楽しく生きる!                              楽しみながら「やさしい」環境作りを心がけています。アロマや手作り石鹸の紹介などなど 半人前主婦トコトコの山あり谷ありな日々。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マクロビ料理教室 NO4
2007年10月25日 (木) | 編集 |

月に一度、今日で4回目の料理教室です。


  今日のメニュー

◎ひよこ豆の玄米ごはん  ◎れんこんボール  ◎玄米スープ
◎しぐれ味噌          ◎もちあわドーナツ


 
 私のヒットは
 ←れんこんボール!

 れんこんを皮ごとすりおろしました。
 ふわっと もちっと
 なんとも美味しい一品でした!
 

いつも汁物以外全て少しずつ持ち帰っています。 
一応相方さんに味見してほしいので♪
しかし今回のれんこんボール!危うく全てたいらげるところでした!
あっぶな~い^^; 
              

さて♪ 今夜はヨガ教室です。 
リラックスし過ぎて、記憶がなくなりそうになることがよくあります。
単なる寝不足でしょう。今日もあちらの世界へ行ってきます(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もちあわドーナッツ大好きです。
でも揚げ物はなかなか自宅でできない私
玄米スープはいかがでしたか?
初めて聞きました。
レンコンはすりおろすと、まったく
違う食感ですよね・・・・。美味しそうです。

私もヨガの途中、意識なくなることがあります。
私もリラックスしすぎですね(笑)
2007/10/25(Thu) 19:11 | URL  | sae.m #-[ 編集]
D社にいる時、よく会社そばのマクロビ料理を食べさせてくれる店へランチしに行ってました!
その時に同じか判りませんが、もちあわドーナツらしきものがあって、大好きでした♪
懐かしい~~!
今度寄ってみよう♪

ヨガはFさんと会社のですよね?
いいなぁ~~本社の特権ですよね!
羨ましい!!
2007/10/25(Thu) 19:17 | URL  | み〜ま #-[ 編集]
教室での料理、お持ち帰りもできるのですねぇ(^^
レンコンボールに、もちあわドーナッツ。
おいしそーーーーーー♪

ヨガってリラックスできるんですねぇ。
頑張って、カラダをひねったりのイメージ
だったのですが……(^^;
2007/10/25(Thu) 20:50 | URL  | naoko #XyW67g9Q[ 編集]
こんばんは
今日はお疲れさまでした。
トコトコさんに唯一お会い出来る日です。また、ゆっくりお話したいわぁ~
ヨガもいいわぁ~ あと、フラダンスも習いたい…
2007/10/25(Thu) 20:55 | URL  | まゆまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/25(Thu) 22:02 |   |  #[ 編集]
まだヨガで夢の中でしょうか???
わたしも夢の世界につれていいってくださ~いv-22
2007/10/26(Fri) 14:37 | URL  | orange.. #PipbaCNw[ 編集]
コメントありがとうございます♪
sae.mさんへ
こんばんは~。
私も揚げ物はしなくなりました。
私の場合後片付けた嫌なだけだけど^^;
玄米スープも美味しかったです。玄米の触感が楽しめます♪
ヨガいいですよね~! あの感覚大好き☆


み〜まさんへ
こんばんは。
お洒落なランチがあったんですね! いいな~♪
ドーナツはシンプルな甘さで美味しかったです。
甘味はメープルシロップでした。

特権をフルに活用している私です^^
無料のヨガですもん、行かなきゃ損!損!(笑)


naokoさんへ
こんばんは!
ヨガって、身体をひねったり難しいポーズがあったり、
そもそも身体がやわらかくなきゃできないのでは!
なんて私も思ってましたが、初心者コースだし
私にも無理なくできるんですよ^^
naokoさんもいかがですか~♪楽しいですよ~



まゆままさんへ
こんばんは~。
お疲れ様でした。月に一度お会いできるのが楽しみです^^
フラダンスかあ。。。。似合いそうですよね^^
しかしまゆままさん予定入れすぎでは^^;・・・
来月も楽しみにしています♪


鍵コメントさんへ
こんばんは。
ドーナツもひよこまめも美味しかったですよ^^
身体にも優しいしおすすめです♪


orange.. さんへ
こんばんは。
orange.. さんもヨガいかがですか~?
瞑想など、自分と向き合う時間がもててなかなか良いです^^
私の場合リラックスし過ぎで眠くなるけどね・・・
2007/10/26(Fri) 20:44 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
蓮根いいです
ボールが美味しそうです。
身体にいいご飯は、地球にもいいですね。
そして、ヨガ。
自分を大事にしていると、心身ともに健康になれます。
2007/10/27(Sat) 09:32 | URL  | takako #-[ 編集]
ヨガで眠たくなっちゃうの?
私は体が固いからか、息をするのを忘れるくらい必死になってしまいます。
リラックスにはまだ程遠いです。。。。
私のリラックスタイムは昼寝かしら。
2007/10/28(Sun) 19:29 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コメントありがとうございます♪
takakoさんへ
こんばんは。
いまさらですが、蓮根って漢字で書くと素敵ですね!
シンプルな料理が一番いいのかもしれません♪
ヨガは大好きな時間です。
内面をみつめる時間ってなかなかないですもんね。


わいわいさんへ
こんばんは。
私も身体固いですよ。でも大丈夫!
できる範囲でやっていると楽なので、わいわいさんもどうですか?
この時間だけでも、日頃の「考え事」から解放されます。
オススメです^^
2007/10/28(Sun) 23:11 | URL  | トコトコ #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2007/10/30(Tue) 01:21 | URL  | kitajima #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
