楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
Artコラボレーションレッスン
2007年10月22日 (月) | 編集 |

フラワーアレンジメント&ティータイムレッスン

コラボレーションレッスンに初参加!
フラワーレッスンのアレンジメントを愉しみながら紅茶のレッスン
そして、紅茶と洋菓子と共に楽しむティータイム♪
先日なんとも優雅なひとときを過ごして参りました。

先生の作品です               店内の花たち

 フラワー 
イメージは Deep Autumn
シックな色がとても上品な花材たち。
小さなアレンジですが、テーブルの上でティータイムを華やかに演出。 
◆花材◆
バラ(ベビーロマンチカ)・ダリア(ミズウノアール)・アンスリウム(ラテ)
アンティークアジサイ・ゲイラックス


 紅茶 
初の紅茶レッスン!
美味しい紅茶の入れ方からチャイの作り方まで、先生の楽しいお話と共に。
ちょっとした心配りで美味しい紅茶がいただけるんですね!
心もぽかぽか~

 洋菓子 
とにかく美味しい!上品なモンブランでした。
中はさくさくのメレンゲ生地べース。 う~ん♪ スイーツ万歳!!


自分のため、誰かのためのおもてなし。
花をアレンジしたり丁寧に紅茶を入れてみたり、
ほんのちょっとのことなんだけど心がほわっと軽くなる。
きっと心に余裕がないとできないのかもしれませんね。

最近少々慌ただしく過ごしております。
そんな私にとっては良い機会になりました^^
素敵なレッスン本当にありがとうございました♪

  フラワー:WORKSHOP Aさん
  ケーキ:レガロ洋菓子店さん
  紅茶:tea for Uさん
 
  素敵なコラボレーションでした♪

poco a poco 更新しました
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22(Mon) 18:24 |   |  #[ 編集]
わぁ、素敵ぃ。良いですねぇ(^^
モンブランは、ちょっぴり苦手なのですが、
おいしい紅茶やケーキを食べながら、
お花を楽しむ。
本当に、素敵な時間ですよね(^^
2007/10/22(Mon) 22:21 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
おはようございます。
とっても素敵なレッスンですねぇ
私もやってみたいわぁv-238
2007/10/23(Tue) 08:09 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
ラナンキュラスでしょうか・・・・
と、思ったら違いました。v-12
モンブランと一緒で、いい風景ですね。
いいな~お花はいつだって素敵です。
2007/10/23(Tue) 10:17 | URL  | takako #-[ 編集]
まぁ、なんと素敵なイベントでしょう。
お花と紅茶のコラボ、贅沢な気分になりそうですね。
チャイ美味しいですよね。よく妹にいれてもらいます。
カルダモンの香りが食欲を刺激します。カルダモンの精油もトリートメントでよく使ってま~す。

2007/10/23(Tue) 10:54 | URL  | emiko #vQqcwULU[ 編集]
コメントありがとうございます♪
鍵コメントさんへ
こんばんは。
アンスリウム素敵でしょう。初めての色でした。
夏によくみかける赤のアンスリウムも好きですが、
今回のラテ色もいいですね~。大人の雰囲気です。


naokoさんへ
こんばんは♪
優雅でしょう~! 私に似合わず(笑)
実は私も、栗栗しい?モンブランは苦手なんですが
こちらのモンブランは美味しかったです^^
ペロリといただきましたよ♪
お花もかわいかった~!!


まゆままさんへ
こんばんは~!コメントありがとうございます♪
このレッスンは楽しかったですよ。
ちょっと別世界に行ったような、そんな華やかな感じです^^
ちょっと場所が遠かったですけどね、参加できて良かったです。


takakoさんへ
こんばんは。
確かに似てますね^^; でもバラでした。
このアレンジ本当に素敵でした。
花器にもこだわってらしてとてもお洒落でした。
「生活の中にとりいれやすい」 アレンジを教えていただきました♪


emikoさんへ
こんばんは。
ちょっとお上品に参加してきました♪
チャイは私も好きなんですよ~。
おうちで作れるポイントも習ってきました(*^^)v
カルダモンで血行促進ですね^^
2007/10/23(Tue) 19:00 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
秋を感じるアレンジですね。バラの色素敵。
食欲の秋・・・モンブランが非常に気になる。
食べたいよ~。
素敵なコラボレッスンですね。
私の家の近くであるといいのですが・・・・。
残念です。
2007/10/23(Tue) 20:58 | URL  | sae.m #-[ 編集]
有難うございます☆
先日は参加して頂きまして有難うございました☆
ブログ、とってもお洒落だし、手作りの物がいっぱいで感動しました(^_^)
私ももっと家の中の物を手作りしたいです。。。
またブログ拝見させて頂きます。
2007/10/23(Tue) 21:06 | URL  | tfu #/TVY0nNQ[ 編集]
おいしそう~
いいなあ、食べたいなあ。
私も落ちつかない日々を過ごしています。
そういうリラックスした時間が持ちたいものです。
2007/10/23(Tue) 22:54 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
すてき~
いいなぁ。
私は、紅茶レッスンの興味アリアリです。
いっつも適当だもんなぁ。
一応リーフと砂時計は使ってるんだけどね。
自分のためにおいしいお茶とお菓子のティータイムっていうのも、かなり優雅なひと時ですよね。
午後の陽だまりで・・・なんて、妄想して癒されました^^;
2007/10/24(Wed) 01:46 | URL  | Leila #-[ 編集]
素敵♪
お花に紅茶、スイーツ!!
素晴らしい講座ですね♪
モンブランの何とも美味しそうなことv-238
優雅なひと時を過ごされたことでしょうね~
2007/10/24(Wed) 16:08 | URL  | み〜ま #-[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sae.mさんへ
こんばんは。
奇麗なバラでしょう♪ 色に品があります^^
sae.mさんこっちに引越してきませんか~?
一緒にやりたいことたくさんあるのにな(*^^)
きっと楽しいよ~(笑)


tfuさんへ
こんばんは!コメントありがとうございます♪
先日はお世話になりました!
とても楽しいレッスンでした^^
今度家でチャイ作ってみますね♪
美味しくできるかなあ(*^^)
ぜひまたコラボレッスンに参加させて下さい!


わいわいさんへ
こんばんは~。
カフェと紅茶好きなわいわいさんにも
このレッスンは楽しいかもしれません♪
お花も癒されます。
のんびりほっこりタイム、わいわいさんもできますように^^


Leilaさんへ
こんばんは。
Leilaさんいつも丁寧に紅茶入れてくれますよね♪
アールグレイも美味しかったし^^
先生の、紅茶とイギリスのお話も楽しかったですよ。
オススメレッスンです♪


み~まさんへ
こんばんは。
優雅でした~♪ 
コラボレッスンは初めてでしたが楽しいですね。
盛りだくさんでしたよ^^
色んなことされてるから、
み~まさんもきっと楽しめると思います。
2007/10/24(Wed) 23:04 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
うわぉ~!なんてお洒落ぇ~なレッスンなんでしょう☆ほんと優雅の一言ですわ◎ワタクシも近くなら絶対に参加したいですわー
2007/10/27(Sat) 01:28 | URL  | jasmineのハッピーライフ #e8dqewdg[ 編集]
jasmineのハッピーライフさんへ
こんばんは~。
優雅でしたよ~!!
ゆったり楽しい時間を過ごしてきました☆
お花もとても上品な花ばかり!ちょっとセレブな気分を味わってきました♪
お近くならぜひご一緒に^^
2007/10/28(Sun) 23:14 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
