楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ジャスミンリップグロス
2007年09月24日 (月) | 編集 |
           リップグロス

手作り材料の購入でよく利用させてもらっている
手作り化粧品材料 マンデイムーンさん。
先日、リップグロスキットをプレゼントしてもらったので早速作ってみました!

天然ワックスの 「ジャスミンフローラルワックス」 を使ったリップグロス。

  作り方は簡単でしたよ♪
 
①キャスターオイルとジャスミンサンバック  ② レンジでチン♪
を絡ませて・・・

ジャスミンの香りでオリエンタルな雰囲気です。
ただ、私の唇には少々合わなかったようなので今は爪用にしてみました。
ホホバとみつろうのシンプルなリップクリームが私には合うようです。

    

今回、ちょこちょこと手作り材料を購入しました。
その中で今一番気になっているのが、アロエベラパウダー(200倍濃縮)

次回化粧水作りに使ってみま~す♪

お店情報はこちら → ◎手作り化粧品材料 マンデイムーン
※とても丁寧な対応で私はお気に入りです^^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トコトコさん、化粧品も作ってるんですね!
唇が荒れた時に、お手製リップクリームを使ってるのは知ってたけど・・・。
リップグロス、そんなに簡単にできるんだったら、私も作ってみたいなぁ。
2007/09/24(Mon) 17:11 | URL  | Leila #-[ 編集]
こんにちは。
私はミツロウの未精製のものより精製のもので作ったリップの方が肌に合いました。
何が違うのかは分かりませんが。。。
もう手放せません。
2007/09/24(Mon) 19:53 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
手作り化粧品いいですね~v-238
私はまずハンドクリームにチャレンジしてみたいなぁv-266
2007/09/25(Tue) 10:50 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
爪用クリーム
こんにちは。

指先からほのかにジャスミンの香りがすると…v-238
いやされまする~v-10
2007/09/25(Tue) 16:16 | URL  | arust #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんばんは~。
こちらは簡単に出来ました♪ 
いろいろと試してはいるのだけど、私の肌はトラブルが多いの。。。。
お肌が奇麗なLeilaさんが羨ましいです。
お手入れ今度聞かせて下さい!


わいわいさんへ
こんばんは!
私もリップは精製を使ってます。
唇だけは、無香料が私には合うのかな。
このグロスもいい香りなんだけどね^^;
別の用途で使います・・・・。


orange.. さんへ
こんばんは!
器用で好奇心旺盛な?orange..さんだったら
きっと楽しく作れると思いますよ~!
ビーカーなど使って実験みたいで私は好きなの(笑)


arust さんへ
こんばんは!
ただいまオリエンタルモードの私です♪
爪から、ほ~ら♪ ほ~ら♪(笑)
なんだかバリ島を思い出します(*^^)
2007/09/25(Tue) 22:38 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
