楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ギフトラッピング ☆ Gradually レッスン10 ☆
2007年09月15日 (土) | 編集 |
            

ラッピングペーパーやセロファンに クイックハンドルを取り付けて出来上がり♪
「簡単ギフトラッピング」 
このアレンジは持ち帰りがとても楽でした~!

花材のバラ・ガーベラ・スプレーカーネーション・スターチス
どれも奇麗ですが、自分で花材や花器を選ぶアレンジもきっと楽しいだろうな・・・。

◎ホワイト×グリーンの爽やかアレンジ
◎ベージュ系のバラ中心エレガントアレンジ
◎グリーン×レッドの情熱オリエンタルアレンジ 

いつか自分で花材を選んでアレンジしてみよう♪



 
 先日、お友達の家のワンちゃんに赤ちゃんが産まれました。 
 早速見せてもらったけど、すごくかわいいよ~!  
 は~ もう 癒される~!  元気に大きくなるんだよ~♪
  
     


 こちらでは、ひび割れ事件!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トコトコさん、益々アレンジの腕が上がる一方ですねv-254
ラッピング1つでアレンジの感じも違って見えてくるし
とっても重要だと思います。

ワンコ派のYukiはとっても癒されましたv-238
Yukiのお気に入りは…右の子かな!?
赤ちゃんワンコ、バンザイv-222v-222
2007/09/15(Sat) 16:40 | URL  | Angelease-Yuii #UoJDqtOY[ 編集]
わん子かわいい~。この子達見てるだけで
幸せな気分になれます。
お花屋さんもこんな素敵なラッピングして欲しい。
持ち歩くときも楽しみだよね!

ひび割れ事件びっくりです。
気をつけないといけないですね。
私も保冷剤使ってるので・・・・
ややビびり気味です
2007/09/15(Sat) 20:42 | URL  | sae.m #-[ 編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/15(Sat) 23:47 | URL  | タイムブログランキング #-[ 編集]
涼しそうに見えますね。今日のアレンジ。
お花の色を考えながら入れていくのもとっても
楽しそうです♪
うわぁ~可愛いですね。生まれたてですよね。
私も幸せです。皆元気で幸せになってね☆
2007/09/16(Sun) 06:55 | URL  | hanahana #-[ 編集]
かわいい~。
なかなか、普通の教室には出られないので、
ここで、トコトコさんの作品を見ることができるのがすっごく楽しみです(^^

ワンコ、かわいいですねぇ~。
みんな元気に、幸せになぁれ。
2007/09/16(Sun) 21:44 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Angelease-Yuki さんへ
こんばんは~♪
お花のプロyuki先生に褒めて頂けて光栄です!
もっともっとがんばろ~(*^^)v

わんちゃん可愛いでしょう♪
おうちが近いので、昨日もわんちゃんに会いに
行ってました♪右の子はたぶん男の子だったかな。
色がかわいいですね^^


sae.mさんへ
こんばんは!
わんちゃんかわいいの~♪ かなり癒されますよ!
sae.mさんも保冷剤派なのね。私の場合一気に冷ましてるから
よくなかったのかも・・・
ピシピシってこわかったよ~(-_-;)
でんじろうも真っ青です・・・・


hanahanaさんへ
こんばんは♪
結構大きなアレンジになってしまいました。
いつかトコトコ流で作ってみますね^^
わんちゃん可愛いでしょう♪生まれたてなのでまだ歩けないの!
足がすべっちゃって、そこがまた可愛いです^^
かなり癒されてきました!


naokoさんへ
こんばんは~。
私もnaokoさんのインストコースのアレンジ楽しみなんですよ♪
基本って大事ですね。

わんちゃんたちこの前生まれたばかりなんですよ。
とっても可愛いです♪ 次の日も会いに行ってしまった^^;
2007/09/16(Sun) 22:01 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
お花もワンコもかわいい!
どちらも見ているだけで癒されますね。

そして、私はエレガントアレンジ希望です!
ブルー系のクールビューティーアレンジもお願いしたい!
ぜひぜひ!
2007/09/18(Tue) 00:42 | URL  | Leila #-[ 編集]
ギザ カワユスな~ (^ω^)♪
ギザ カワユス! わんころ!
お久しぶりです トコトコさん
ご無沙汰して申し訳ありませんm(_ _)m
時々お邪魔してはいたんですが☆

やっと先日からすこし更新を始めました ^^;
しかし偶然にもワンコネタ!(笑)
わが子もワンコネタです(笑)

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

ビヨンド・・・気になります(^▽^)♪(笑)
2007/09/18(Tue) 08:45 | URL  | ノンちっち #TY.N/4k.[ 編集]
ステキです~♪
トコトコさん、ギフトラッピング、とてもステキですねe-266
華やかでかわいいアレンジv-300、持って帰るのも楽そうですね~(*^^*)

自分で、花器や花材を選んでのアレンジ、むずかしいでしょうけど、私もずっと
あこがれていましたよ~~^^
2007/09/18(Tue) 18:57 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんばんは~。
お花も褒めてくれてありがとう!
わんちゃんかわいいでしょう!生まれたばかりだよ~♪
まだしっかり歩けないのに、一生懸命進もうとしている姿に
すっかり癒されてきました^^
ブルー系のクールビューティー! 
なんだかブルーって感じがLeilaさんぽいですね。
頑張ります~♪


ノンちっちさんへ
こんばんは~!
しょこたんかと思いましたよ(笑)
お久しぶりです♪ お元気そうでなにより^^
わんちゃんにすっかり癒された私です。
ノンちっちさんの娘ちゃんすっかり大きくなっててびっくしましたよ~!
これからも日記楽しみにしてますね☆


SAKKOさんへ
こんばんは~♪
今回は持ち帰りが楽でした(笑)
SAKKOさんのあたらしいアレンジ教室、実はとっても羨ましいんです。
憧れます!
その前に私は基本ですね^^;・・・・
頑張ります!
2007/09/18(Tue) 20:31 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
きゃわゆい★
(。・o・。)ノ こんにちゎぁ♪
ギフトラッピング、アレンジとリボンのバランスがとても良いですね♪
私も来月あたり、たしかこのアレンジの題材だったような・・・
こんなにキュートなデザインで作れるか自信ないけれど・・・i-229
生まれたばかりのワンちゃん達、メッチャ可愛い!!!!
まだヨチヨチ歩きなんですか?
食べちゃいたい位可愛いワンちゃんに癒されますねi-278
2007/09/19(Wed) 11:12 | URL  | シェリー #-[ 編集]
シェリー さんへ
こんにちは!
ありがとうございます~♪
シェリーさんは来月なんですね^^
またupして下さいね!楽しみにしています。
わんちゃんキュートでしょう(*^^)
もうメロメロです!! 足がかわいいの~!
2007/09/20(Thu) 15:09 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
