楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
エルネスト・ネト展
2007年09月28日 (金) | 編集 |

先週、美術館デートを楽しんできました。
雑誌で見てから、行きたいな~と思っていた 「エルネスト・ネト展」
彼の日本国内初の大規模な個展だそう!
場所は、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館です。 

なんだかとても不思議な異空間!視覚・触覚・嗅覚で楽しめます。
布で覆われた作品には、ソバ殻・ターメリック・クローブが使われています。
親子連れも多く、たくさんの人で賑わっていましたよ。
撮影OKだったので写真を撮ってきました♪

それでは入口へどうぞ~!

こちらからどうぞ!入口です。       ???な光景!なんの世界?


ライトアップされてたり          懐かしい感覚!巨大ビーズクッション?
                       写ってる子供ちゃんの足がかわいいですね


丁子(クローブ)とウコン(ターメリック)
全ての布を引っ張っている重石となる場所です。上には無数のロープが。

     

ココでは人の目も気にせず無防備にごろ~ん♪ よ~く見るとみんなもごろ~ん(笑)
時間も忘れてのんびりボーっとしちゃいました。
布の触感が心地よい、なんとも不思議な体感でした。

エルネスト・ネト展
期間:10月8日(月)まで
場所:丸亀市猪熊弦一郎現代美術館
 



それから、ブログのお友達naokoさんの こちらの記事 を紹介させて下さい。
大阪の動物保護施設に小動物たちが保護されているそうです。
里親さんを探しているということでしたので、私もリンクさせていただきました。
何もできませんが、多くの命が救われることを願っています。
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ。何だか、不思議な空間ですねぇ~。
美術館と言うと、絵画ってイメージだけど……
なんか、良いですねぇ~。
近ければ、行ってみたいです(^^

それから、リンク、ありがとうございます。
1日も早く、良い飼い主さんと出会えることを
願っています(^^
2007/09/28(Fri) 22:46 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
素敵な展覧会ですね~~
癒されそう♪♪
最近美術館行っていないなぁぁぁぁぁ
デートで美術館、更に羨ましい!

最近、ペットを飼っている人のモラルについて考えさせられることが多いですね。
飼うと決めたら最後まで責任を持つべきだと思うんですけどね。
優しい素敵な里親さんが見つかるといいですね。
2007/09/29(Sat) 01:16 | URL  | み~ま #-[ 編集]
最初は石鹸の輪切りかと思いました。
空間とは知りませんでしたわ。
楽しい空間ですね~
芸術の秋ですわね。
素敵な絵でも見に行きたいです。
2007/09/29(Sat) 17:47 | URL  | takako #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
naokoさんへ
こんばんは~。
上手く説明できないけど、ホント不思議な空間なのです♪
癒されますよ~。思わずごろんとしちゃいますから~

リンク勝手にさせてもらいましたm(__)m
良い飼い主さんみつかるといいですね☆



み~まさんへ
こんばんは!
たまには美術館もいいでしょう♪
Fさんも行かれたそうで、いいよーって聞いてたので
行ってみました。
楽しかったですよ^^

リンク先の記事読んで下さってありがとう!
み~まさんに同感です!



takakoさんへ
こんばんは~。
不思議な空間でしょう^^
こんな色の石けんだったら奇麗でしょうね~。
芸術の秋!
ついでに、帰りは岩盤浴と食欲の秋でした^^;
2007/09/30(Sun) 00:21 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
美術館のお話、聞きたかったんです~。
ほんと、楽しそう。
週末、行けたら行ってみたいなぁ・・。
2007/09/30(Sun) 10:29 | URL  | Leila #-[ 編集]
わぁ~楽しそうっ。
ミュージアムっぽい堅苦しさがなくて素敵っ。
東京でも開催されないかしら。そしたら、絶対行くのに。
これからの季節、美術館巡りいいですね。
私もどこか探して行ってみようかなぁ~。

2007/09/30(Sun) 11:18 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
Leilaさんへ
こんばんは。
結構人多かったんですよ。
1時間くらい待ちました。
なんだか不思議な感覚に思わず長居した私たちでした(笑)


emikoさんへ
こんばんは。
関東ならありそうですよね!
エルネスト・ネト展良かったですよ~。
大人も子供も楽しめる、不思議な体感でした。
ほんとうに寝っころがってくつろいでました^^;
2007/10/01(Mon) 19:40 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
最近美術館行ってないなあ。
私自分は芸術のセンスないけど、見るのは大好きなんです。
2007/10/01(Mon) 23:32 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
いきた~~~い!
うちの人たちが一時間待ちしてくれるかなぁ。
それが心配ですv-239
誘ってみようっと。
2007/10/02(Tue) 10:37 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
最近疲れ気味なのでしょうか???
写真見ただけで癒されてます。
近くで催されていたら行きたかったです。
2007/10/02(Tue) 14:59 | URL  | sae.m #-[ 編集]
わあ~、不思議な空間、癒されるかんじですねe-420
柔らかな光がおりなす空間、アートですねぇ~~v-352
芸術の秋に、ぴったりですね!
2007/10/02(Tue) 23:08 | URL  | SAKKO #ej8NxYy2[ 編集]
コメントありがとうございます♪
わいわいさんへ
こんにちは~。
私も久しぶりでしたよ。美術館と言えば、
直島のベネッセいいですよ~♪ 
あそこも不思議な感覚に陥ります!!


orange.. さんへ
こんにちは!
私が行った時がたまたま人が多かったのかな?
家族連れもたくさんいました。
楽しかったですよ、ぜひ~♪
ちなみに8日までですよ~


sae.mさんへ
こんにちは。
お疲れ様です^^;
どうぞゆっくりして行って下さいまし♪
名古屋方面でも開催されるといいですね!
オススメです!


SAKKOさんへ
こんにちは。
私には食欲の秋かなあ(笑)
帰りも、わんさか食べました^^;
美術館ってたまに行くといいものですね!
ちょっと気分が違います♪
2007/10/04(Thu) 12:19 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
