楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
--年--月--日 (--) | 編集 |
オススメ!山口県 角島
2007年08月23日 (木) | 編集 |
     
     
              山口県  角島大橋
離島にかかる通行無料の橋としては日本で2番目に長い橋!
映画 「四日間の奇跡」 ロケ地
 

帰省中 リベンジドライブに行ってきました!  
実は去年ふらりと立ち寄った角島、その時台風だったので
「晴れたらまた来よう」と相方さんと約束していたのでした♪
連れてってくれてありがとう~!

 
 ちなみに 去年の台風in角島

エメラルドグリーンの海、青い空、まぶしい太陽!車窓全開で走る長~い橋!
「イヤッホゥ~!」  
この瞬間、悩みも嫌な事もどこか遠くへ飛んで行くから不思議。
自然に身をおき癒されるってこんなことなんだろな~。
   


  
   角島、おススメですよ~♪
   角島HP
 

 石けんをいただきました~♪ 
コメント
この記事へのコメント
角島、去年とは感じが全然違います。
島にかかる長い橋、CM撮りとかに使われてそうですね。
今年の夏は海に行けてない私ですけど、角島の画像をみて海に行った気になりました。
トコトコさん、ありがとう。
2007/08/23(Thu) 21:28 | URL  | emiko #sXeFKMik[ 編集]
南の国の島って感じがして素敵な感じのところですねぇ~!
海が青々していて・・・♪
のどかな感じ。
いいですねぇ~。久しぶりに旅に出たいなぁ~。
2007/08/24(Fri) 00:31 | URL  | エリー #-[ 編集]
うわぁ~特に2番目3番目の写真なんて日本じゃないみたい!ここを走ればそりゃ「イヤッホゥ~!」ですね♪なによりそんな素敵なトコトコさん夫婦に拍手っ♪ 
2007/08/24(Fri) 07:38 | URL  | ともこ #-[ 編集]
何て美しいブルーなんでしょう!!
日本じゃないみたいですね。
大きく深呼吸したくなりました☆
2007/08/25(Sat) 01:33 | URL  | jasmineのハッピーライフ #gX44jly.[ 編集]
すっごいキレイな空と海e-266
これは完璧に癒されるよぉe-267
海外のリゾートに来た感じだよねぇi-237
連れて行ってくれた相方さんに感謝・感謝e-415
見ている姫も行った気分になってウキウキなったよe-317
2007/08/25(Sat) 15:05 | URL  | 姫 #-[ 編集]
海の色が全然違うね。
そんな色の海が見たいわ。
私も来月九州にドライブ行くから途中下車しようかな。
どうやっていくのが一番早いか教えてください。
2007/08/25(Sat) 18:58 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
綺麗ですね。見るだけで心も体もみんな
綺麗にしてくれそうです。
空も海も緑もみんな素敵ですね。
2007/08/25(Sat) 21:59 | URL  | hanahana #-[ 編集]
日本じゃないと思っていました。
山口県は足を踏み入れたことがありません。
一度は行きたい県です。
海がこんなに青くて綺麗だとは。
沖縄の方でないと、のぞめないと思っていました。
素晴らしいわ。
いい夏休みでしたね。
2007/08/26(Sun) 00:25 | URL  | takako #X7PVJNX6[ 編集]
コメントありがとうございます♪
emikoさんへ
こんにちは!
去年とは雲泥の差でしょう^^
とても奇麗な海と空に心癒されました~!
今さらですが海って広いですね!
見ていたら気持ものんびり穏やかになりますね。


エリーさんへ
こんにちは!
北海道からは遠いけど、九州方面に来られることがあればココはお勧めです♪
とっても奇麗ですよ~^^
この日は天気もよく、なんとも気持のいいドライブになりました!


ともこさんへ
こんにちは!
拍手まで頂けると相方も喜びます^^ (笑)
橋を渡ってしばらく走ると海水浴場になってます。
とても気持ちよさそうでしたよ!
ともこさんもいつかぜひ~♪


jasmineのハッピーライフ さんへ
こんにちは!
本当に深呼吸が気持ち良い場所です。
かなり暑かったけど、太陽も海もキラキラしてました!
気持の切り替えに自然ドライブはお勧めですね^^


姫へ
こんにちはー!
奇麗でしょう♪ 癒されたよ~!
なんだか南国のようなところでしょう^^
でもあなた来月フロリダだよね♪ 
思いっきり夏を楽しんできてね!
お土産待ってます(笑)


わいわいさんへ
こんにちは!
角島はのんびりするにはオススメだよ♪
下関インターの2つくらい手前で高速を降りた気がします。
そのまま山道走って到着した気がする。
橋を渡ったら燈台もあるよ~♪


hanahana さんへ
こんにちは!
本当に癒されました。ちょっと悩みがあったのですが
この海と空に消えていきました^^
自然の癒しって素敵ですね。奇麗な海、川、地球残していかなくては!って思います。


takakoさんへ
こんにちは!
山口県の下関にあります。とてもお勧めの場所です^^
ぜひ夏に♪ 
本当はこのまま九州に渡りたかったのですが今回は
断念しました。
2007/08/26(Sun) 12:35 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うわぁ~。綺麗な所ですねぇ。
日本とは思えない感じです。
ちびっこちゃんに会いに行ったり、
トコトコさんの夏は良い夏ですねぇ~♪
綺麗な写真をありがとうですv
2007/08/26(Sun) 21:55 | URL  | naoko #IP/sRWwE[ 編集]
凄い!きれ~い!!
日本じゃないみたいですね!
こんな素敵なとこに、きちんと約束を覚えていて連れて行ってくれる同居人さんも素敵!!
羨ましさ倍増です!!!
2007/08/26(Sun) 23:08 | URL  | み~ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
naokoさんへ
こんにちは!
naoko さんのところからはかなり遠いけど角島はオススメです。
海がとても奇麗なんです♪
窓から、ヤッホーなんて叫びたくなりました。
べたですが^^;・・・


み~まさんへ
こんにちは!
ここはお勧めですよ~♪ とてものんびりしています。
約束を破ると恐ろしい事が待っているのを、相方はちゃーんとわかっているのでしょう(笑)
でもやっぱり有難いですね^^
2007/08/27(Mon) 17:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
きれい~☆
山口県 角島、写真がとてもきれいですねぇ~~!
青い海に青い空、まるで外国のようだわ~~♪v-301v-297
こんなきれいな景色の中にいると、ホントに悩み事も何もかも
飛んでいきますよね~~!ステキ~e-420
2007/08/27(Mon) 22:36 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
SAKKOさんへ
こんにちは。
こちらとってもオススメの場所です♪
悩みなんて一瞬で吹っ飛んでいきましたー!
でも後日また悩むトコトコなのです・・・・^^;

こんな海で泳いでも気持ちいいでしょうね♪
焼けなければ(笑)
2007/08/28(Tue) 18:27 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
