの時間を利用して、ゆっくりサングリア飲みながらランチする方がいたり^^
ついでに夜も長いので、胎内時計が狂いっぱなしでした!
2007/08/04(Sat) 09:05 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
